知念慶、嫁との結婚報告は2019年。インスタに嫁登場!子供2人、兄弟あり&ハーフはデマ

知念慶(ちねん けい)さんは、2024年現在J1鹿島アントラーズで活躍するプロサッカー選手です。

イケメンなことでも知られる知念選手ですが、彼が結婚した嫁はどんな女性なのでしょうか。

また、嫁がインスタに登場した時の画像も探してみました。

他にも、子供や兄弟がいるのかやハーフという噂も気になりますよね。

そこで今回は知念選手の家族に関わる話題を中心に情報をまとめてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

知念慶のプロフィール

愛称:チネン

本名:知念慶

生年月日:1995年(平成7年)3月17日

身長:177cm

出身地:沖縄県島尻郡南風原町

最終学歴:愛知学院大学卒業

所属事務所:鹿島アントラーズ

知念慶、嫁との結婚報告は2019年

知念慶選手は2024年現在既に結婚している既婚者です。

気になる相手は誰かや結婚したのはいつかなど結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

2019年4月20日、知念選手の当時の所属クラブ川崎フロンターレからおめでたい報告がありました。


それは、同年2月27日に知念選手が入籍していたというものです。

この報告の中では知念選手自身が結婚したという報告とともに「これからも責任感を持ってサッカーに取り組んでいくので応援を続けて欲しい」とコメントを発表しています。

知念選手は1995年生まれなので結婚当時は24歳でした。

大学を卒業してJリーガーになってからまだ3年目ということで、現代の感覚から言えばかなり若くしての結婚ですよね。

さて、この時の結婚報告やそれに関する報道では、嫁に関する情報は一切明かされていません。

そのことから、嫁は一般人と考えられます。

結婚した年齢が早いことを考えると、学生時代からの恋人という可能性もありそうですね。

ちなみに、知念選手は以前所属チームの公式サイトにて結婚結婚相手に求めるものについて明かしていました。

これによると、結婚相手は料理上手な方が良く、作ってもらいたいのは魚料理、さらに結婚の決め手は性格の良さとあります。

そのため、知念選手が結婚した方も、きっと料理上手で性格の良い素敵な女性なはずです。

素敵な奥様と幸せに暮らす知念選手の様子が目に浮かぶようですね。

知念慶の嫁がインスタ写真に登場

知念慶選手の嫁は、Jリーグのインスタに登場したことがあります。

そして、その写真を見る限り彼女はとても綺麗な方です。

2021年10月、Jリーグ公式インスタに7人のJリーガーの家族ショットが投稿されました。

その時投稿された写真の中の2枚目が知念選手・奥様・子供のスリーショットです。

奥様は清楚なイメージの美人で、とても優しそうな顔立ちをしています。


こんな美人を嫁にもらうとは、さすがJリーガーだなという印象です。

因みに、知念選手は以前自身の好みのタイプを明かしたことがありました。

これによると、好きな芸能人は佐々木希さん・色白の女性が好き・ロングヘアーの方が好きとされています。

これらの好みを頭に置いて奥様を見ると、奥様はまさに知念選手の理想通りの女性に見えますよね。

知念選手は24歳という若さで結婚していますが、理想通りの女性に早く巡り合えたからこそ決意できたのかもしれません。

知念慶の子供は2人

知念慶選手は、私生活では2人の子を持つ父親です。

それぞれが生まれた時のことや知念選手のパパとしての素顔が見えてくるようなエピソードをご紹介します。

結婚後すぐに第1子誕生

2019年9月5日、当時所属していた川崎フロンターレの公式サイトで第1子の誕生が発表されました。

これによると、子供が誕生日したのは9月1日の日曜日のことです。

知念選手はクラブを通じ、「長女が誕生して家族が1人増えたので、これまで以上に責任感や自覚をもってサッカーに取り組みたい」という意気込みも明かしています。

奥様との入籍が同年4月のことだったので、結婚後すぐの第1子誕生だったのですね。

知念選手は以前、スマホの待ち受け画面が子供の写真であることや、最近笑ったこととして「子供とのダンス」と明かしたことがありました。

