高橋克実、再婚した妻と子供について。女優の前妻との離婚理由とは

1987年に劇団離風霊船に入団、映画デビューして俳優として活躍されている高克実(たかはし かつみ)さん。

バラエティやワイドショーで魅せるそのひょうきんなキャラクターは、視聴者の癒しになっていますね。

では、高橋克実さんは一体どんな家族に癒されているのでしょうか。

離婚、再婚にまつわるエピソードから、奥さんの人柄、さらにはお子さんについても調べてみました。

高橋克実のプロフィール

愛称:カッツミー

本名:高橋克実

生年月日:1961年4月1日

身長:175㎝

出身地:新潟県

最終学歴:新潟県立三条東高校

所属事務所:シス・カンパニー

高橋克実が再婚

2011年2月16日に一般女性との再婚を発表した高橋克実さん。

実は、婚姻届自体は、1月吉日に提出済みだったそうですが、出演中の舞台の千秋楽まで発表を待っていたとのことですね。


しかも、『ごくごく私事』という理由から、書面で発表し、記者からの追求などは、その場ではなかった模様です。

奇しくも、出演していた舞台のタイトル『大人は、かく戦えり』、まさに、そんな印象を抱かせるような再婚発表ですね。

ところが、その一昨年から一部週刊誌にデート、同棲報道もあり、すでに秒読み段階だったことがわかりました。

まずは、2010年9月末に蕎麦屋でペアルックデート、そして、高橋克実さんの高級マンションに一緒に帰宅したそうです。

蕎麦を食べたあとも、そばにいたということでしょう。

そして、2011年には同棲報道、この時には、結婚を前提に1年前から交際している旨をコメントしていました。

このように、結婚まで発表、あまり多くを語らずも、男らしく、認めるところは認める高橋克実さん。

バラエティ番組で見せるおどけた感じとのギャップが、彼のダンディーさをアップさせますね。

再婚した妻は元女優

前項目で見てきたように、週刊誌報道でも、一般女性とされてきた高橋克実さんの再婚相手。

しかし、実は元女優だったことが明らかになりました。

この事実が世間に広まったきっかけの1つには、2013年10月27日放送のフジテレビ系『新堂本兄弟』があります。

この日、同番組に水川あさみさんとともに、ゲスト出演した高橋克実さん。

MCの堂本剛さんと合わせてお三方は、2008年に同局のドラマ『33分探偵』で共演していますね。

トークでも、次第にこの話題となり、そのなかで、なんと高橋克実さんの妻も共演者の1人だったことも明かされたのです。

一応、水川あさみさん発信で明らかになったとも言われていますが、当然、彼女に責任があるわけではありませんね。

打ち合わせ段階で、奥さんの話を出すことも決まっていたでしょうし、もし伏せることが必要であればカットもできたはずです。

それ以上に、一般女性と報じたのは、元来、週刊誌側ですね。

加えて、高橋克実さんとの結婚を機に、芸能界を引退されましたので、以降はすでに一般女性となります。

というところで、元女優と明らかになった高橋克実さんの再婚した妻とは、一体誰なのでしょうか。

それは、出口結美子さんでした。

よく、『山口結美子』という名前も出ていますが、こちらは誤字となります。

上か下の『山』を1つ読み飛ばしてしまったのでしょう。

演劇ユニット『métro』時代は、月船きららさんと共に主宰をしておられたことでも有名ですね。

結婚を機に芸能界を引退された彼女ですが、月船きららさんは、当時を思い返して『最強だった』と綴るなど、その存在に以後も感謝を感じているようです。

ドラマでは、前述のもののほかにも、有名作品へのゲスト出演は多数あります。

特筆すべきは、フジテレビ系『ガリレオ』第1期の第3話ゲスト出演でしょうか。

この時には、甲本雅裕さんの奥さん役として、怪しい雰囲気を醸しておられました。

ポルターガイスト現象を扱った、実に面白い回でしたね。

このように、もし、結婚後も女優業を続けていれば、今や『名バイプレイヤー』の1人として、数えられていたかもしれない出口結美子さん。

結果的に、家庭に入って、高橋克実さんを支えている彼女ですが、果たしてどんな生活を送っているのでしょうか。

高橋克実の離婚歴

意外にも、高橋克実さんには離婚歴があるようです。

1995年に最初の結婚をされ、その相手は女優・歌手・声優などと幅広く活動される兎本有紀さんです。

