名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

安定した司会進行で、今やバラエティ番組に欠かせないMCの一人となった名倉潤(なぐら じゅん)さん。

彼には娘と息子が一人ずついますが、どちらも運動が得意なようです。

名倉さんはどちらかというとインドアタイプだそうですが、妻の渡辺満里奈(わたなべ まりな)さんに似たのでしょうか。

娘は馬術に打ち込んでおり、なんと大会で優勝するほどの実力を持っているようです。

息子は少年野球チームに入っていたようで、父と二人三脚で野球のトレーニングをしていたそうです。

今回は、そんな将来が楽しみな名倉さんの娘と息子について深掘りしていきます。

名倉潤のプロフィール

本名:名倉 潤(なぐら じゅん)

生年月日:1968年(昭和43年)11月4日

身長:170cm

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:市川高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

名倉潤の娘は馬術が得意で名前は志結?

名倉さんは2005年にアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーである渡辺さんと結婚しています。

そして、2007年12月9日に第一子となる長男が誕生して、2010年6月24日には第二子となる長女が誕生しました。

名倉さんの娘は、幼い頃から馬術を習っているそうです。

女の子の習い事で運動に関するものとしては、バレエや水泳、他には新体操などのイメージがあります。


しかし、そういったありきたりなものではなく馬術ということで、かなり珍しい競技を選んだようですね。

母である渡辺さんが、グラビア撮影で乗馬を嗜んだ経験があるようなので、その影響でしょうか。

お金持ちの競技といった印象がありますが、名倉さんの子供ということで、金銭面は十分なのでしょう。

肝心の実力に関してですが、数々の大会で結果を残してきており、なんと2021年と2022年には神奈川県大会で優勝していました。

名倉さんもこれにはとても喜んでいる様子で、公式インスタグラムへの投稿にも熱がこもっています。

二年連続の優勝ということで、将来はオリンピック選手になるのではないかと期待する人もいるようです。

ファンからは「親バカ最高です」「かっこいい!!!」「すごい!!おめでとうございます」「名倉パパ、娘さんの快挙おめでとうございます」「目指せ、オリンピック選手」「自慢の娘さんですね」などの反応が寄せられている。

名倉さんの娘は、ジュニア競技者の育成に定評がある藤沢乗馬クラブに所属しているようです。

日本では馬術の競技人口は多いとは言えず、小学生の頃からトップレベルの競技技術を身につけられる環境にあることは大きいでしょう。

あながち、将来オリンピックに出場するということも夢物語ではないかもしれません。

娘の名前は名倉志結?

名倉さんの娘の名前は、心結さんであると言われています。

というのも、公益社団法人神奈川県馬術協会が主催する大会の競技結果で、その名前が確認できるからです。

読み方は不明ですが、一般的には「しゆ」さんか「しゆう」さんと読むのでしょうか。


しかし、名倉さんの娘はあくまでも一般人であり、両親共にインスタグラムなどで娘の顔や名前が出ないように配慮しています。

もしかしたら、近い将来競技者として名前が大きく取り上げられるかもしれませんね。

名倉潤の息子は野球をやっている

名倉さんの息子は、どうやら少年野球に熱心に取り組んでいたようです。

チーム名は不明ですが、小学生の6年間を少年野球チームで過ごしていた様子が確認できます。

中学への進学と共に少年野球は卒業していますが、名倉さんのインスタグラムへの投稿を見ると「#中学になっても野球頑張って👍」というタグを付けていることから、今も野球を続けている可能性は高いでしょう。

野球の腕前は不明ですが、背番号10番というところに着目すると、一般的には控え投手の1番手が付ける番号です。

エースではなかったのかもしれませんが、投手というポジションは野球における花形ですので、身体能力が成長してくれば中学野球ではエースになっているかもしれませんね。


実際に、名倉さんも息子の野球にはかなりの熱意を注いでいたようで、野球漫画「巨人の星」に出てくる主人公の父親である星一徹(ほし いってつ)なみの鬼コーチっぷりだったという話もあります。

母の渡辺さんも全面的にサポートしているようで、休日は動き回って疲れている様子が確認できます。

タレントの渡辺満里奈が4日、大型連休の過ごし方について自身のツイッターで言及した。

両親のサポートを全面的に受けているようなので、これからの成長が非常に楽しみですね。

ちなみに、名倉さんは一時期うつ病を患い休養していたのですが、その期間も息子の少年野球には関わっていたそうです。

もしかしたら、彼の病気の回復にはそのことも良い形で作用したのかもしれませんね。

名倉さんは2022年6月19日に、インスタグラム上で父の日のプレゼントとして、息子と娘から貰った手紙などを紹介しています。

お互い支え合っている、本当に良い家族であることがうかがえますよね。

芸能界では、主にMCをとして仕事で忙しい名倉さん。

一時期はうつ病を患うなど、困難な時期もありました。

しかし、彼には妻と、とても大事にしている息子と娘の存在がありました。


娘は馬術、息子は野球とそれぞれ頑張っており、その姿には非常に励まされたことでしょう。

両親の愛情をたくさん受けてきた子どもたちが、これからどのように育っていくか非常に楽しみですよね。

関連記事
名倉潤のタイ系ハーフ説はデマ。アンコールワット無料入場。イケメンでもタイの噂なぜ?

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

名倉潤の若い頃と現在の変化。自宅豪邸と推定年収がすごい。体調不良でうつ病を発症

名倉潤、実家は姫路で父親公表せず。タイ国籍の噂はデマ。頭いい説も検証!

名倉潤、二番目の兄・名倉教文は山口組で逮捕歴あり。一番上の兄が経営するステーキ屋

渡辺満里奈の子供まとめ。息子の夢は野球選手&娘は立教で母と乗馬

渡辺満里奈と夫・名倉潤は別れていない。結婚の馴れ初めは番組共演&うつ病でより仲良し