チャナティップ、奥さんや結婚の噂はデマ。彼女と破局&人気の秘密は人柄?

チャナティップ選手は、タイ出身のサッカー選手です。

母国タイはもちろん日本のJリーグでもプレーしたことがあります。

そんなチャナティップ選手の奥さんはどんな方で、結婚はいつなのでしょうか。

また、以前日本にも来日した美人な彼女が何者かも気になります。

その他にも、タイでも日本でも愛される彼の人気の秘密にも迫ってみたのでまとめてご紹介します。

チャナティップのプロフィール

愛称:タイのメッシ

本名:ツアナティップ・ソングラシン

生年月日:1993年(平成5年)10月5日

身長:158cm

出身地:タイ・ナコーンパトム県

最終学歴:タマサート大学卒業

チャナティップに奥さんはなく結婚もしていない

チャナティップ選手は、まだ結婚しておらず独身で奥さんもいません。

しかし、ある時チャナティップ選手が結婚したのではと話題になったことがありました。

なぜ結婚説が浮上したのかや奥さんと勘違いされた人物が誰かについて調べてみましょう。

インスタグラムのツーショット写真

騒ぎになったのは2023年11月のこと、チャナティップ選手が自身のSNSを更新したことが事の発端です。


問題の投稿は、チャナティップ選手と謎の美女がにこやかな表情で写るツーショット写真でした。

写真に写る2人の距離も近く、これはとても親しい関係なのではと思わせるツーショットです。

タイの国民的英雄とあって、美女とのツーショットは注目度が高かったのは言うまでもありません。

いつも笑顔のチャナティップ選手ですが、この時はいつもにまして笑顔が輝いているように見えるように思えます。

まさか、写真は愛しの愛妻とのツーショットで、笑顔が何割増しがになっているのも結婚の喜びのためなのでしょうか。

しかし、実際のところこの写真は、チャナティップ選手が訪れたヘアケアの病院で撮影されたものでした。

そして、並んで写真に写る美女は、ケアを担当してくれた担当医なのだとか。

チャナティップ選手も写真とともに「髪の毛をケアしてくれてありがとう」とコメントを記しているので、2人の関係は医者と患者ということで間違いなさそうです。

美男美女夫婦誕生かと思われましたが、写真の美女は奥さんではなく女医さんなのですね。

この写真を見たファンからは、すかさず「結婚したのかと思った」「鼻の下伸びてるぞ」などのコメントが寄せられました。

やはり彼をフォローするファンから見ても、美女とのツーショット写真に写るチャナティップ選手は、いつもより幸せそうに見えたのでしょう。

結局この投稿は美女との結婚報告ではありませんでしたが、チャナティップ選手には近いうちに本当に幸せなお知らせをしてくれることも期待したいですね。

理想の恋愛・結婚相手

チャナティップ選手は、今のところ独身ですが、恋愛や結婚をするならばどのような相手が理想なのでしょうか。


そんな気になる情報を、彼が以前所属したJリーグ・川崎フロンターレの公式サイト上のプロフフィールから読み取ってみましょう。

川崎フロンターレのサイトには、選手が一問一答で質問に答える形式の自己紹介プロフィールがあります。

そこには、選手たちの恋愛・結婚に関する質問もあるので興味深いです。

例えばチャナティップ選手の場合、「好きな女性のタイプ」という質問には、「いい人、家庭的」と回答しています。

また、「恋人、奥さんに求めるもの」という問いには「包容力」とあるので、交際・結婚相手にはお母さんっぽい人を選びそうですね。

家庭的ということはやはり料理が得意な人という印象をうけますが、そんな恋人・奥さんに作ってもらいたい料理としては「ガパオライス」を挙げています。

ガパオライスは、日本ではちょっとおしゃれなカフェご飯というイメージですが、タイでは一般家庭でもよく食べられる国民食です。

日本でいうと、肉じゃがが上手な女性という感じかもしれませんね。

これらの情報をまとめてイメージすると、チャナティップ選手は気取ったところがなく、優しくお母さんっぽい女性が理想と言えそうです。

チャナティップ、彼女の美人女優と破局

チャナティップ選手の彼女は、タイの美人女優です。

ここからは彼女がどんな女性かや、2人の結婚などについてご紹介します。

彼女はタイの国民的女優

