浅野哲也の娘・礼真琴は宝塚。息子の名前に「ガ」?妻が美人?現在(2024)は指導者

浅野哲也(あさのてつや)さんは、元日本サッカーリーグの選手です。

1991年には日本代表に選出されたこともあります。

そんな浅野さんは娘・礼真琴さんが宝塚歌劇団に所属しているのをご存じでしたか。

また、その他にも息子や妻がどんな方なのかも気になりますよね。

これらの家族の情報に加え、2024年現在何をしているのかについても調べてみたので、併せてご紹介します。

浅野哲也のプロフィール

愛称:テツ

本名:浅野哲也

生年月日:1967年(昭和42年)2月23日

身長:185cm

出身地:茨城県鉾田市

最終学歴:茨城県立鉾田第一高等学校卒業

浅野哲也の娘・礼真琴はタカラジェンヌ

浅野哲也さんの娘・礼真琴さんは、タカラジェンヌです。

元サッカー選手の娘が宝塚にいるというのは少し意外ですが、娘がどんな方なのかを調べてみました。


2007年3月、宝塚音楽学校第95期生の合格発表がありました。

そして、約20倍と言われる厳しい競争を勝ち抜いて合格した45名の中には、元サッカー選手・浅野哲也さんの娘の姿がありました。

彼女の名前は琴さんといい、当時の年齢は16歳、新聞のインタビューに対し「大好きなことが叶った」と合格の喜びを語っています。

礼真琴という芸名になった彼女は、2009年4月に『Amour それは・・・』で初舞台を踏みました。

そして、2013年6月には宝塚歌劇団星組新人公演で主演を果たします。

礼さんは当時の新聞に、歌・ダンス・演技と三拍子揃った赤丸急上昇中の男役と紹介されていました。

公演でも、初主演とは感じさせない完成度を見せたと言われ、実力派スター誕生と大絶賛されています。

そんな大成功の新人公演の終演後には、礼さんが感極まり挨拶の言葉を詰まらせる場面も見られました。

本人は泣くつもりはなかったといいますが、思わずこみあげてくるものがあったのでしょうね。

さて、そんな礼さんは2019年10月には星組のトップスターに就任します。

気になる相手役には舞空瞳さんを迎え、順調なキャリアを歩んでいた印相です

しかし、2023年には彼女が体調不良により出演していた舞台を休演したことがありました。

具体的な体調不良の内容までは明かされませんでしたが、ファンとしてはとても心配だったに違いありませんね。

その後は、千秋楽後にかねてから予定されていた長期休養を経て、4か月後の『RRR×TAKA“R”AZUKA~√Bheem~』でステージに復活しています。

復帰舞台は大ヒットしたインド映画を基にしたという作品で、礼さんは超高速・激ムズと話題のインドの踊りナートゥに挑戦しました。

休業前に本人が「レベルアップして戻ってくる」と宣言していた通り、復帰作ではさらに磨きのかかった歌・ダンスを披露しています。

父親・浅野哲也さんが活躍したサッカー界と宝塚は全く異なる世界です。

それでも父は、娘が自分の選んだ道で活躍していることを誇らしく思っているに違いありません。

息子は名前に「ガ」がつく?

