平井堅の髪型は金髪や坊主もある!かっこいい髭。シンプルなファッション&メガネはトムフォード

素晴らしい歌声を誇り、数々の名曲を世に生み出してきたシンガーソングライターの平井堅(ひらい けん)さん。

顔立ちも彫刻のように整っており、とても美しいですよね。

そして、髪型に関しても様々な姿を私たちに披露してくれており、中には金髪や坊主といったものも。

髭もとても似合っており、かっこいいですよね。

今回は、平井さんの外見に関して様々な話、他にもファッションやメガネについて調査していきます。

平井堅のプロフィール

本名:平井 堅(ひらい けん)

生年月日:1972年(昭和47年)1月17日

身長:183cm

出身地:三重県名張市

最終学歴:横浜市立大学

所属事務所:ピンナップスアーティスト

平井堅の髪型がよき!金髪や坊主も披露!

高音域を使いこなし、とても綺麗で心に染みいる歌をとどけてくれる平井さん。

アーティストとして、優れた存在であることは疑う余地がありませんよね。


私は「瞳をとじて」が大好きで、当時はヘビーローテションしていたことを覚えています。

おそらくは、皆さんにもこれといえる心に残る曲が、それぞれあるのではないでしょうか。

曲が素晴らしいことはしつこく語るまでもないことですが、もちろんそれだけが彼の魅力ではありません。

その芸術的な顔立ちと、それに合わせた髪型もとても素敵ですよね。

デビューしてからずっと、色々な姿を私たちに見せてくれています。

そこで、今回は彼の髪型に注目して、色々と調べていきましょう。

髪型の基本はショートでパーマ!

皆さんは、平井さんの髪型についてどのようなものが印象的でしょうか。

かなりバリエーションが多いので、一つに絞れないかもしれませんね。

個人的にまず思い浮かぶのがこちら。

ある意味では、彼の原点とも言えるのではないでしょうか。

ショートにして全体を短く整え真ん中のボリュームを少し出す。

シンプルですが、奥深い髪型です。

そして、忘れてはいけないのがパーマ。

時期によって強さや形は違うのですが、確実にこだわっています。


毛量の多さと流れの力強さを活かすスタイルが多い印象ですね。

もしかしたら、元々剛毛くせ毛といった髪質であり、それを上手く使っているのかもしれません。

少し変わり種がこちらのスタイル。

ツイストパーマをあてて、力強く大きくスタイリングしています。

レゲエの匂いを感じさせられますよね。

この髪型にしていた時の平井さんは、歌手人生の瀬戸際に立っていたので、気分を変えるためだった可能性もあるでしょう。

もしかしたら、毛の長さもこの頃がピークだったのかもしれませんね。

こうして見てみると、やはり彼の髪型はショートとパーマがメインテーマですよね。

貴重な金髪・坊主姿!

平井さんは、かつて金髪や坊主といったスタイルにも挑戦していました。

どんな髪がでも似合うでしょうが、実際にどうだったのでしょうか。

まずは、金髪から。

めちゃくちゃかっこいいですよね。

少しマットにしているあたり、とても気が利いています。

彫りが深い顔立ちに、とても合っていますね。


そして、坊主姿がこちら。

もっとデザインしているかと思いきや、かなりオーソドックスなスタイルですね。

事前に想像できることですが、彼の顔立ちなら何でも似合ってしまいます。

完全に素材の良さを見せつけてくれる形でした。

平井堅の髭がかっこいい!

日本人男性にとって、髭の扱いは色々悩むものなのかもしれません。

会社によっては規定や暗黙の了解で生やしては駄目といったところもあるでしょう。

伸ばすにしても濃くない方だと、あまり見た目が良くないこともあります。

そういった意味では、むしろ脱毛する人が増える傾向にあることは、理解できる部分もあります。

しかし、平井さんを見ると、その考え方は変わるかも知れません。

ハリウッド俳優のように、しっくり来ていますよね。

シャープな輪郭を、より強調しています。

彼は無精髭のように見せる時もあるのですが、やはり鏡で何度も確認して整えているのでしょう。

常にバランスが非常にいい印象があります。


そして、髭に遊び心が見えることも。

なんとピンクに染まっています。

こちらは、MV撮影用のものだったようですね。

温泉旅館の大宴会場を舞台にした「トドカナイカラ」のMVには、平井とピエロに扮するダンサーが登場する。

髪と同じように、こういった楽しみ方もあると気づかせてくれています。

もちろん、平井さんと同じようなスタイルにするためには、それなり以上に髭の密度が必要になります。

なので、誰でもああなれるというわけではないでしょう。

ですが、一つのお手本として、彼を真似してみるのも面白いかも知れません。

平井堅のファッションはシンプルにかっこよく!?メガネもチェック!

平井さんは、衣装として色々な服を着ることがあります。

その中には、少し奇抜なものもあるのかもしれません。

しかし、全体としては自らに合ったシンプルなファッションを好んでいる印象があります。

こちらは、白シャツにデニムを合わせる、全てのメンズファッションの中で最もベーシックなスタイルですね。

ジャケットがとても似合うところも、特徴の一つです。


結局は素材がいいので、どんなスタイルも似合ってしまうのですが、やはりシンプルなものだと彼の良さが際立つのかも知れません。

メガネはトムフォード!

平井さんは、たまにメガネをかけていることがありますよね。

特徴的なフレームのものが多い印象がありますが、よく似合っています。

そして、彼がかけているメガネのブランドの一つが、人気アイウェアブランドである「TOM FORD(トムフォード)」です。

上質かつ存在感のあるフレームで、とても評価が高いですよね。

これをかけていると、大人の男性といった印象になるアダルトな一品です。

歌だけではなく、とても多くの魅力を持っている平井堅さん。

髪型に関しても、とてもかっこよく、金髪や坊主などにも挑戦していました。

髭も似合っており、もしかしたら日本人の中で一番と言ってもいいかもしれませんね。

ファッションに関しては、素材が良すぎるので、結局はどんなものでも似合ってしまうのでしょう。

メガネも上手に取り入れていますよね。

年々色気が増してきているように見える平井さんですが、これからもっと色々な髪型などを披露してくれることを期待して見ていきましょう。


関連記事
平井堅は現在もマイペースに活動中!病気で引退説はデマ。自宅の噂&年収は落ちた?

平井堅がマイク食べる?面白い性格!バナナタイムは誤解&犬に噛まれるエピソード

平井堅の音域は約3オクターブ!多彩な歌い方で歌上手い。海外の反応まとめ&天才的なMV

平井堅、結婚せず妻なし。氷川きよしや槇原敬之との共通点&カミングアウトせず独身の理由

氷川きよしの髪型まとめ!ポニーテールが人気。過去のボブ姿&ロングも似合う

宇多田ヒカルのおしゃれな髪型。ショートボブやツーブロック刈り上げの失敗しないオーダー方法

宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