チャナティップ選手の彼女の名前はピッチャナー・サクサゴーン、通称Mayさんといい、タイでは知らない人はいないというほどの人気を誇ります。

チャナティップ選手はタイで人気のサッカー選手なので、2人はかなりのビックカップルと言えますね。


年齢的には彼女は1981年生まれとチャナティップ選手より12歳年上です。

Mayさんは日本を含む3か国の合作映画で主演を務めたこともあるというので、映画好きの方ならご存じかもしれませんね。

2人は交際を公にしていて、2017年にチャナティップ選手が札幌に加入する時にも家族と彼女を同伴して来日しました。

チャナティップ選手は会見で、Jリーグでプレーするにあたり、シーズン中は遠距離恋愛となることに言及。

そして、日本で一緒に暮らすことはないけれども、Mayさんは自分の応援に度々日本に来てくれるはずだと語りました。

結婚を考えていた

チャナティップ選手は、Jリーグ2年目となる2018年のお正月にスポニチの取材を受けています。

そこで仕事・プライベート両面での新年の誓いを発表してくれたのです。

まず、仕事であるサッカーについては、チームの順位を1ケタ代に上げることとACL出場を狙うことが目標と宣言します。

一方のプライベートに関しては、交際相手であるMayさんのことに言及しました。

チャナティップ選手は、Mayさんが自身より年上なこともあり、結婚について考えていると明かします。

そして、それに向けて結婚資金を貯金中とも語ったのです。

時期については、できれば年中にというので、かなり具体的に話が進んでいることを思わせました。

結局は破局

Jリーグチームへの入団時に日本まで同伴させたりインタビューで2018年内の結婚を示唆したりと、順調に見えた2人の交際でしたが、結局はその後破局してしまったようです。


破局については日本での報道がないのではっきりは分かりませんが、ネット上の情報によると、Mayさんがインスタグラムで破局を投稿したと言われています。

何が理由かなども不明なのですが、やはりタイと日本の遠距離恋愛の壁を越えられなかった可能性が考えられますよね。

結婚まで考えていた相手と破局とはとても辛かったでしょうね。

しかし、まだまだ若く人気者のチャナティップ選手なので、きっと新しく素敵な恋人に巡り合えるはずです。

チャナティップの人気の秘密

チャナティップ選手はタイでも日本でも人気者ですが、その秘密はやはり彼の人柄のせいでしょう。

チャナティップ選手は、タイのメッシという愛称があり、祖国タイでは絶大な人気です。

そんな彼は、Jリーグでのプレーを通し、日本でも人々に愛される選手となりました。

例えば、チャナティップ選手は2018年に東南アジア出身の選手として初めてJリーグベストイレブンに選出されます。

その時には、本人はもちろんのこと、彼のチームメイトもまるで自分のことのように受賞を喜んでいました。

チームメイトは一緒に戦う仲間ですが、それと同時にライバルでもあります。

それにも関わらず彼の受賞を仲間たちが喜ぶということは、チャナティップ選手が皆に愛されている証拠といえるでしょう。

そして、彼がこれだけ皆に愛される理由は、やはり彼の人柄にあると考えられます。

何でも、チャナティップ選手はとてもひょうきんな性格をしており、チームメイトとも打ち解けるのも早いタイプのようです。

本人も自身の性格を「ティントン(タイ語でおばかの意味)」と表し、自分の性格の好きなところは「明るいところ」とうので、見た目のままポジティブな方なのでしょう。


チャナティップ選手が有名な理由は、もちろんサッカーの実力によるものですが、それに加え持ち前の明るさとサービス精神でただの有名人から人気者になったのではないでしょうか。

関連記事
チャナティップの現在(2024)はどうした?移籍なぜ?海外の反応がおもしろい

三好康児が結婚した嫁は一般人、子供なし。現在(2024)の活躍。天才と評判&怪我から復帰

旗手怜央の父親は野球エリート。彼女や結婚なし。兄弟は姉1人&家族まとめ

知念慶、嫁との結婚報告は2019年。インスタに嫁登場!子供2人、兄弟あり&ハーフはデマ

守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

小塚和季、結婚した妻は公表せず。子供は息子1人。兄弟もサッカー選手&天才と評判