宮本エリアナ、旦那との結婚エピソード。現在(2024)活動なし。子供2人&父母との関係

2014年にミス・ユニバース・ジャパン日本大会でグランプリを獲得した、宮本エリアナ(みやもとえりあな)さん。

その後世界大会に出場し、トップ10に入賞されるなど、華々しい成績を持っています。

そんな宮本さんのご家族について、話題になっているようです。

そこで今回は宮本さんが香港出身の旦那さんとの結婚の話題や、2024年現在の活動、子供や父母などのエピソードについてお伝えしていきます。

宮本エリアナのプロフィール

本名:宮本エリアナ磨美子

生年月日:1994年(平成6年)5月12日

身長:173cm

出身地:長崎県佐世保市

最終学歴:(アーカンソー州ジャクソンビルの)高校卒業

所属事務所:someday(業務提携)

宮本エリアナは香港出身の旦那と結婚

宮本さんは、2015年12月に開催された、ミス・ユニバース・ジャパンに日本代表として出場。

トップ10に入賞するという快挙を成し遂げた素晴らしい経歴の持ち主です。

そんなミス・ユニバースともなる方が結婚されたことは、大きな話題となりました。


2017年12月に、宮本さんは香港出身の一般男性と結婚したことを発表しました。

その当時は子どもを授かり、妊娠4か月であることも発表しています。

旦那さんは香港出身の会社員。

出会いは知人の紹介で、交際1年で結婚に至ったということで、とてもおめでたい話題となりました。

また、拠点は今後も日本となり、活動を続けていくとのことで、これからも活躍を見ることができるようです。

これはとても嬉しい報告ですよね。

ですがバラエティ番組では、旦那さんの愚痴を話す場面もありました。

2018年に「ダウンタウンDX」に出演した際、旦那さんについてのエピソードトークを話していました。

その話によると、旦那さんの携帯を見たら、元カノと連絡をしたり会ったりしていることが判明したそうです。

また、旦那さんの親戚が香港から日本に遊びに来たときに、当時妊婦で行けなかった宮本さんの代わりに元カノが行った、というエピソードも。

これは旦那さんが悪いと思いますが、やはり国際結婚には大変なことがたくさんあるようです。

それでもメリットがたくさんあります。

まずはやはり結婚生活に飽きないことです。

生活の毎日が非日常となり、お互いを一般的な恋愛以上に助け合う必要があるので、パートナーとの絆が強くなるものと考えられます。

また、生まれてきた子供がバイリンガルに育つというメリットもあります。


そして何より自分自身の語学が上達するというメリットもあります。

コミュニケーションをとるためには、会話はとても大切なもの。

より良いコミュニケーションをとるためには、パートナーが使用する言語を覚えることが必要になります。

ですがそれはメリットでもあり、裏を返せばデメリットにもなります。

まったく違う土地で育ってきた相手なので、ちょっとした勘違いやケンカが起こりえてしまいます。

2024年現在、離婚や不仲といった報道はないため、今も夫婦円満に過ごしているのでしょう。

そういったデメリットを乗り越えたお二人ですから、今後も応援していきたいですよね。

現在(2024)は芸能活動していない

宮本さんは2023年、WOWOWで放送された連続ドラマ「フェンス」にて、主演で女優デビューを果たしています。

父親が米軍人のブラックミックスで米兵による性的暴行の被害を訴え、松岡茉優さん演じるもう一人の主人公の女性と事件の真相を追う、重要な役どころを演じ話題となりました。

その後は目立った活動の情報はありませんでした。

インスタグラムに投稿された最新の写真は、2023年12月に投稿された、プライベートで友人と海に行った写真でした。

宮本さんは二児の母のため、家事や育児で仕事をセーブしているのかもしれませんね。

女優としての演技が評価されているため、今後の演技の仕事にも期待したいです。

インスタに子供が登場で話題

宮本さんは、2018年6月に第一子の男児を、2021年2月に第二子の男児を出産されています。

2024年現在、長男は5歳、次男は2歳のため、子育て真っ盛りの時期ですよね。

恐らく想像もつかないくらい大変な時期かと思われます。

出産されたときには、インスタグラムで報告の投稿をしていました。

そして次男の出産時には、ストレスない出産にしたかったそうで、自宅出産をしたそうです。


生まれたばかりの赤ちゃんの写真、とても尊いです。

お子さまの写真は度々インスタグラムに登場しています。

とても表情豊かで、ママと笑顔で見つめ合っている写真がたくさんありました。

写真を見るだけで、すてきな家族なんだなということが想像できます。

ファンの方は、宮本さんのインスタグラムを見てみると、そういった身近な写真が見られるのでぜひ見てみると良いかもしれません。

父母とのエピソード

宮本さんは見た目からハーフであるということがわかりますよね。

父親は米海軍佐世保基地に勤務していたアフリカ系アメリカ人の「ブライアント・スターフィールド」さんという方です。

母親は名前が不明ですが日本人です。

このご両親は、宮本さんが幼い頃に離婚されているそうです。

離婚したあと、彼女を引き取ったのは母親でした。

ですが、ハーフという要素に母子家庭という要素が加わり、宮本さんは偏見やいじめを受けていたそうです。

そんな娘に良い暮らしをさせてあげたかった母親は、一心不乱に働きました。

ですが、その疲れから母親は失踪してしまい、宮本さんは叔母の元で生活するという壮絶な過去がありました。

その後、2015年5月に放送されたバラエティ番組「おじゃマップ」に出演した際に、母親も登場しました。

そして父母は今、仲良しであるというお話しもありました。


大変な経験をしてきた宮本さんは、人の気持ちがわかる心がきれいな人です。

それがミス・ユニバースの成績に表れたのでしょう。

関連記事
森理世の夫&意外な結婚式とは?母とダンススタジオを開設。母親は元宝塚のスターだった?

知花くらら、夫・上山竜治との結婚馴れ初め。子供は2人&自宅は鎌倉移住で海辺の町?

知花くららの実家は沖縄。ハーフ説デマ。父親はゴリのいとこ、祖父が沖縄戦経験&弟は6歳下

知花くらら、建築を学ぶため京都芸術大学に編入。学歴に沖縄トップの高校&栄養士志望の過去

ダルビッシュの食事メニューが田中将大と比べるとヤバイ?!