米倉利紀の髪型の変化がすごい!筋肉バキバキのマッチョイケメン&身長は181cm

米倉利紀(よねくらとしのり)さんは、作品を発表するごとに髪型が変化している、と言っても過言ではないほどヘアスタイルがコロコロと変化しています。

髪型に何か特別な思い入れがあるのでしょうか。

また、鍛えられた筋肉がすごいと話題になっていることなどについて、お伝えします。

米倉利紀のプロフィール

本名:米倉利徳

生年月日:1972年(昭和47年)10月21日

身長:181cm

出身地:大阪府豊中市

米倉利紀の髪型の変化がすごい!

米倉利紀さんは、ヘアスタイルの変化が非常に激しいタイプのアーティストです。

その髪型の遍歴を時代ごとに見ていきたいと思います。

米倉さんは1992年4月25日にシングル「未完のアンドロイド」でデビューしました。


当時はまだ19歳という若さでしたが、完成された音楽性と10代とは思えないような色気でデビューしてすぐに話題になりました。

当時の髪型はサイドを刈り上げ、トップは少し長めにしてカールさせているような髪型でした。

翌年1993年9月25日にリリースされたシングル「きっとできない じっとしない」の時には、すでにヘアスタイルはガラっと変わっています。

サイドの刈り上げはそのままですが短い前髪と爽やかな黒髪短髪になっており、どちらかというと年齢的にも幼く「良い子ヘアー」になっていました。

1995年10月25日にリリースした10枚目のシングル「無邪気な君が愛しい」ではドレッドヘアーにして頭の上で結ぶヘアスタイルに挑戦し、ファンの間では「パイナップルヘアー期」と呼ばれています。

それからたった半年後の1996年4月24日にリリースされた11枚目のシングル「愛してる 愛してない」では金髪のスパイキーパーマ姿に変わっていました。

それだけではなく、同ミュージックビデオでは金髪七三ヘアスタイルも披露されており、米倉さんの歴史の中でも特にヘアスタイルがめまぐるしく変わっている時期でした。

1997年7月9日にリリースされた14枚目のシングル「Yes, I do.」ではまたガラっとイメージが変わっており、この時は肩ぐらいまであるウェイビーなロングヘアになっていました。

2000年8月23日にリリースした22枚目のシングル「奇蹟 〜heart〜」では、編み込みのドレッドヘアーになっており、まるで別人のような風貌にファンの方々も驚いていました。

その後はもう一度ウェイビーなロングヘアに戻ったりもしながら変化をし続け、時にはピンク色の髪になったりしていました。

2024年現在はかなり髪型の変化も落ち着いて来られており、サイドを刈り上げてトップを長めにしてサイドに流していたりしておられるようです。

日本のポップス界でこれほど頻繁にヘアスタイルを変える方は他にいらっしゃらないと思いますが、どの髪型も非常に似合っておられるのが「さすが」としか言いようがありません。

単純に「イケメン」であることと、ご本人の存在感が大きい証拠ではないでしょうか。

これからも米倉さんがどんなビジュアルイメージに変化していくのか、ファンの方々は楽しみにしておられるのではないでしょうか。

筋肉バキバキのマッチョでイケメン

米倉利紀さんは筋肉がバキバキで、「マッチョ」と呼んでも差し支えないような体つきです。

ですが、デビュー当時はまったくマッチョなイメージはなく、どちらかと言えば細身な美少年というイメージでした。

いつ頃からマッチョ路線に変わり始めたのかと調べてみると、2000年あたりを境にどんどんマッチョ化していっているようでした。


米倉さんがボディメイクをするようになったきっかけは、生活の拠点をアメリカに移したことだったそうです。

当時は細身だった米倉さんでしたが、アメリカに行くと周りは体が大きい人だらけで「アジア人=小柄」というのをコンプレックスに感じ、ジムに行き始めたそうです。

それと、ファッションが好きな米倉さんは街のニューヨーカーのファッションチェックをしていたそうなのですが、おしゃれな服を着ているのは一握りで、他の人はタンクトップに短パンといった格好だったそうです。

ですが、そんな格好なのに非常に様になっているように見えたそうです。

それはちゃんとボディメイクがされているからだと気付いたそうです。

そしてどんどん体を鍛えることに夢中になっていったそうです。

実はシンガーとしては筋トレは喉にあまり良くないと言われています。

ですが、米倉さんは喉に負担をかけない呼吸法を郷ひろみさんに伝授してもらい、その方法で筋トレをされているそうです。

確かに郷さんも年齢にまったく負けていない体と身のこなしをされていますね。

ちなみにボディメイクのメニューは専属のトレーナーの方についてもらって、考えてもらっているそうです。

身長は181cm!

米倉利紀さんは、身長が181cmもあります。

日本人にしてはかなりの高身長ですね。

ステージでダンサーの方々に囲まれても、センターで存在感を放っている米倉さん。

その姿は非常にかっこいいですね。

やはり高身長だと、周囲に埋もれるようなことは、なかなか起こらないのでしょう。


しかもイケメンというのは、非常にうらやましいですね。

これからもかっこいい姿と素敵な歌を届け続けてほしいものです。

関連記事
米倉利紀の病気はデマ。現在(2023)も歌手!結婚やカミングアウトなし&彼氏彼女はいない

米倉利紀、自宅は東京の噂。島暮らしは沖縄?年収は数千万?愛犬はボストンテリア

米倉利紀、若い頃は高校進学前にテレビ共演!姉は一般人。性格は頑固?歌唱力がすごい

岡村靖幸の若い頃がイケメン。新潟で進学。父親の職業、母親について。性格は繊細

平井堅の髪型は金髪や坊主もある!かっこいい髭。シンプルなファッション&メガネはトムフォード

平井堅、若い頃は売れず苦労。似てる人は阿部寛!筋肉ムキムキで見た目も歌もかっこいい