岡村靖幸の若い頃がイケメン。新潟で進学。父親の職業、母親について。性格は繊細

1986年にシングル『OUT OF BLUE』でデビューしたシンガーソングライターの岡村靖幸(おかむら やすゆき)さん。

親友だった尾崎豊さんと共演した他、作曲家として吉川晃司さんや鈴木雅之さんらに楽曲提供をしたこともあります。

今回は長く第一線で活躍する岡村さんの、若い頃のイケメン画像を紹介します。

また兵庫県出身でありながら、新潟県の高校に進学したという情報をチェック。

その背景にある父親の職業、母親の詳細を確認した上で、岡村さんの気になる性格も紹介します。

岡村靖幸のプロフィール

愛称:岡村ちゃん

本名:岡村靖幸

生年月日:1965年8月14日

身長:179cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:新潟県立新潟東高等学校中退

所属事務所:V4inc.

岡村靖幸の若い頃がイケメン

岡村さんの若い頃がイケメンという情報を確認しましょう。

岡村さんは幼少期から、あまり顔が変わっていないようでした。

2021年8月14日には56歳の誕生日を迎えたものの、今でも若々しい外見をキープしています。

改めて岡村さんの顔を見ると、今でも面長タイプのイケメンですよね。

若い頃は今よりもかなりとんがった印象のある、クールな印象のイケメンでした。

当然ですが、若い頃の岡村さんに似ているとされている芸能人も多くがイケメンです。

SNS上では歌舞伎俳優の二代目尾上松也さん、シンガーソングライターの藤井風さんと似ているという声が見られました。

いずれも面長でやや中性的な美男子です。

岡村さんは今後もすてきな年齢の重ね方をしてくれることでしょうね。

岡村靖幸は新潟東高校を中退

岡村さんは父が転勤の多い仕事をしていた関係上、幼少期は大阪府やロンドン、福岡県などを転々としていました。

小中学校だけで7回、最短3か月ほどの期間で転校していたといいます。

中学校時代は新潟県と大阪府を約1年ごとに行き来していたそうです。

転校したはずなのに、クラスメイトたちから「戻って来たの?」と思われるのは恥ずかしかったようですね。

転校が多かった岡村さんは、高校時代にようやく新潟県で落ち着いたとのこと。

新潟県立新潟東高校に在学中、本格的な機材を買って音楽活動を始めました。

「大学に進学しない」と決めていたため、高校時代は音楽に没頭。

3年生で中退すると、レコード会社にデモテープを持ち込み、わずか19歳で作曲家デビューするのです。

シンガーソングライターとなってからは、必ずと言っていいほど、新潟県で公演を行ってきました。

新潟県は音楽活動をスタートさせたという点で、思い入れのある土地なのでしょうね。

岡村靖幸の父親はエールフランスの会社員

岡村さんの父親は転勤が多かったとのことですが、どんな職業に就いていたのでしょうか。

父親は航空会社のエールフランスに勤めていたそうです。

パイロットだったという情報はないため、オフィス勤務の会社員だったようですね。

ただ全国のオフィスを転々として、トラブルが生じたことによる臨時出社も日常茶飯事だったのではないでしょうか。

人命を預かる仕事と言えますから、かなりハードなスケジュールをこなしていたに違いありませんね。

岡村靖幸の母親は専業主婦か

岡村さんの母親については詳細が分かっていません。

おそらく父親の仕事がハードだった分、母親は家庭を守る専業主婦だったのではないでしょうか。


転校に次ぐ転校で疲れ切っていた息子を、優しく見守ってくれるお母さまだったのかもしれません。

また仕事で疲れている夫のことも労わって、陰からサポートしていたのでしょう。

岡村さんは大切な母親の情報を流出させないために、父親の職業以外について両親の詳細を隠してきたのかもしれませんね。

岡村靖幸は繊細な性格の可能性あり

派手なパフォーマンスで知られる岡村さん。

歌は変調や転調が多く、歌っている間の動きも独特で、パフォーマンス中の姿は「奇人変人」という形容が似つかわしいですね。

「誰に何と思われようと関係ない」と言わんばかりの表現が特徴です。

だからこそ岡村さんのことを「変な人」と考えた人も多いでしょう。

ただ筆者としては、岡村さんは思いの外繊細な人であると考えます。

たとえばライブ中に饒舌なトークを展開するミュージシャンもいる中、岡村さんは大変無口です。

代理の人にトークを任せて、自身はステージの端で座っていることが多いようでした。

内気で不器用な性格が、普段の様子からうかがえますよね。

若い頃のインタビューではありますが、自身のことを「人見知り」と語ったこともありました。

普段は口下手な分、歌っているときは別人になったつもりで感情を発散させているに違いありません。

ただファンの中には、もう少し具体的に岡村さんの性格を知りたい人も多いようです。

診断ツールに岡村さんの名前を打ち込んで性格を調べた人もいました。

自分の殻を破ることが苦手な岡村さん。

せめてライブ会場でだけは、もう少し心を開いてくれると、ファンとしては嬉しいですよね。


岡村靖幸の彼女と結婚観。川本真琴との交際。現在は子供向けの歌が好評

松岡英明の現在はバイト生活?鈴田林紗との結婚、離婚。彼女はいない?

大江千里は海外でも天才と評価。槇原敬之の恩人?メガネは日本製&離婚の噂と家族

コメント

執筆・編集者

映画や演劇、文学や歴史などの知識を執筆に反映しています。