現役のサッカー選手として忙しく過ごす中、子供との時間も大切にしているようで微笑ましいですよね。

そして、そんな愛娘の3歳の誕生日前日にはJリーグの鳥栖戦でゴールを決めた知念選手。


3歳の誕生日を祝して、3本指を立てたゴールパフォーマンスを披露しました。

しかし、そんな最高の誕生日プレゼントについては、奥様は喜んでくれたそうですが肝心の長女からは何の反応もなかったのだそうです。

何でも長女はまだ幼いためか、全くサッカーに興味を示さず、パフォーマンスどころか試合自体を見ていなかったといいいます。

せっかくの頑張りと最高の誕生祝いを理解してもらえなかったのは少し可愛そうですね。

長女が成長した暁には、この日のことをネタに一家で大笑いして欲しいです。

インスタで第2子誕生を報告

2021年5月、知念選手が自身のインスタを更新し、2人目の子供が生まれたと報告しました。

5月14日に投稿されたポストには、先日第2子が誕生したという報告とともに可愛らしい赤ちゃんの写真が掲載されいています。

子供の性別に関しては明記されていませんが、赤ちゃんが着せられている服を見る限り女の子の可能性が高そうです。

この嬉しい知らせが投稿されると、ファンからは「おめでとうございます」「イケメンぱぱ」「可愛い」などと祝福の声が寄せられました。

2人の子供のパパとなった知念選手には、サッカーも子育ても楽しんで頂きたいですね。

知念慶の兄弟は兄

知念選手には2歳年上の兄がいます。

兄は一般の方で、名前は良という名前です。

沖縄出身の知念兄弟ですが、兄は就職のために沖縄を離れ県外に暮らしています。

さて、実は知念選手がサッカーを始めたのには兄の影響がありました。


知念選手が小学校1年生の頃、兄が地元の北丘FCというクラブに所属することになり、そのほぼ同時期に知念選手も同クラブに入っています。

兄が先に始めれば、弟はチャレンジしやすいですよね。

その後中学に進学しても部活でサッカーを続けた知念選手ですが、一時は走り込み中心の練習のせいでサッカーに対する気持ちが薄れてしまったこともありました。

その結果、部内でBチームに落とされ、ダラダラとサッカーしていた時期もあったといいます。

しかし、そんな知念選手にサッカーを続けるきっかけを与えたのもやはり2歳年上の兄だったのです。

兄は当時那覇西高校でサッカーを続けており、弟に「高校サッカーいいよ」と話をしてくれました。

その言葉を聞き、弟は高校でもサッカーをやろうと考えるようになったのです。

もしこの兄がいなければ、知念選手はサッカーを辞めてしまい、Jリーガーになっていなかったかもしれませんね。

そんな兄は、きっと今ではプロサッカー選手になった弟のことを誇りに思っていることでしょう。

知念慶はハーフではない

一部には知念慶選手が外国人と日本人の間に生まれたハーフなのではと考える人がいるようです。

しかし、調べた限り知念選手は両親ともに日本人でハーフではありません。

以前所属していた川崎フロンターレの公式サイトには、知念選手の幼少期からプロ入りまでを追ったインタビューが掲載されています。

それを読むと、知念選手の父親は徹さん・母親はたか子さんと書かれているのです。

どちらも日本人の名前ですから、知念選手の親は外国人ではないと分かります。

ではなぜ知念選手がハーフに思われるのかというと、やはり彫りの深い顔立ちのせいでしょう。

知念選手は日本人離れした、濃いめの顔立ちをしていますよね。

しかし、彼の顔立ちが濃いめなのは、単純に沖縄出身だからと考えられます。


沖縄出身の方は、知念選手以外にも目鼻立ちのはっきりした美男美女が多いですよね。

ハーフ並みにかっこいい知念選手、これからも故郷沖縄のスターとして活躍を続けてくれることでしょう。

関連記事
興梠慎三の奥さんは一般人、子供は女の子。自宅は浦和市?年俸がすごい&愛車は外車

興梠慎三の若い頃は不良だった。兄と父親が鶏肉店経営&実家は宮崎県

稲本潤一の再婚はデマ。嫁・田中美保はモデル。離婚はない&子供2人の父親

小塚和季、結婚した妻は公表せず。子供は息子1人。兄弟もサッカー選手&天才と評判

三好康児が結婚した嫁は一般人、子供なし。現在(2024)の活躍。天才と評判&怪我から復帰

守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元