お宮の松、子供6人の名前を公開。妻が大家族を支える&再婚した坂上忍を祝福

元たけし軍団の一員で、舞台など俳優業でも評価の高い、お宮の松(おみやのまつ)さん。

芸人や俳優のほか、格闘技やリングアナウンサーにも挑戦されています。

また最近では、子だくさんで大家族のお父さんとしての番組出演も話題です。

そこで今回は、お宮の松さんの6人の子供さんと妻・光緒さんについて、紹介していきます。

お宮の松のプロフィール

本名:佐藤勝(さとうまさる)

生年月日:1973年(昭和48年)6月24日

身長:163cm

出身地:福岡県

最終学歴:福岡県立北九州高等学校卒業

所属事務所:オフィス北野(2019年まで)、のちフリーランス

お宮の松、子供6人の名前と画像を公開

大家族で知られるお宮の松さんには、2023年現在6人のお子さんがいらっしゃいます。

お名前も顔写真も公表されているので、紹介しますね。


学年は、2023年度のもので、長女と五男の年齢は2023年の誕生日になられる年齢です。

長男:しゅうま(高2)

次男:ゆさ(中3)

三男:ひまる(小6)

四男:おうり(小4)

長女:うみ(3歳)

五男:はや(1歳)

5男1女と子宝に恵まれたお宮の松さんですが、奥さんは不妊治療も経験したといいます。

また、長男しゅうまさんは、双子で生まれる予定だったところ、もう一人が妊娠中に子宮内で心停止してしまうというトラブルがあったそうです。

妊娠前も妊娠中も大変な経験をされたお宮の松さんご夫婦は、生まれてきてくれた子供は盛大に歓迎することにしているようです。

待望の女の子として生まれてきた長女うみさんの妊娠時には、切迫早産で奥さんの体にも危険が及びそうだったといいます。

そのため、五男はやさんの妊娠がわかったときには、出産するかどうか家族会議が行われたそうです。

母の体を心配する長男次男に対し、三男は泣きながら「産んでほしい」と訴えたといいます。

両者の意見をうまく取りまとめ、まずは、出産を前提に進めることにされました。


でも、危険な状態になり、子供か母体か選択が必要になったときは迷わず母体を優先するということを絶対条件として長男・次男には納得してもらったそうです。

家族・兄弟が多いからこそ、母体への負担や育てていくことの大変さを、上の子達を中心に子供たちも理解しているのでしょう。

さて、お宮の松さんといえば、たけし軍団でも随一の運動神経を誇り、軍団の野球チームでも活躍されましたよね。

自分の子供にも野球をしてほしかったようです。

長男しゅうまさんがサッカーをしたいと言いだしたとき、自分でチームをみつけてこられたら入団していいと条件を出したといいます。

結果的に、しゅうまさんは入団できるサッカーチームを見つけられず、野球チームに入ったそうです。

長男が野球を始めたら、次男・三男・四男は順に野球を始めるようになっていったといいます。

2023年現在、8人家族のお宮の松さん。

家族で野球チームも夢ではないかもしれませんね。

大家族を支える妻・光緒はどんな人?

大家族を切り盛りするお宮の松さんの妻が、どのような人か気になりますよね。

奥さんは光緒(みお)さんといい、お宮の松さんの4歳年下だそうです。

光緒さんは、元々カメラマンをされていて、お宮の松さんがビートたけしさんの付き人をしていた頃には、交際が始まっていたといいます。

お宮の松さんの芸能界入りが1994年ですから、その頃にはすでにつきあわれていたと思われます。


結婚された年までは分かっていませんが、結婚記念日は3月10日だそうです。

お宮の松さんの本名が佐藤のため、語呂で決めたといいます。

光緒さんは、ベビーサインの講師をしているそうです。

ベビーサインというのは、まだ言葉を話せない乳幼児と身振り手振りを使ってコミュニケーションをとる方法のことです。

大家族としてテレビで取りあげられるようになり、知られてきましたが、光緒さんは、かなり前からベビーサインの講師をされていたと思われます。

ペアレンティングアワード!
という賞に
ストライダーとベビーサインがノミネートされており
ベビーサインが賞を受賞していた
我が家では、ストライダーもベビーサインも
どちらも使っている
しかも嫁は、ベビーサインの講師をやっている
長男と次男は、120種類ほどのベビーサインを使いこなしていた
今回の三男もベビーサインを使いこなすだろう~

2011年11月29日のお宮の松さんのブログで上のように書かれていました。

長男しゅうまくんは2007年1月ごろに生まれていると思われます。

そのしゅうまくんも使いこなしていたというのです。

しかも、120種類ほどを使いこなしていたというのが驚きですよね。

光緒さんのベビーサインが家族の共通言語のようになって、一家にまとまりが生まれているのかもしれませんね。

お宮の松、大恩人である坂上忍の再婚を祝福

お宮の松さんについて調べていると、再婚というキーワードが出てきます。


しかし、お宮の松さんも、妻・光緒さんも再婚ではありません。

なぜかと探ってみると、どうやら、お宮の松さんの恩人でもある坂上忍さんの再婚が関係しているようです。

タレントの坂上忍(56)が27日、再婚したことを発表した。お相手は交際14年の“彼女さん”と呼ばれている年下女性で、現在は一つ屋根の下で26匹の犬や猫たちとともに暮らしている。

坂上さんとの関係は、お宮の松さんの演技を坂上さんが絶賛したことから始まったといわれています。

お宮の松さんが、東スポ映画大賞で新人賞を受賞された、ビートたけしさん監督の映画「アキレスと亀」の演技を気に入られたそうです。

2010年には、一緒にお酒を飲む関係になっていました。

昨夜は、誕生日とは関係なく、仲間と飲みまして…。
23時ぐらいで切り上げるつもりが、やはり午前0時を過ぎる有様。
まぁ、野々村真氏や、お宮の松氏や、村上航氏、渋谷哲平氏、永島知洋氏…等々。
ほとんど男ばかりで、若干の女性陣も含め、ああでもないこうでもないと飲み明かし…。

こちらは、坂上さんのオフィシャルブログからの引用です。

その後、お宮の松さんは、坂上さんが演出される舞台にも何作品か出演されています。

お宮の松さん一家を取り上げる「有吉ゼミ」にも坂上さんはレギュラー出演されているなど、関係が深くなっているようです。

5男はやくん出産時のお祝いも話題になりましたね。

また、最近では、坂上さんが運営する動物保護ハウス「さかがみ家」で、お宮の松さんもスタッフの一人として参加されています。

坂上さんが結婚を発表されたのも、司会を務められる「坂上どうぶつ王国」のスタッフが「さかがみ家」を密着取材しているときでした。

そのため、「さかがみ家」スタッフで坂上さんと親しいお宮の松さんにも再婚のキーワードが出てきてしまうようです。


関連記事
お宮の松、年収は十分な額?どこに住んでる?自宅出産した家の間取り&節約術5選

坂上忍の家は千葉!?高校はどこに通っていたの??

坂上忍の性格はいい?悪い?評判まとめ!子役時代がかわいい!

坂上忍の犬(チワワ)は太郎!?潔癖でも失明や病気に!?

小林星蘭の現在(2023)。子供時代から家族と兄弟。子役タレント芦田愛菜との比較

村田兆治、息子や娘は公表せず。成績や球速が伝説&自宅の火災で死去