お宮の松、年収は十分な額?どこに住んでる?自宅出産した家の間取り&節約術5選

大家族ならではの節約生活を「有吉ゼミ」で紹介する俳優、お宮の松(おみやのまつ)さん。

5男1女と夫婦、合わせて8人の家族の大黒柱です。

6人目のお子さんを自宅出産されたことも話題になりました。

家族を養うお宮の松さんの年収や、お住まいの場所や広さについて気になりますよね。

そこで今回は、お宮の松さんの年収やお住まい、節約術をお伝えしていきます。

お宮の松のプロフィール

本名:佐藤勝(さとうまさる)

生年月日:1973年(昭和48年)6月24日

身長:163cm

出身地:福岡県

最終学歴:福岡県立北九州高等学校卒業

所属事務所:オフィス北野(2019年まで)、のちフリーランス

お宮の松の年収はどれくらい?

8人の大家族を養うお宮の松さんの年収が気になりますよね。

まずは、お宮の松さんの収入源となるお仕事をみていきましょう。

お宮の松さんは、所属している劇団東京マハロの公演など、舞台を中心に俳優業をされており、主な収入源になっていると思われます。

バラエティー番組の司会やリングアナウンサーも収入源になっているようです。


また、オフィシャルサイトで結婚式やイベントの司会、草野球の助っ人参加を商品として販売されています。

格闘技やスポーツジムに関するサイトで、コラム記事を書かれることもあるようです。

さらに、最近では、動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフもされています。

どの収入も確定はできませんが、トータルで年収500~700万円と十分に生活していけるくらいは稼がれているのではないでしょうか。

ただ、ほとんど固定給ではないので、毎月の収入にはかなりバラつきがありそうです。

お子さんたちは野球チームに所属していますし、テレビやインスタで見られる家や持ち物、食事からもひもじさは感じられませんよね。

お宮の松さんは、奥様がベビーサインの講師として働かれているので、夫婦合わせて生計を立てていかれているようです。

大家族お宮の松一家はどこに住んでるの?

やはり、子供が多いと騒音などご近所への配慮も必要になり、お宮の松さんご一家がどこに住んでいるのか気になりますよね。

ヒントは一家のインスタにありました。

ユニフォームから、子供たちが所属している野球チームは、新宿区で活動しているチームであるとわかります。

お宮の松さん一家は、5男はやさんの出産祝いに坂上忍さんたちから自動車を買ってもらっていますが、それまでは所有されていませんでした。

新宿を拠点とするチームの練習に、徒歩や自転車で参加していたことを考えると、ご自宅も新宿周辺だと思われます。

お宮の松さんが、節約のために自転車で行くと紹介されている安売りのスーパーは、杉並区の高円寺や中野区にあります。


そのため、杉並区や中野区周辺にお住まいかと想像してしまいますよね。

しかし、それらのスーパーは、ご自宅からはかなり離れ、自転車で30~40分かかるとの話です。

子供たちが所属する野球チームが主に練習している新宿区内の場所と、高円寺や中野は、自転車で30~40分の距離です。

ご自宅が新宿でも、節約意識の高いお宮の松さんにとっては遠くないのでしょうね。

自宅出産した家の間取り

2023年1月30日に「有吉ゼミ」で、5男はやさんの出産の様子が放送されました。

お宮の松さんご夫婦は、自宅出産を選択し、実際に自宅で出産されました。

8人で生活をし、出産スペースを確保できる自宅の間取りも気になりますよね。

以前、お宮の松さんが3LDKであると話されていました。

だた、8人となるとさすがに狭くなってきているようです。

出産したら、3~4年くらいの間に引っ越しを検討しているとのことでした。

子供たちが、小さいうちはまだいいですが、思春期になってくると自分の部屋を欲しがりますよね。

完全な個室は難しくても、2~3人ごと間仕切りで分けられるくらいの部屋が欲しくなるでしょう。

また、家賃を考えると、都心を少し離れた方が家計にも優しそうです。


お宮の松さんは、千葉県にある坂上忍さんが運営する「さかがみ家」のスタッフでもあるので、千葉県方面への引っ越しが有力かもしれません。

お宮の松さんの節約生活を取り上げている「有吉ゼミ」では、ヒロミさんによるリフォーム企画も人気ですよね。

中古住宅を購入して、ヒロミさんの手で8人が快適に暮らせるようにリフォームしてもらう企画が進行していたら、面白そうですね。

テレビで話題!お宮の松の節約術5選

大家族の家計をやりくりする、お宮の松さんの節約術がテレビで取りあげられ、人気のコーナーになっていますね。

話題になった節約術を5つ紹介します。

チラシで激安店探し

大家族にとって食費が家計を左右するといっても過言ではないでしょう。

特に食べ盛りの男の子が多いお宮の松さんの家庭では、大事な部分になりそうです。

そのため、お宮の松さんはチラシをしっかりとチェックして、1円でも安い店に行くといいます。

品物ごとに購入するお店を変え、スーパーのはしごも当たり前だそうです。

買い物は遠くても自転車

自動車を所有していなかったお宮の松さん一家では、買い物は遠くの店でも自転車で行くといいます。

買い物のために3時間ほど時間を確保して、片道30~40分かけて数店回るそうです。


天気予報の確認も大切になりそうですね。

お米30kgまとめ買い

お米は、まとめて買う方が安くなりますよね。

お宮の松さんは、30kgまとめて購入されるそうです。

お米を買うときも自転車で運ぶというのですから、交通費を使わない徹底ぶりに頭が下がります。

洋服はおさがり

お宮の松さんの子供さんたちは、5男1女。

ということで、男の子たちの洋服は、なるべくおさがりにしているそうです。

2~3歳ずつ離れているので、いい感じに回っていきそうですね。

不用品はリサイクル

お宮の松さんの家庭では、主に洋服をリサイクルに出しているといいます。

着ない服や着られなくなった服を取っておくより、家も片付き、いいですよね。

若い頃に買ったブランド品が意外と高く売れることもあるようです。

子供たちの成長に伴い、学費など必要なお金も増えていきます。

これからも、さらなる節約術を編み出されるかもしれないので、注目していきたいですね。


関連記事
お宮の松、子供6人の名前を公開。妻が大家族を支える&再婚した坂上忍を祝福

坂上忍の家は千葉!?高校はどこに通っていたの??

坂上忍が家を買った!?場所はどこ!?

小林星蘭の現在(2023)。子供時代から家族と兄弟。子役タレント芦田愛菜との比較

村田兆治、息子や娘は公表せず。成績や球速が伝説&自宅の火災で死去