川島永嗣の嫁は一般人、子供は3人。結婚馴れ初めまとめ&ハーフで職業非公開の嫁

川島永嗣(かわしまえいじ)さんは、日本代表の守護神も務めたことのある有名なゴールキーパーです。

そんな彼の嫁や子供に興味がある方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ハーフと噂の嫁の気になる職業から2人の結婚馴れ初めなどをまとめて調べてみました。

川島永嗣のプロフィール

愛称:エイジ、カワ

本名:川島永嗣

生年月日:1983年(昭和58年)3月20日

身長:185cm

出身地:埼玉県与野市

最終学歴:埼玉県浦和東高等学校卒業

川島永嗣に嫁は一般人

川島永嗣選手は、2014年9月10日に結婚しました。

そのため既に嫁のいる妻帯者ということになりますね。

結婚当時川島選手は31歳だったので、若いうちに結婚する方も多いサッカー選手にしては少し遅めの結婚といえます。


結婚に関しては、川島選手が自身の公式ブログで直接発表されました。

内容を読むと、嫁となる相手の女性は以前から交際していた女性とあります。

それ以上の詳しいプロフィールは一般女性ということで明かされていません。

しかし、彼女は海外リーグでプレーするという厳しいチャレンジを支えてくれた大切な方のようです。

川島選手は「これまでは自分勝手に生きてきたが、これからは全ての瞬間を2人で共有していきたい」ともコメント。

そして最後は「愛に包まれた家庭を作っていきたい」と締めくくり、夫になる責任感や決意を感じさせました。

この文面を見るだけで、2人が夫婦としてお互いを支えあいながら幸せに暮らす様子が目にうかぶようですね。

川島永嗣の子供は1男2女

名ゴールキーパーとして活躍する川島永嗣選手ですが、私生活では3人の子供をもつ父親でもあります。

子供たちの性別は上から順に男の子、女の子、女の子です。

アスリートの子の誕生に関しては、チームを通して行われることもありますが、川島選手の場合はブログやインスタで報告する派といえます。

まず2015年に長男が誕生した際には、当時運営していた自身のブログで発表しています。

当時川島選手は前所属チームを退団し、次のチームが決まらないという難しい時期でした。

というのも、スコットランド・ダンディー・Uと加入合意に達していましたが、英国の就労ビザがなかなか下りず練習に参加できなかったのです。

しかし、ようやく労働許可証が発行される見通しとなり、チームと契約を交わすことになったとブログで報告します。

そしてこの時の嬉しいニュースは新チーム決定だけではありませんでした。


なんと、同年12月3日に第一子である長男が誕生したことも併せて発表されたのです。

当時、川島選手はスコットランドに、奥様は日本にいたようで、残念ながら出産に立ち会うことは出来なかったといいます。

そのため、遠く離れた日本で無事に子供を生んでくれた妻への深い感謝が綴られていました。

2020年に長女が生まれた時には本人のインスタで写真付の報告がありました。

この時は2020年5月ということで、新型コロナウイルスが世界中に猛威を振るっていたため、難しい状況での出産となったようです。

しかし、そんな中で母子ともに健康に生まれてきてくれたといい、出産が無事に済んだことや家族が健康であることの喜びが現れたコメントが添えられています。

2021年に次女が生まれたときにも、自らインスタに喜びのニュースを投稿しています。

その際には、「何人目でも生命の誕生は神秘」と記し、かけがえのない命の誕生への深い感動が表現されていました。

コメント欄にはファンからの「おめでとうございます」「可愛いですね」という日本語のコメントの他、海外ファンからの外国語でのメッセージも寄せられています。

こうして皆に祝福されて生まれてきた3人の子供たちは、普段から度々川島選手のインスタに登場します。

