竹内力の若い頃まとめ。銀行員で三和銀行勤務の過去&イケメンで藤井風と似てる?

Vシネマの帝王と呼ばれた俳優の竹内力(たかうちりき)さん。

今では活躍の場をバラエティ番組やYouTubeなどにも広げていますが、若い頃は三和銀行で銀行員をしていました。

爽やかなイケメンで、スカウトされてデビューをしています。

その若い頃が藤井風(ふじいかぜ)さんに似ていると噂されていますが本当に似ているのかなどについてお伝えしていきます。

竹内力のプロフィール

本名:竹内力(たけうちちから)

生年月日:1964年1月4日

出身地:大分県佐伯市

身長:180cm

最終学歴:大分県立佐伯豊南高等学校卒業

所属事務所:RIKIプロジェクト

竹内力の若い頃

「難波金融伝・ミナミの帝王」や「仁義」など多くのヒット作品に出演されている竹内力さん。

最近ではバラエティ番組やYouTubeなどでも活躍をされています。

身長が180cmと高くビジュアルも素敵な竹内さんですが、芸能活動一筋でここまできたわけではないようです。


若い頃には実はサラリーマンも経験しています。

強面の竹内さんがサラリーマンをしていたなんて今では想像もつきませんし、どんなサラリーマンだったかなども気になりますよね。

そこで今回は竹内力さんの若い頃にフォーカスを当ててお伝えしていきます。

2023年現在59歳の竹内力さん。

1964年1月4日に大分県佐伯市で生まれ育っています。

小さな頃から運動神経が抜群で体育大会などでは常に1位を取るような子供でした。

体育以外には図画工作が好きだっただけであまり勉強には力を入れてなかったようです。

物作りが好きだったという竹内さん、今は映画を制作もしているので子供の頃からの好きが仕事に結びついているようですね。

子供の頃から彫りの深い顔立ちをしていたので、「カワイイ」とか「カッコイイ」と言われることが多かったようですが、そう言われるのが本人は嫌だったといいます。

今となれば男の子でも「キレイ」とか「カワイイ」などが褒め言葉になりますが、竹内さんの若い頃は髭が生えるのがカッコイイという時代。

「カワイイ」とか「カッコイイ」と言われるのは竹内さんにとってはぜんぜん誉め言葉ではなかったようです。

高校生になると原付バイクの免許を取り、その後すぐにバイクの免許を取って乗り回すような高校時代でした。

高校卒業後は進学をせずに就職をしています。

竹内力は三和銀行の銀行員だった

ヤンチャな高校生活を送っていた竹内さんでしたが、高校卒業後は担任の先生の勧めで銀行員になりました。


「お前は普通の会社には入れない」と担任の先生に説得をされて渋々銀行の就職試験を受けることを決意。

担任が内申書などを書き直し銀行への就職をアシストしてくれたといいます。

その結果、みごとに就職試験に合格。

竹内さん就職先は「三和銀行」の大阪支店となりました。

ちなみに三和銀行は2023年現在は合併をして今は三菱UFJ銀行になっています。

型破りでも営業成績トップ

竹内さんが就職先を選ぶ上でいくつかの候補があったようなのですが、その中からなぜ都市銀行を選んだかというと銀行は給料もボーナスもあり家族に仕送りをして親孝行ができるからだったようです。

かなり自由に育ってきたようですが、親への感謝の気持ちは強くお持ちの熱い親孝行息子だったんですね。

大阪の三和銀行で働くようになってからは、主に定期預金などの勧誘の窓口業務をしていたそうです。

積み立ての契約をしてくれたお客さんにはどんどん銀行の粗品を配り、5万円の積み立て契約でも100万円の定期契約でもらえる粗品を配ったりとかなりやりたい放題。

しかし、その甲斐もあり営業成績はトップだったといいます。

やりたい放題だけど、良い成績を上げていたので上司も何も竹内さんには口出しできなかったようです。

言葉にたがわず、若い時から型破りな人生だった。今では想像もつかないが、高校卒業後に足を踏み入れたのは銀行業界。真面目で勤勉な社員が多い世界で異色の存在だった。窓口業務での顧客へのあいさつは「へい!らっしゃい!」。マニュアルは完全に無視して我が道を突き進んだ。当然、上司には怒られたが、このフランクさが噂になり、竹内の窓口にだけ行列ができるようになった。営業成績トップに上り詰めたものの、何かが物足りない。2年2カ月で退職した。

