小野まじめ、嫁は元看護士で子供は2人。筋肉はラグビーの賜物&学歴は青森大学卒

お笑いコンビ「クールポコ。」のボケを担当している小野まじめ(おのまじめ)さん。

ワイルドな風貌と独特の視点のギャグでネタ番組を圧巻、一躍時の人になりました。

今回は、小野まじめさんの嫁や子供、話題の筋肉について調べてみました。

小野まじめのプロフィール

本名:小野頼孝

生年月日:1977年(昭和52年)7月21日

身長:170cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:青森大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

小野まじめの嫁は5歳年下の元看護師

小野さんは、2010年に5歳年下の女性と結婚しています。

元看護士で名前は瞳さん、縁起を担いで「いい夫婦の日」の11月22日に入籍届けを提出しています。

2009年5月頃、共通の知人が開いてくれた食事会で2人は出会いました。


瞳さんは交際当初は福岡在住で、1年程遠距離恋愛が続いたそうです。

2010年9月に仕事を辞めて上京し、約2ヶ月の同棲期間を経て結婚に至りました。

相方のせんちゃんさんいわく、小野さんはお菓子作りなどかわいい趣味もあるとのこと。

彼女が側にいるとずっと鼻の下が伸びていることも暴かれてしまいました。

一途で意外性があるところも、瞳さんのハートに刺さったのかもしれませんね。

結婚報道が出た際に写真や馴れ初めも公開されましたが、以後嫁さんに関する話題はあまり出てきていません。

子供達と仲が良いのはNSなどを見ても明らかですが、夫婦仲については多くを語っていない様子。

しかし、俳優の佐藤隆太さんとは家族ぐるみで付き合いがあるそうで、お互いの子供達も仲良しとのこと。

家族ぐるみということは当然瞳さんも同席しているはずなので、きっと仲は良いままと思われます。

一般人なので、普段の様子などはSNSに載せづらいだけかもしれませんね。

小野さんは、男らしさを誇張して笑いに変えるネタで大ブレイクしました。

時折自虐ネタも披露しており、当時を知る多くの人がモテないと思っていたはずです。

モテなさそうと思っていた矢先に素敵な女性と結婚したので、驚いた人は多かったのではないでしょうか。

子供は2人とも女の子で子煩悩

小野さんには娘が2人います。

長女は2024年に10歳、次女は7歳になります。

名前は公開されていませんが、SNSには頻繁に登場しているのでファンにはお馴染みの存在です。

小野さんは非常に子煩悩な様子。

娘が一生懸命メイクしてくれた姿を投稿し、話題になります。

無邪気に落書きしたような感じで、非常に微笑ましい写真です。


子供達も小野さんのことが大好きなのが見て取れます。

しかし怪我をしているようにも見えるので、驚いたファンも多いようです。

メイクの投稿以外にも、娘さんとの交流の様子をたくさん投稿しています。

他にもディズニーランドでデートしている様子なども投稿されています。

小野さんは、体つきは筋骨隆々ですが、優しそうな顔立ちをしています。

雰囲気が物語る通り、プライベートでは優しい人なのでしょうね。

筋肉はラグビーで鍛えられた

2023年に、突如SNSで小野さんの筋肉が話題になります。

肩と二の腕がボディビルダーも真っ青なほど、見事に発達していることが発覚したのです。

首回りの盛り上がりが凄いことは、誰が見ても明らかですね。

どうやら小野さんの筋肉は、学生時代にラグビーで鍛えた賜物だったようです。

高校から大学にかけての7年間ラグビーに打ち込んでいたこと、そしてこの5年間ほど筋トレは一切していないことを明かしました。

この事実に対し、いくら仕事で杵を振り回しているとはいえ、1度もトレーニングをしていないなんて信じられないと驚きの声が多数あがります。


才能の違いを痛感して、筋トレのモチベーションが下がったという人まであらわれてしまいます。

ラグビー経験という下地があったとはいえ、何もせずにこれだけの体を維持しているのは凄いとしか言いようがありませんね。

継続的に運動しなくても筋肉が付く人も一定数いるようなので、小野さんもそのタイプなのかもしれません。

2024年現在はお笑い芸人が本職ですが、ラグビーへの情熱は消えていない様子。

SNSで日本代表を応援する投稿も度々行っています。

青春を捧げたスポーツですから、特別な想いがあるのでしょうね。

知識も相当にありそうなので、ラグビー番組のコメンテーターとして活躍する日も遠くないでしょう。

最終学歴は青森大学社会学部卒業

小野さんの最終学歴は青森大学です。

大学進学後もラグビーを続け、選抜メンバーに選ばれるほど活躍しました。

筋肉が物語る通り、当時は相当ラグビーに打ち込んでいたようです。

それにしても、坊主頭に鉢巻で、おどけた表情で杵を振るう舞台上の姿からは想像できないほどイケメンですよね。

がっちりした体型も素敵なので、ネタではあまりモテなかった雰囲気を出していますが、意外と女性人気は高かったのではないでしょうか。

2024年現在は強豪校で知られる私立目黒高校ですが、小野さんが在学当時はラグビーが強い学校ではありませんでした。

理由は不明ですが、同校から青森大学に行ってラグビーを続けるというのが当時の慣習だったようで、小野さんもそれに習って入学したそうです。

元々は短大部に入学しましたが、後に4年生の社会学部に編入。

ジェットスキーやスノーボードなどの趣味は、大学時代に覚えたと語ります。

社会人になってもラグビーを続けたかったと語りますが、残念ながらその夢は叶いませんでした。

ラグビーが無理ならばお笑い芸人になりたいと考えた小野さんは、卒業後ソロで芸人活動を開始します。


7年間もラグビーをやっていたので、根性にだけは自信があったそうです。

青森に行っていなければ芸人になりたいなどと思わなかっただろうと、当時を振り返っています。

関連記事
ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

高橋克実、再婚した妻と子供について。女優の前妻との離婚理由とは

高橋克実の大学&学歴について。病気と噂とダイエット。筋肉がすごいのは克典?