2022年3月22日、川島選手39歳の誕生日には、奥様と3人の子供たちと映った家族写真が投稿されました。

当時フランス・ストラスブールに所属していた川島選手、当日はアウェイで試合があったため帰宅が遅くなってしまったそう。

それでも、妻だけでなくまだ小さな子供たちまで、誕生日を祝うため寝ずに待っていてくれたようです。

現役のサッカー選手ということで、家族とゆっくり過ごす時間をとるのは難しいかもしれませんが、子供たちはパパが大好きなようですね。

結婚馴れ初めに知人を介した出会いあり

川島永嗣選手と奥様は、知人を通じて知り合い、その後交際・結婚に至ったようです。

2人が出会ったのは2010年7月のこと、知人を介して知り合ったかと思えばすぐに意気投合したといいます。

とはいえ、すぐに交際が始まったわけではなく、初めは「お友達から」だったようです。

交際が始まったのは2013年ごろのことで、その後1年半の交際を経て結婚となりました。

一体何がきっかけでお友達から恋人になったのかが気になりますが、これについては明かされていないようです。

川島選手は2010年から2015年まではベルギーのチームでプレーしていました。


そのため友人として過ごした期間もそう頻繁には会えなかったでしょうし、交際が始まってからもしばらくは遠距離恋愛が続いたと考えられます。

それでも関係が途絶えなかったというのは、やはり2人に特別な縁があった証ではないでしょうか。

川島永嗣の嫁はハーフで美人

川島永嗣選手の嫁は日本とコロンビアのハーフで、とても美人なことで知られています。

名前は広子さんといい、川島選手より4歳年下です。

実は広子さんは、以前テレビに映り「美人すぎる」と話題になったことがありました。

それは2014年ブラジル・ワールドカップの日本タVSコロンビア戦での出来事です。

その日現地で試合を観戦していた広子さんは、たまたまテレビ中継のカメラに映し出されました。

もちろんたまたま映り込んだだけだったのですが、テレビを見た視聴者から「超美人なサポーター」として注目を集めたのです。

実はこの時、「例の美女は本田圭佑さんの妻なのでは」という噂が流れました。

しかし、実際には本田さんではなく川島さんの奥様となる女性だったのですね。

テレビ中継に一瞬映るだけで話題になってしまうような美女を妻にした川島選手、日本の守護神も隅に置けないという印象です。

嫁の職業は公表していない

川島永嗣選手の奥様は、一般の方ということがわかっていますが、職業は公表されていません。

ネット上には、ホステスではという噂があるようですが、これは奥様が尋常でなく美しい方のために流れたデマと考えられます。

ちなみに2014年の結婚した2人ですが、川島選手は2022-23シーズンまでを欧州のチームでプレーしていました。

そのため奥様もヨーロッパで一緒に暮らしていたはずですし、恐らく仕事はせずに専業主婦だったのではないかと考えられます。

また、その後日本に帰国し、Jリーグのジュビロ磐田所属になりましたが、まだ小さい子供が3人もいるので仕事はせず子育てに専念している可能性が高そうです。


いずれにせよ、モデルといっても通るくらい美人な奥様なので、アスリートの妻としてインフルエンサーになる日が来るかもしれませんね。

関連記事
川島永嗣、若い頃はレバニラ好き。青木裕子は同級生&実家の父親や兄弟との思い出

本田圭佑の目が昔と違うのはバセドウ病という病気が原因?嫁との馴れ初めは?

興梠慎三の奥さんは一般人、子供は女の子。自宅は浦和市?年俸がすごい&愛車は外車

稲本潤一の再婚はデマ。嫁・田中美保はモデル。離婚はない&子供2人の父親

鬼木達の家族は妻と子供たち。鬼木祐輔とは無関係&兄の情報は公表せず

鈴木隆行、妻と結婚後に子供2人。自宅で家事。現在(2024)の活動&若い頃がイケメン

岩本輝雄に結婚歴なし、嫁はサッカー?彼女・誠子と破局&現在(2024)新彼女なし