名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

お笑いトリオ「ネプチューン」のリーダーである名倉潤(なぐら じゅん)さん。

彼はタレントの渡辺満里奈(わたなべ まりな)さんと結婚していますが、夫婦仲が良いことでも有名です。

そんな二人の結婚馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

実は過去に離婚危機もあったそうで、そちらも気になりますよね。

名倉さん夫妻について色々と調べてみましたので、是非ご覧ください。

名倉潤のプロフィール

本名:名倉 潤(なぐら じゅん)

生年月日:1968年(昭和43年)11月4日

身長:170cm

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:市川高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

名倉潤と嫁・渡辺満里奈はめちゃくちゃ仲が良い!

名倉さんと渡辺さんといえば、芸能人夫婦として有名ですよね。

この二人が結婚した時にはとても驚きましたが、芸人と元アイドルということで、相性が良いのか少し心配ではありました。

しかし、そんな心配はどこ吹く風だったようで、夫婦仲はとても良好なようです。


お互いのインスタグラムを見てみると、とてもいい雰囲気の画像がたくさん見られます。

夫婦仲の秘訣は何なのか探ってみると、結婚前にしっかりと約束事を決めていたようです。

その約束は3つあり「ケンカを翌日に持ち越さない」「お互いが納得するまでしっかりと話し合う」「必ずおやすみなさいと言う」というものだったようです。

夫婦間の関係が破綻する原因としては、すれ違いや問題が起こり、それが解消されない状態が長く続くということがあります。

この約束事はそういった嫌な雰囲気をリセットするもので、とても効果的なのでしょう。

喧嘩を全くしない関係なんてありませんから、そういった事が起きた時にどう解消するかが重要なんですね。

名倉潤がうつ病になった時に渡辺満里奈が支えていた!

名倉さんは、2019年にうつ病に罹り、休養をすることになってしまいました。

夫が仕事をできない状態になったということなので、妻である渡辺さんも非常に辛い状況だったでしょう。

実際に彼女は、名倉さんがおかしくなっていく状態を目の当たりにしていたようです。

夫のために病院を探し、しっかりとした確定診断に導くこともしていたんですね。

もし、この時彼女の行動が無ければ、もっと酷い状態になっていた可能性もあったと思うとゾッとします。


休養期間中も渡辺さんは名倉さんに寄り添い、献身的に支えていました。

なるべくプレッシャーを与えず自然に過ごせるように配慮しつつも、お互いが考えていることをはっきりと伝え合う。

そんな時間があったからこそ、名倉さんは順調に回復できたのではないでしょうか。

幸せなそうな二人!

結婚してから、夫婦の間には良いことも悪いこともひっくるめて色々なことがあったでしょう。

しかし、2023年現在の二人の様子を見ると、ツーショット公開するなど、とても幸せなそうに見えます。

夫婦共にとても素敵な笑顔を見せており、万感の想いを感じさせられます。

ファンも二人の仲睦まじい様子を祝福しているようです。

誰もが理想とする夫婦の姿が、ここにはあるのかもしれませんね。

名倉潤と渡辺満里奈の結婚馴れ初め紹介!

名倉さんと渡辺さんの出会いは、2002年10月に放送開始された「銭形金太郎」(テレビ朝日)での共演だったそうです。

90年代の人気バラエティ番組「ボキャブラ天国」(フジテレビ)に出演していたメンバーが揃った、豪華な番組でしたよね。

二人はお互いに一目惚れだったそうで、周囲に内緒で交際を開始していたようです。


交際していた時に、渡辺さんは結婚に間しては、ほとんど意識していなかったとのこと。

しかし、名倉さんは古風な考えの持ち主だったようで「この年齢(30代)でお付き合いをするのなら、結婚が前提」と言ってきたそうです。

そう言われた渡辺さんは、始めは驚いたそうです。

それでも名倉さんの誠実さに触れ、二人でいることが自然な状態であると感じられたことから、結婚を決意しました。

プロポーズも古風なものだったようで、正座をして「結婚をしてください」と告げられたそうです。

その態度に安心感を覚えたのか、渡辺さんはそれを受け入れ、二人は結婚することになりました。

このエピソードはとっても名倉さんらしいですよね。

名倉潤と渡辺満里奈の間に離婚危機があった!

とても仲睦まじい夫婦である名倉さんと渡辺さんですが、そんな二人の間にも離婚の危機はあったようです。

離婚危機は2度あったようで、多いと見るか少ないと見るかは人それぞれでしょうか。

1回めの危機は、入籍から約半年後に行われた結婚式の準備期間でのことでした。


その時は、諸事情があり一時的に渡辺さんが結婚指輪を外し、忘れてきてしまったそうです。

すぐに気づき、無事指輪を確保することはできたようですが、問題はそのことを名倉さんに報告した時に起きました。

彼は「気持ちがこもった指輪をそんなふうに扱うものなのか」と激怒したようです。

これには渡辺さんも傷ついたようで、一時的に険悪な雰囲気になったようですね。

2回めの危機は、ちょっとしたことに思えるようなものでした。

渡辺さんが家の鍵を落としてしまい、それに気づかなかったことがあったそうです。

用事を済ませ家に帰った際に、鍵が無いことに気づいた彼女は夫に相談しました。

すると普段から几帳面な名倉さんは「鍵という物は命なんだ、それをなくすとはなにごとだ」と怒ったそうです。

こういったような価値観の問題は、中々難しいものがありますよね。

名倉さんの気持ちが理解できる人も多いでしょうし、そんなに怒らなくてもと渡辺さんに同情する人もいるでしょう。

些細なことから離婚に発展することもありますので、この二人は離婚に至らなくて良かったですね。

きっとお互いにちゃんと話し合って、気持ちのギャップを埋めたのでしょう。

名倉さんと嫁の渡辺さんは、とても仲が良い夫婦であることは間違いないです。


結婚馴れ初めを見ても、二人の相性が良かったことが分かります。

過去には離婚危機もあったようですが、しっかりと乗り越えられて良かったですね。

名倉さん夫妻は、少し古風な部分もあるかもしれませんが、理想的な夫婦で羨ましいですね。

関連記事
名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

名倉潤のタイ系ハーフ説はデマ。アンコールワット無料入場。イケメンでもタイの噂なぜ?

名倉潤の若い頃と現在の変化。自宅豪邸と推定年収がすごい。体調不良でうつ病を発症

名倉潤、実家は姫路で父親公表せず。タイ国籍の噂はデマ。頭いい説も検証!

名倉潤、二番目の兄・名倉教文は山口組で逮捕歴あり。一番上の兄が経営するステーキ屋

渡辺満里奈と夫・名倉潤は別れていない。結婚の馴れ初めは番組共演&うつ病でより仲良し

堀内健は17歳年下嫁と電撃結婚!宜保愛子が予言した嫁は女優。結婚式や子どもを調査!