小塚和季、結婚した妻は公表せず。子供は息子1人。兄弟もサッカー選手&天才と評判

小塚和季(こづかかずき)選手は、Kリーグ・水原三星ブルーウイングスでプレーするサッカー選手です。

過去にはU-18日本代表に選ばれた経歴ももちます。

そんな小塚選手は2024年で30歳ですが、既に結婚しているのでしょうか。

また、結婚しているとしたら妻が誰かや子供がいるのかも気になりますよね。

その他にも兄弟がいるのかや天才と呼ばれた高校時代のエピソードもご紹介します。

小塚和季のプロフィール

愛称:コヅ、カズキ

本名:小塚和季

生年月日:1994年(平成6年)8月2日

身長:173cm

出身地:新潟県見附市

最終学歴:帝京長岡高校卒業

所属事務所:水原三星ブルーウイングス

小塚和季、結婚した妻の情報は非公開

小塚和季選手は、2024年で30歳ですが、既に結婚している既婚者です。

妻に関しては名前や写真などが公表されていないので、恐らく一般女性でしょう。

詳細が非公開である以上どんな方がを知るのは難しいですが、小塚選手の過去の発言などからある程度想像することはできそうです。


小塚選手が以前所属していたJリーグチーム・川崎フロンターレのサイトには、選手たちの詳しいプロフィールが公開されています。

そして、そのプロフィールの質問項目には、奥様のことが伺い知れるようなものも複数あります。

例えば小塚選手は「恋人、奥さんに求めるもの」という質問には、「求めることはない」と回答しています。

この答えから、小塚選手の奥様は完璧に妻の役割を果たしている素晴らしいかたということが分かりますよね。

そして、それに加えて小塚選手の奥様に対する深い愛情が伝わってきますね。

また、「結婚の決め手」という質問には「人間性」と答えているので、やはり内面がしっかりした女性のようです。

外見を想像できる質問としては、小塚選手の好きな芸能人が「川口春奈」さんということと、女性はロングヘア―でキレイめな方が好みという回答が参考になるでしょう。

サッカー選手の奥様は綺麗な方が多いですが、小塚選手の奥様も川口春奈さん似の綺麗なかたなのではないでしょうか。

今は慣れない外国の生活を送る小塚選手、奥様の存在は大きな支えとなっているに違いありません。

小塚和季の子供は息子

小塚和季選手には息子が1人います。

しかし、名前や写真などは公開されていません。

最近サッカー選手でもインスタをはじめとするSNSを使っている選手が多いですよね。

その中にはSNSで家族のことを話題にしたり、写真を投稿している方もいます。

小塚選手の場合はインスタとXを運用していますが、そこにも奥様や長男の写真は見当たりません。


そのことから、小塚家はプライバシーは徹底的に守る派なのではないでしょうか。

アスリートの子供ということで、将来父と同じ道に進むのかはファンとしては気になるところですよね。

小塚家の場合今のところ子供がサッカーの道に進むかどうかは不明ですが、そうなったら将来が楽しみです。

さて、過去の彼の発言を見ると、小塚選手は奥様や子供と過ごす家族の時間に大いなる安らぎを感じていることがわかります。

例えば「ホッとする時間」は家に帰って家族がいることといい、また「幸せだと感じる時間」「大切にしている時間」も家族との時間だそうです。

厳しい競争があるプロサッカーの世界で生きる小塚選手ですが、家に帰れば心を和ませてくれる素敵な家族がいるのはいいことですよね。

小塚和季は兄弟もサッカー選手

小塚選手には姉と弟がいて、そのうち弟は小塚選手と同じくサッカー選手です。

弟の祐基選手は1998年生まれと和季選手の4歳年下です。

ポジションはMFなので兄弟で同じですね。

祐基選手は兄と同じ帝京長岡を卒業後、大阪体育大学へ進学しました。

大学卒業後はヴァイティン三重に所属していましたが、2023年1月からおこしやす京都ACというチームに加入しています。

おこしやす京都は京都市に本拠地を置く社会人サッカークラブです。

2024年現在は関西サッカーリーグに所属中で、将来的なJリーグ加盟を目指して日々汗を流しています。

祐基選手はおいでやす京都加入に際して、チームがJFLに昇格できるように全力で闘いたいというコメントを発表しました。


このコメントから、祐基選手が目標に向かって日々精進するチームにふさわしいポジティブさを兼ね備えた方ということが伝わってきますね。

ところで、兄弟揃ってサッカー選手とは凄いと感心してしまいますが、実は小塚家は父親も社会人チームでサッカーをしていました。

そのことから、どうやらサッカーの才能があるのは小塚家の遺伝子の影響と言えそうです。

以前兄の和季選手が、サッカーを始めたきっかけは「父がボランティアでコーチしていた少年団の練習に連れていかれたことだった」と明かしています。

そのため、きっと祐基選手も兄同様に父の影響でサッカーを始めたものと思われます。

ちなみに、兄・和季選手の名前は父親がキングカズこと三浦知良選手のファンだったために「カズ」という音が入ったそうです。

それでは祐基選手の名前も誰か偉大な選手の名前にちなんでいるのだろうかと気になりますよね。

このように、ファンとしては色々と好奇心をそそられる小塚兄弟、いつか2人で小塚家についてトークするところなども見てみたいです。

小塚和季は天才と評判

小塚選手は高校時代から天才と評されてきました。

ある時インタビューでそのことを話題にされた小塚選手は、「(天才と言われていたがどうかは)分からない」としながらも「自信は持っていた」と答えています。

しかし、そんな天才高校生にも自分とプロの実力の差を痛感した時があったようです。

それは、高校2年生の頃に地元アルビレックス新潟の練習に参加した時の事でした。

小塚選手はプロに混じって紅白戦に参加しましたが、その時に何もできないと感じたといいます。

高校レベルでどんなに天才と言われていても、さすがにプロ選手との間には明確な実力差があったのでしょうね。

しかし、実力の差を目の当たりにして、そのまま挫折してしまうかどうかがプロになれるプレーヤーとそうでないプレーヤーの違いかもしれません。

小塚選手の場合は高校の時点でプロと自分のレベルの差に気づき、その差を埋めるべく精進を続けたからプロになれたのでしょう。


小塚選手は父親もサッカー選手であったことから、もともと才能に恵まれている部分はあったでしょう。

ですが、結局は本人の努力の成果が今の小塚選手を作ったに違いありません。

関連記事
守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

旗手怜央の父親は野球エリート。彼女や結婚なし。兄弟は姉1人&家族まとめ

知念慶、嫁との結婚報告は2019年。インスタに嫁登場!子供2人、兄弟あり&ハーフはデマ

三好康児が結婚した嫁は一般人、子供なし。現在(2024)の活躍。天才と評判&怪我から復帰

興梠慎三の奥さんは一般人、子供は女の子。自宅は浦和市?年俸がすごい&愛車は外車

興梠慎三の若い頃は不良だった。兄と父親が鶏肉店経営&実家は宮崎県