小林星蘭の現在。子供時代から家族と兄弟。子役タレント芦田愛菜との比較

小林星蘭(こばやしせいらん)さんと言えば、幼い頃から天使のような愛くるしさと演技派天才子役として、テレビや映画で大活躍をされた女優です。

現在は前よりテレビで見る機会が減っているような気がしますが、実際のところどうなのでしょうか。

そんな小林星蘭さんの子供時代から現在まで、そして家族ついてもみていきましょう。

小林星蘭のプロフィール

本名:小林星蘭

生年月日:2004年(平成16年)9月25日

身長:150cm

出身地:東京都青梅市

所属事務所:テアトルアカデミー

小林星蘭の子役・子供時代

小林星蘭さんは2009年5歳のときにカルピスのC Mでデビューし、かわいらしい笑顔であっという間にお茶の間の人気者になりました。

見ている側が癒されるような可愛らしさとチャーミングな笑顔だけでも充分素敵なのに、小林星蘭さんに演技をさせると大人も顔負けの迫力ある演技で、数々のドラマや映画、CMに抜擢。

テレビでは「八日目の蝉」、「渡る世間は鬼ばかり」、映画は「あきる野物語 空色の旅人」「君が踊る、夏」などに次々と出演されました。

また、小林星蘭さんは「すたーふらわー」名義で、同じく名子役だった谷花音(たにかのん)さんとユニットを組んで歌手としても活動しています。

星蘭さんも花音さんも、とっても元気にニコニコと「年下の男の子」や「White Love」などカバー曲を中心に歌って踊って、可愛い姿を披露していました。

小林星蘭の家族

小林星蘭さんの家族を見ていくと、ご両親のほかに妹さんがいらっしゃるようです。

妹さんは一般人なので、現在妹さんに関する情報は一切ない状態となっています。

実は小林星蘭さんのお母さんは2013年秋ごろに不倫をしていると、マスコミに叩かれたことがありました。

お母さんは芸能界にデビューできるほど美しい人で、周りが放っておけなかったのかもしれませんが、このようなスクープは小林星蘭さんにとっては大きなダメージとなりました。

名指しはされておらず、「小林星蘭さんのお母さん」とは報道されていないのですが、写真や内容からは明らかでした。

それも、複数人と不倫をしていたそうで、さらに産婦人科に行ったり水子供養の寺探しに行ったりしているところをスクープされています。

だから、小林さんのお母さんは不倫相手との間に子供ができて、堕すために病院やお寺を探していたのではないか、と報道されたのです。

こういう報道をされては小林さんのお父さんも黙っていられるはずもなく、不倫相手の男性を法廷で訴える手段を取りました。


小林星蘭さんのお父さんは不倫の証拠をしっかり押さえて裁判に勝利し、相手の男性から150万円の慰謝料をもらって和解したそうです。

その後は家庭内別居という形をとっていましたが、小林星蘭さんのブログからは父親に関する話題が全くないことから、ご両親は離婚したのではないかと推測されています。

当時星蘭さんはまだ9歳でしたが、幼いながらもしっかりとした考えを発言できる子役タレントだったので、かなり報道内容も理解していたかもしれません。

小林星蘭の現在

2021年現在高校生の小林星蘭さんですが、現在は学業との両立を目指しておられるのか、芸能界での仕事量を減らして活動されているようです。

小林星蘭さんの世代は子役黄金世代で、芦田愛菜(あしだまな)さんをはじめ、鈴木福(すずきふく)くんなどスター揃いでした。

芦田愛菜さんは「子役は大成しない」というジンクスを跳ね除けて、今でもテレビに引っ張りだこの毎日を送っています。

一方小林星蘭さんの場合は、お母さんの不倫騒動で良くないイメージが付いてしまったことも仕事激減の一因であるとかないとか、ささやかれています。

そんな小林星蘭さんですが、2018年、中学2年生の時には、テレビアニメ「若おかみは小学生!」で主人公・おっこ役の声優を見事につとめました。

もともと原作の人気小説が大好きだったそうで、この仕事をもらえた時は大喜びしたそうです。

それからは声優やナレーターを中心に活動し、「おしりたんてい」や「プリキュア」などの映画の声優もされており、演技力の高さを生かして声の出演で活躍中です。

テレビでもネプチューンがMCを務める「あいつ今何してる?」で2015年からずっとナレーションを担当しています。

小林星蘭さんは、2023年3月に高校を卒業予定なので、それまでは芸能活動を抑え目にして、ブログ更新や声優としての出演に留めておいて、卒業されたら芸能活動を本格的に復帰されるかもしれませんね。


えなりかずきの結婚&嫁と子供がいる?熱愛彼女や最近の恋愛事情まとめ

清水由紀の結婚と現在。えなりかずきとの関係。オスカー退所と経歴

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在と死。歴代の出演者まとめ

コメント