白石美帆の実家は茨城県常陸大宮市。兄弟は兄1人&中山忍と似てる噂

白石美帆(しらいしみほ)さんは元V6の長野博さんとご結婚されて、2024年現在は2児の母にもなられています。

ご出身は、茨城県常陸大宮市だそうです。

そんな白石さんのご実家についてやご兄弟についてなど、お伝えします。

白石美帆のプロフィール

本名:長野美帆

生年月日:1978年(昭和53年)8月8日

身長:160cm

出身地:茨城県常陸大宮市

最終学歴:土浦短期大学家政科卒業

所属事務所:ハート・レイ

白石美帆の実家は茨城県常陸大宮市

白石美帆さんは茨城県出身で、北西部の県北地域に位置する常陸大宮市という所で生まれ育ちました。

2016年からは「いばらぎ大使」に就任し、「常陸大宮大使」も務めておられます。

ご実家の詳細な場所に関しては明らかになっていませんが、気象予報士の小林正寿さんが、白石さんも同じ若草幼稚園に通っていたことを明かしています。

常陸大宮市の中でも石沢という地域あたりではないかと言われているようです。

白石さんが誕生された1978年ごろはまだ市制以前のため常陸大宮市とは呼ばれていなく、茨城県那珂郡大宮町と呼ばれていたようです。


2024年現在の常陸大宮市の人口は42000人強で、市の面積の6割は森林や原野という自然の多く残っている地域だそうです。

2011年に起きた東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)では震度6強を記録し、多くの方が被災されました。

白石さんのご実家にどのくらいの被害があったのかは明らかになっていませんが、2014年にご実家を立て替えたというインタビューがありました。

もしかしたら震災の影響でガタがきてしまったのかもしれません。

ちなみに、2011年4月の震災直後の常陸大宮市の広報誌に、白石さんから災害義援金100万円が送られたということも掲載されていました。

そんな白石さんは渋谷でスカウトを受けたことをきっかけに芸能界入りしましたが、始めの半年間は茨城弁を直すためにレッスンを受けていたそうです。

ちなみに2017年の出演ドラマ「ひよっこ」では、茨城から上京してきた有村架純さん演じるヒロインに茨城弁を教わるというシーンがあります。

そのときは、つたない茨城弁を喋らなければいけないのに、どうしても正しい茨城弁になってしまい苦労したそうです。

幼少期の白石さんの夢は野球漫画「タッチ」のヒロイン・南ちゃんになることだったそうで、初恋の相手も野球少年だったそうです。

小学校から高校も茨城の学校に通われており、大学も土浦女子短期大学という茨城県の大学に進学し卒業もしていますが、在学中から芸能界入りしたそうです。

ご実家の地域はあまり人口も多くなさそうですが、白石さんのようなきれいな方がいれば、さぞかし目立っていたのではないでしょうか。

兄弟は兄が1人いる

白石美帆さんのご兄弟について調べてみましたが、お兄さんが1人いらっしゃるそうです。

一般人のため名前や職業、顔写真などは一切明らかになっていません。

年齢は2歳年上だそうです。

以前更新していたブログでは、時々お兄さんの家族と一緒に旅行していることなども綴られています。

仲の良い兄妹であることがわかりますね。


甥っ子さんがいらっしゃるそうで、一緒に車中などでもクイズ大会などをしたり、夜には花火をしたり、盛り上がっていたそうです。

2024年現在は長野博さんとの間に2人のお子さんもいらっしゃいますので、家族の集まりはより賑やかになっているのではないでしょうか。

ちなみに2024年現在は見ることができなくなっていますが、昔白石さんが投稿していたブログにはお兄さんとのツーショット写真も掲載されていたそうです。

当時見た方によると、あまり白石さんとは似ていなかったそうです。

もしも似ていらっしゃったらかなりイケメンだと思われるのですが、そんなことはなかったのでしょうか。

中山忍と似てると話題

白石美帆さんと中山忍さんが似ていると、お2人のどちらかがドラマに出てくるたびに話題になっているようです。

「白石美帆」「中山忍」で検索をして見るとかなりの投稿があるため、本当に多くの方が見間違えているようです。

見比べて見ると、確かに目鼻や口の形、そして顔の輪郭もよく似ていらっしゃるように思います。

中山忍さんは中山美穂さんの妹ですが、中山美穂さんよりも白石さんの方が確実に似ているでしょう。


ちなみに矢部美穂さんを加えた3人の見分けがつかない、と投稿されている方も多くいました。

全員に共通するのは、ほっそりした顎の輪郭と、目の形でしょうか。

いずれにしてもみなさんお綺麗ですね。

関連記事
白石美帆、再婚の噂はデマ。夫・長野博との結婚馴れ初め&子供は2人

中山忍の現在(2023)。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

長野博の学歴。高校はどこ?実家は自転車屋で3人兄弟。運動神経が抜群エピソード

小西真奈美は若い頃からかわいい。整形はデマ?小顔クイーンで話題&似てる噂は小西はる

瀬戸朝香のハーフ説はデマ。実家は瀬戸市。母親・兄弟・父親の5人家族&元彼は袴田吉彦

成宮寛貴の歴代彼女を調査!生い立ちと弟との関係が気になる!

妻夫木聡の高校&大学は?学歴まとめ。生まれは柳川、育ちは東戸塚