知花くらら、夫・上山竜治との結婚馴れ初め。子供は2人&自宅は鎌倉移住で海辺の町?

モデルや女優など、幅広い活躍を続けている知花くらら(ちばなくらら)さん。

第55回ミス・ユニバース2006世界大会第2位になったことで、一躍有名になりましたね。

そんな知花くららさんは結婚されており、夫は俳優の上山竜治さん。

子供も2人いて、鎌倉移住をされたという噂があったのですが本当なのでしょうか。

そこで知花くららさんの夫の上山竜治さんについて、子供や自宅、鎌倉移住についても詳しくお伝えしていきます。

知花くららのプロフィール

愛称:くらら

本名:上山くらら

生年月日:1982年(昭和57年)3月27日

身長:173cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:上智大学文学部教育学科卒業

所属事務所:テンカラット

知花くららの夫は上山竜治!結婚馴れ初めは友人の紹介

ミス・ユニバース2006世界大会で第2位に輝いた、知花くららさん。

圧倒的なスタイルと美しさで、モデルとしてだけでなく女優としても活躍されていますね。

そんな知花くららさんは、2017年10月に結婚。


お相手は、俳優の上山竜治さんです。

まさに美男美女のご夫婦ですよね。

交際歴は約3年ということなので、2014年頃から交際をしていたことになります。

多彩な活躍をする夫

上山竜治さんは俳優や声優として活動中。

1986年9月10日生まれで、知花さんとは4歳の年の差があります。

芸能界デビューは2000年で、浅倉大介プロデュースのダンスユニットD.A.N.Kメンバーとして活動を始めました。

2001年には「RUN&GUN」というグループを結成し、CDデビュー。

また小説「フライングメロン」を2007年に発表するなど、小説家としての才能もお持ちです。

2014年に「RUN&GUN」は解散し、それからは俳優としての活動に力を入れています。

主に舞台を中心に活動していますが、2012年に放送されたアニメ「新テニスの王子様」で 種ヶ島修二役の声を担当したことが話題に。

テレビドラマにはたまにゲスト出演している程度なのでご存じない方も多いかもしれませんが、俳優としては長年活躍している方です。

イケメン俳優としても、人気なんですよ。

知花くららさんもモデルの印象がとても強いですが、女優としても活躍されていますよね。


そして2023年からは「DayDay.」の隔週水曜レギュラーを務めるなど、テレビでお見かけする機会も多いです。

2022年には二級建築士試験に合格したことも話題となり、本当に多方面で活躍されていますね。

試験の合格までは子育てと勉強と仕事を両立し、かなり大変な日々を送っていたことも明かされていました。

ご夫婦ともに仕事も絶好調で、支え合っていることも分かりますよね。

本当に素敵なご夫婦だと思います。

友人の紹介で交際スタート

知花くららさん夫妻の馴れ初めは、共通の友人の紹介とのこと。

同じ芸能界で活躍していますので、共通の友人も多いのかもしれませんね。

交際期間は3年、結婚を発表した時には互いの両親にも結婚を報告済みということだったので、順調に交際を続けてこられたのでしょう。

知花くららの子供は2人

そして知花くららさん夫妻には、2人のお子さんが誕生しています。

2019年10月に第1子女児を出産し、2021年7月には第2子女児を出産。

2人の女の子が生まれています。

インスタグラムには時々、お子さんとの写真がアップされていますよ。


顔は隠れていますが、きっとかわいいんだろうなということが想像できます。

そして何よりも、子育てをしながら仕事を続け、美しさもキープ、さらに建築士試験に合格するとは本当にすごいです。

きっと家族仲もよく、みんなで助け合って幸せに暮らしているんだろうなということが伝わりますね。

たまにワンオペ育児が続いているという発言もありましたが、2人ともバリバリ仕事をしているのでとてもお忙しそうです。

ですので子育てにおいては、義理の母にサポートをしてもらうこともあるんだそう。

自分たちだけで抱え込まず、周りの手も借りて頑張っているようです。

それでもいろんなことにチャレンジし、女性として尊敬するばかりですね。

インスタグラムにはプライベートなことやファッション、子育てについていろいろアップされていますよ。

知花くらら、自宅の場所は鎌倉移住で海辺の町になった?

知花くららさんは、「次女を出産するタイミングで海辺の町に移住しました」と報告しています。

ということは、2021年7月ごろから海辺に移住されているんですね。

実はご夫婦ともに海が大好きで、夫婦ともに船舶免許を持っているんだとか。


よって子供が生まれたら海辺の街に住みたいと、夫婦で考えられていたのかもしれませんね。

2021年10月には、移住のことについて触れられています。

爽快な海辺の景色だけでなく、自宅の内装をアレンジしている様子をアップ。

もう本当に海が似合いますし、素敵な暮らしをされているんだなということが分かります。

移住先は、「海辺の町」としか公表されておりません。

鎌倉や逗子あたりに移住したのではないかと言われていますが、恐らくその近辺かと思われます。

ご夫婦ともに仕事をされているため、都内に通いやすい海辺の街ではないかと想像できますね。

またサポートをしてくれている義理の母も、この海辺の町からすぐそばに引っ越しをされたんだそう。

それが、移住のきっかけになったことを明かしています。

知花くららさんは沖縄県那覇市の出身で、小さい頃から海とともに育ちました。

大学で東京に上京したのですが、やっぱりどうしても海が恋しくなり大学の講義をサボって海に行ったこともあったそう。

よって海辺の町に住むことは、念願だったのかもしれません。


上山竜治さんも「子育ては海に近い方が楽しそうだね」と賛同したそうで、本当に素敵な関係です。

今は家族4人で、海辺の町で楽しく幸せに暮らしていることが分かりました。

関連記事
知花くららの実家は沖縄。ハーフ説デマ。父親はゴリのいとこ、祖父が沖縄戦経験&弟は6歳下

知花くらら、建築を学ぶため京都芸術大学に編入。学歴に沖縄トップの高校&栄養士志望の過去

森理世の夫&意外な結婚式とは?母とダンススタジオを開設。母親は元宝塚のスターだった?

宮本エリアナ、旦那との結婚エピソード。現在(2024)活動なし。子供2人&父母との関係

緒方貞子の娘、子育てと仕事を両立。小室圭と関係とは。性格&名言まとめ

緒方貞子の家系図に犬養毅。自宅は田園調布。兄弟と父、生い立ちについて

青山倫子、結婚せず神田正輝との噂デマ。現在(2023)独身&若い頃はモデル界のCM女王