俳優同士、仕事への理解などもありそうですね。

しかし、わずか4年で幕引きとなりました。

離婚理由については語られておらず、高橋さんが公演で長期自宅を留守に戻ると置き手紙と一緒に奥さんの荷物と姿がなかったと言われています。

たまにこういったどちらか一方が突然姿を消すという報道を目にしますが、高橋さんが経験者とは驚きですね。

浮気、不倫というよりは性格の不一致によるものだったのではとも言われているようです。

勝手に推測すると、高橋克実さん曰くご自身はとにかく綺麗好きなのだそうです。

とくに、気になるのが髪の毛が落ちていることだそうですね。

これは、当時ではなく最近のコメントなので、自らのハゲネタと掛けているのかもしれませんが、綺麗好きは真実です。

もしかすると、それに耐えられず、出て行ったという部分もあるのかもしれません。

高橋克実さんも、この出ていった件はかなりトラウマになっているそうで、再婚にもかなり決意が必要だったと、関係者がその旨を語っていました。

そして離婚から12年後の2011年に一般女性の方と再婚されています。

高橋克実の気になる子どもについて

1度目の結婚のときにお子さんはいなかった高橋克実さん。

しかし、2度目の結婚以降は、2021年現在、2人のお子さんに恵まれています。

2012年9月長男が誕生した際には、お得意のハゲネタをも駆使し、喜びのコメントを発表していましたね。

3570グラムの立派な赤ちゃんで、おかげさまで母子ともに健康です。ちなみに髪の毛も生えています。

また、2015年5月には長女が誕生しています。

再婚時には、家族を持つ夢も語っていた高橋克実さんだけに、やはり、この子たちには、子煩悩なパパとなっているようですね。

一緒にリビングでセリフ合わせをするなど積極的に関わりを持っているとのことでした。

ただ、そのセリフをお子さんたちが、日常でも使うため、年齢の割にやたら難しい言葉を覚えてしまうそうです。

自ずと、国語力が付きそうですね。

ところが、そのセリフを観劇に来た際、叫んでしまうといったハプニングもあるようで、高橋克実さんとしては、少し困っているようでした。

優秀な役者の卵とも言えますでしょうか。

そんなお子さんたちですが、娘さんには高橋克実さんもメロメロなようです。

いざ、お誘いがあれば二日酔いだろうと一緒にお出かける力の入れようぇす。

いつか反抗期が来たら、ものすごくショックを受けそうですね。

高橋克実の結婚生活は?

結婚発表時には、ごくごく私事として、オブラートに包む姿勢を見せた高橋克実さん。


しかし、間接的にバラエティで奥さんのことを明かすなど、その後は割とオープンにしておられます。

とくに、MCを務めたフジテレビ系情報番組『グッディ』では、自らちょくちょく奥さんの話題をはさむ場面もありましたね。

例えば、『愛の不時着』にハマっておられるというところです。

『冬のソナタ』以来、度々、旋風を巻き起こす韓流ドラマ、2020年代はコレと言えるほどの人気を誇っていますね。

このことは、金子恵美さんが同作にハマり、お子さんが就寝した後の楽しみだと語ったのちに、同調する形で明かしていました。

なんと、出口結美子さんの場合は、朝4時まで観ているとのことです。

お子さんの登校や、高橋克実さんの局入りの時間などを踏まえると、睡眠時間が心配ですね。

しかし、そうでもしない限り、自分の時間が取れないほど忙しいということでしょう。

2021年5月18日放送のテレビ東京系『チマタの噺』では、その内情が語られていました。

高橋克実さんが帰宅すると、お子さん2人がくっついてきて、よく話すのだそうです。

その様子も、最初は可愛いと思うのですが、やがて、大変になってくるとのことで、体力は必要になってきますね。

これを日々こなしている奥さんに、高橋克実さんも感謝を述べておられました。


夫婦での話はさほどでませんが、元来、ペアルックでデートするほどラブラブカップルだったお二人です。

関西テレビ『青のSP』にて、5年に及ぶブランクを経てドラマ復帰した高橋克実さん。

藤原竜也さんに、ボコボコにされるシーンも多かっただけに、もしかすると、収録後には、奥さんに湿布くらい貼ってもらっていたかもしれませんね。

高橋克実の大学&学歴について。病気と噂とダイエット。筋肉がすごいのは克典?

コメント