髪型も銀行員とは思えないようなリーゼントヘア。


高校時代からずっとリーゼントを貫いていました。

竹内さんの銀行員生活は2年2ヵ月続き、その後に退職をしています。

三和銀行退職後は東京へ

 

やりたい放題の竹内さんですが、人望は厚かったようで送別会は17回も行われ送り出されたといいます。

銀行退職後は大阪から実家のある大分県に戻っています。

地元の大分では高校のときの担任が竹内さんが銀行を辞めてしまったのは自分が無理矢理就職をさせたからだと責任を感じて、再就職先まで考えてくれたようです。

一方で竹内さんは高校時代に組んでいたバンドの先輩が東京から大分に帰省したときに聞いた「六本木のライブハウス」に興味を持ち、どうしても見てみたくなりました。

そこで、ちょっと東京見物をしようと銀行を退職したときのお金でバイクを購入して、大分からバイクで東京へ向かいます。

東京では先輩の住んでいる中目黒のアパートに無理矢理押しかけて泊まっていたようです。

6畳1間に2人で先輩は暮らしていたといいますので、体の大きな竹内さんが突然押しかけてきたらかなり窮屈な生活になりますよね。

案の定、先輩は竹内さんが来るのを歓迎はしていなかったようです。

東京での生活は先輩についてライブハウスに行き、営業前の時間はライブハウスの清掃の手伝いなどをしていたといいます。

そして、東京での生活が気に入ってしまいこのまま東京に居ることを決めて、高校時代の担任に「しばらく東京にいる」と報告をし、家族に反対されながらも強行突破。

先輩からも竹内さんはもう大分に帰ってほしいと言われていたそうなのですが、そこも押し切って滞在延長を決めてしまった竹内さん。

決意はよっぽど固かったんでしょうね。

竹内力の若い頃は爽やかイケメン

竹内さんは子供の頃からヴィジュアルに恵まれていました。


上京後にはアルバイトをしていたライブハウスでスカウトされています。

本人は「カワイイ」とか「キレイ」などと言われるのは嫌だったようなのですが、若い頃の竹内さんはかなりの爽やかイケメンでした。

スカウトの声がかかるのも納得できるほどの顔面偏差値です。

ネット上でも若い頃の竹内さんを絶賛する声が多く聞かれます。

今ではすっかり厳ついイメージがついてしまいましたが、若い頃はアイドルかと思うほどの美青年でしたよね。

若い頃の竹内力は藤井風と似てる

SNSなどでは、若い頃の竹内力さんとシンガーソングライターの藤井風(ふじいかぜ)さんが似ていると噂されていますが、本当に似ているのでしょうか。

お2人の写真で見比べてみましょう。

左側が竹内さん、右側が藤井さんです。

ぱっと見たイメージ的には似ていますね。


詳しく見ていくと、特にたれ目のところや高い鼻がそっくりな印象です。

若い頃の竹内さん、爽やかなイケメンでしたね。

関連記事
竹内力は安岡力也と似てる!怖いと面白いの二面性&性格はすごく優しい

竹内力は整形して目や眉毛が変わった?髪型遍歴まとめ&金髪の理由は白髪?

竹内力、現在(2023)も帝王健在!痩せたが病気でない。大怪我は首の骨&終活で豪邸売却

竹内力、自宅豪邸が自由が丘の大使館だった過去!12億で売却額7億!間取り7LLLDK

竹内力の年収がすごい!愛車はアストンマーチンやベンツ。バイクが似合う&腕時計はデイトナ

竹内力の嫁は一般人、結婚は2010年。息子が俳優はデマ?娘の情報なし&元嫁との離婚理由

竹内力、双子の弟・RIKIとしての活動。実家は大分県&亡くなった父親の教え