浅野哲也さんには、2人の娘と息子がいます。

息子は1998年生まれというので、宝塚歌劇団で活躍する娘・礼真琴さんより下の子ということになりますね。

さて、この息子については写真やプロフフィールなどの情報が出てきません。

しかし、姉である礼真琴さんに関して調べてみると、弟はモデル・俳優という噂があるようです。

とはいえ、それらの情報はどれも根拠・証拠などが挙げられていないので、あくまでもネット上の噂と考えていいでしょう。


さて、謎に包まれた浅野家長男ですが、名前については興味深いエピソードがあるのでご紹介します。

長男の誕生日は3月3日なのですが、実はこれは浅野さんが名古屋でプレーしていた時のチームメイト・ストイコビッチさんと同じ誕生日です。

知らない方のために補足すると、ストイコビッチさんはセルビア出身の元サッカー選手です。

出身地セルビアやフランス・イタリアなどのヨーロッパのチームでプレーした後1994年から2001年まで日本の名古屋グランパスで活躍しました。

そんなストイコビッチさんは、チームメイトの息子と自身の誕生日が同じであることに運命を感じたのか、長男の名付け親を買って出ました。

ところが、ストイコビッチさんが出したアイディアはドラガンという自身と同じ名で、日本で生きていくには難儀そうな名前でした。

それでも、せっかくの提案を無下にするのも失礼と感じたのか、浅野さんはドラガンの「ガ」の一文字だけは譲り受けることにしたといいます。

「ガ」の付く男の子の名前は、そこまで多くないように思われますが一体どんな名前をつけたのでしょうね、

浅野という苗字で、下の名前に「ガ」が入った、ひな祭り生まれの男性がいたら、浅野家の長男の可能性を疑っていいかもしれません。

浅野哲也の妻は美人?

浅野哲也さんの妻は、一般女性のようで詳しい情報は見当たりません。

サッカー選手というと、モデルやアナウンサーと結婚するイメージがあるので、これは少し意外でした。

とはいえ、浅野さんの娘はタカラジェンヌの礼真琴さんです。

娘があれだけスタイルが良く美人ということは、その母である奥様もきっと綺麗な方に違いありません。

ところで、娘を宝塚に入れるには、子供の頃から踊りや歌などのレッスンに通わせる必要があるでしょう。


夫は仕事で忙しかったでしょうから、子供のレッスンの送り迎えなどは奥様がしていたと考えられます。

浅野家には他にも2人子供がいる中でそこまでやってのけたのですから、子供たちの夢にかなり協力的な母親でもありますよね

サッカー選手の妻でありながら、子供たちの教育にも熱心な素敵な女性であることは間違いありませんね。

浅野哲也、現在(2024)は指導者として活躍

浅野哲也さんは、2001年にサッカー選手としての現役を引退しました。

しかし、その後もサッカー解説者・指導者としてサッカーに関わり続けています。

浅野さんのサッカーキャリアを振り返ると、1985年の高校卒業後にトヨタ自動車に就職し、社内の同好会であるトヨタ蹴球部に入ったとことから運命が動き出したといっていいでしょう。

なぜなら、同好会でのプレーが評価され、その後日本サッカーリーグの豊田自動車サッカー部へ加入することになったからです。

同好会からトヨタ自動車サッカー部に入っただけでもすごいのですが、さらに1991年には日本代表にまで選出されたというので驚きですよね。

きっと浅野さんは、サッカーの才能に恵まれた方だったのでしょう。

さて、そんな風に少し変わった経緯でサッカーが仕事になった浅野さんは、選手として名古屋グランパス・浦和レッズ・FC東京・川崎フロンターレなどでプレーした後現役を引退しました。

しかし、引退後もサッカー解説者・サッカー指導者としてサッカーに関わる仕事を続けています。

特に、指導者としてはJFA公認S級ライセンスを取得しており、湘南ベルマーレユースの監督やアビスパ福岡のヘッドコーチなどを務めたことがありました。

指導者としてのキャリアを積み重ねた浅野さんは、2018年に愛知県のサッカークラブWYVERNが新設したセカンドチームWYVERN U22の監督に就任しています。

WYVERNというチームについては聞いたことがない方が多いでしょうが、トップチームは将来的なJリーグ加盟を目指しており、その一方で幼児から中高生向けのサッカー教室・アカデミーも運営しています。

子供から選手を育てて、将来的にはJリーグも視野に入れているチームということで、指導者としても働き甲斐のあるチームと言えるでしょう。


将来は浅野さんらが育てたWYVERN出身のサッカー選手が、日本サッカー界を引っ張る存在となるのが楽しみですね。

関連記事
岩本輝雄に結婚歴なし、嫁はサッカー?彼女・誠子と破局&現在(2024)新彼女なし

長谷部茂利の息子たち。家族まとめ。結婚した妻は一般人?浦和生まれ

中西哲生と妻・原史奈の離婚理由は不倫?再婚せず子供なし。谷口紗耶香と噂の過去

中西哲生、病状の噂も現在(2024)健康。倒れる寸前の過去。若い頃の活躍&父親は教授

相馬直樹、息子の噂デマ。嫁は一般人。現在(2024)フリー?若い頃の栄光&マツコが期待

鬼木達の家族は妻と子供たち。鬼木祐輔とは無関係&兄の情報は公表せず

石塚啓次の妻や子供が美形!現在(2024)バルセロナでうどん屋&ブランドを辞めた理由