島津亜矢は年収3000万?自宅に愛犬4匹&マネージャーとの突然の別れ

島津亜矢(しまづあや)さんは「歌怪獣」と呼ばれ、どんな歌でも歌いこなす歌唱力に定評がありますね。

そんな歌唱力を武器に人気の島津さんですが、気になる年収はおいくらぐらいでしょうか。

また、愛犬家としても知られる島津さんについて、調べてみました。

島津亜矢のプロフィール

本名:島津亜矢子

生年月日:1971年(昭和46年)3月28日

身長:168cm

出身地:熊本県鹿本郡植木町

所属事務所:オフィス風

島津亜矢の年収を調査!

島津亜矢さんは、これまでにご自身の年収について言及されたことがないので、正確な数字は明らかになっていません。

ですが、大体3000万円ぐらいの年収を手にされているのではないか、と言われています。

島津さんは圧倒的な歌唱力で、演歌だけではなくポップスも歌いこなし、演歌ファンではなくてもその歌声に魅了されています。


2023年には演歌なしのポップスの楽曲だけの全国ツアーを行い、大盛況のうちに幕を下ろしました。

チケットはA席5500円で、S席ともなると8800円になります。

何千人規模の会場を満員にするほどチケットも売れていますので、ツアーともなると興行収入はかなり高いものになるでしょう。

また、演歌のコンサートもチケットは大体7500円ぐらいの価格設定になっています。

島津さんほど人気の高い歌手だと全国から声がかかりますので、ほぼ毎週末のようにコンサートを開催されていて、時には1日2公演をされる時もあります。

ご自身のコンサート以外にも、様々なイベントへの出演もあります。

演歌歌手のイベント出演のギャラは、中堅演歌歌手でも30万円から50万円すると言われています。

島津さんは「大物歌手」としてランクされていますので、出演ギャラは50万円から100万円とも言われています。

また島津さんはYoutubeチャンネルもお持ちで、登録者は10万人に届きそうなほどの人気です。

一番再生数の多い動画はMISIAさんの「アイノカタチ」をカバーした動画で、2024年2月時点で416万回以上再生されています。

他にもコンサートの1日に密着した動画なども40万回ほど再生されており、島津さんの人気の高さが伺えますね。

そんな島津さんのYoutubeの収益は、年間600万円以上はあると言われています。


また、歌手活動とは別に愛犬家としても知られる島津さんですが、2023年に「SINGALONG」という愛犬のためのグッズやライフスタイルグッズのブランドを立ち上げました。

Tシャツやキャップなどのアパレルから、犬のリードなども販売されていて、ファンや愛犬家の方々からも好評のようです。

島津さんは「歌のうまさ」が注目されて名を挙げていった歌手です。

これからも素晴らしい歌を歌い続けてほしいですね。

自宅には4匹の愛犬

島津亜矢さんは自宅に4匹の愛犬を飼っていらっしゃいました。

ブログで愛犬たちのことを「娘たち」と呼んでおられるのでお子さんがいらっしゃると勘違いされることもあるようですが、一緒に暮らしているのは全員犬です。

4匹ともトイプードルの女の子で、くりんちゃん、キャンディーちゃん、メロディちゃん、ココちゃん、というお名前だそうですが、非常に残念なことに2023年の末にココちゃんは他界されてしまったそうです。

ココちゃんが亡くなって100日目の2024年1月26日には、卵焼きが大好きだったココちゃんのためにお花と卵焼きを飾っておられました。

ですので、2024年現在は3匹の娘さんたちと一緒に暮らしておられるようです。

そんな愛犬たちと暮らしている島津さんの自宅ですが、都内のマンションと言われていますが詳しい場所などは明らかになっていません。

ご自身のYouTubeチャンネルに新型コロナでステイホームとされていた時期に公開されている動画で、自宅のような場所で歌を披露されています

ですが、それが本当に自宅かどうかは明らかになっていません。

愛犬4匹を飼えるようなご自宅ですので、広い家にお住まいなのではないでしょうか。

マネージャーとの突然の別れ

島津亜矢さんはオフィシャルサイトのブログで、2019年2月27日に「大切な人との突然の別れに心の整理ができない」と、大切な方を失った事を記事にしていました。

これまで一緒に歩んだ道はあまりにも長くあまりにも深く、あまりにも楽しかったから。すこし時間が必要だけど、前を向きます!

それから約1ヶ月後の4月2日のブログで、2月に亡くなったのはマネージャーさんであることが判明しました。

そのマネージャーさんとは30年以上一緒に活動を共にしていたそうで、家族同然のお付き合いだったそうです。

マネージャーさんのお名前や顔写真などは公開されていませんが、島津さんは「ぴーちゃん」と呼んでいたそうです。


年齢や死因なども明らかにはなっていませんが、ブログによると「突然のお別れ」だったそうなので、その分島津さんもショックを受けられていたのではないでしょうか。

亡くなられたマネージャーさんのためにも、歌い続けてほしいですね。

関連記事
島津亜矢、結婚せず夫はいない。娘や息子もいないが犬から噂が発生?

島津亜矢、母親や父親との関係。甥っ子は歌手・Taiyo&兄弟は姉1人で実家家族は4人

島津亜矢に病気の過去。性同一性障害はデマ。最近見ないとの声&激やせ説の現在(2024)

島津亜矢の学歴に出身大学はない。高校は都内?中学は熊本県植木町?

島津亜矢、若い頃から英才教育!熊本出身で松田聖子のファン&生い立ちまとめ

島津亜矢の私服ファッションはシンプル!着物からドレスでポップス&化粧エピソード

天童よしみの年収&自宅豪邸について!芦屋の六麓荘にも家を所有?自宅に滝がある理由とは