瀬戸朝香のハーフ説はデマ。実家は瀬戸市。母親・兄弟・父親の5人家族&元彼は袴田吉彦

ジャニーズの井ノ原快彦さんと結婚し今では2児のママでもある女優・瀬戸朝香(せとあさか)さん。

昔も今も大変美しいかたですが、ハーフというのは本当でしょうか。

実家の家族や気になる元彼が誰かなども調査してみました。

瀬戸朝香のプロフィール

本名:井ノ原恵美(いのはらめぐみ)

生年月日:1976年(昭和51年)12月12日

身長:169cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:瀬戸市立幡山中学校卒業

所属事務所:現在フリーランス

瀬戸朝香はハーフ?

ネット上には瀬戸朝香さんがハーフという話があるようですが、特に根拠などは見当たりません。

見た目的にもいかにもハーフっぽい顔立ちというわけでもなさそうですが、強いて言うならアジア系とのハーフっぽく見えるかもしれませんね。

ちなみにSNS上で「瀬戸朝香 ハーフ」と調べると、2012年出演のドラマ『TOKYO エアポート』のことが話題に挙がります。


彼女はこのドラマで竹内裕美というシングルマザーの役を演じているのですが、その息子役の子がハーフだったようです。

この息子役を演じたのは泰斗ホールダウェイさんという方で、とっても可愛いと評判に。

日本のドラマでハーフの子供が出てくることは稀ですし、話題になったも納得ですね、

瀬戸朝香の実家はどこ

瀬戸朝香さんの実家は愛知県瀬戸市。

ちなみに「瀬戸朝香」というのは芸名で旧姓の本名は「家田恵美」さんというそうです。

出身地を聞いてピンと来た方もいらっしゃるでしょうが、「瀬戸」という芸名は、出身地「瀬戸市」に由来しています。

彼女の出身中学は瀬戸市立幡山中学校なので、この校区に実家があると考えて良さそうですね。

中学卒業と同時に地元を離れた瀬戸さんですが、今でもよく実家に帰省されているようです。

彼女のオフィシャルブログには地元愛知に帰った際のエピソードも多く見られます。

2018年の春には子どもたちを連れ実家に帰った時のエピソードが。

私の実家の山奥に探検も行きました!
小さい頃よく行った場所。
子供たちと山道を歩きながら、つくし取りもしました。

瀬戸朝香さんは自然に恵まれたいい環境で元気に子ども時代を過ごしたのだなということが想像出来ます。

また彼女の子供たちも瀬戸市に遊びに行くのをとても好んでいるようです。

2014年のとある祝日の朝、息子に「どこへ出かけたいか」と尋ねたところ、「ママのおばあちゃんの家」という返事が。


親子はそこから急いで準備をして新幹線に乗り愛知へ。

実家では甥っ子たちも一緒に楽しく過ごし、夕食後東京へ帰ったといいます。

5時間ほどの短い滞在だったけれど、息子も大はしゃぎして喜んでいたとのこと。

東京育ちの子供たちは、緑豊かな瀬戸市の実家でおばあちゃんや従妹らと遊ぶのが楽しいのでしょうね。

私はこの瀬戸市で育ちました。
15年間しかいませんでしたが、本当に大好きな街です

朝香さんは今でも実家や、地元である瀬戸市を大切に思っているようです。

瀬戸朝香の母親・兄弟・父親など家族構成は

現在は夫・井ノ原快彦さんと2人の子供たちの4人家族である瀬戸朝香さん。

生まれ育った実家のご両親や兄弟などの家族構成はどうなのでしょうか。

家族にまつわるエピソードなどと一緒にご紹介します。

両親の離婚後は母に育てられた

父親と母親は瀬戸さんが小学3年生の頃に離婚、その後は母の手で育てられました。

そのためか彼女が父親の話をすることは少ないようです。

片親ではありますが、その分お母様はたっぷり愛情を注いで朝香さんらを育てたそう。

瀬戸さんと言えば中学の時に芸能事務所の人にスカウトされたのがきっかけで芸能界に入った、というのは知っている方も多いかもしれません。


中学生で突然スカウトされたわけですが、当初母親は娘の芸能界入りには大反対だったそう。

しかし最終的に朝香さん自身が「やってみたい」という気持ちになりそれを伝えると、それ以上は反対しなかったと言います。

子どもがやる気になったことは反対せずにやらせてみよう、という教育方針をお持ちなのかもしれません。

母子家庭なので、母は3人の子供を育てるのに苦労したこともあったはず 子供の時は母の大変さには気づかなかった

未だに、昔の頃の話をしても『大変だった』って言葉は一切言わない  そんな母を私は尊敬してるし、将来私が母になった時は、見習いたいと思ってる

一生懸命自分たち兄弟を育ててくれたお母様は、朝香さんの母としてのお手本でもあるのですね。

祖母となった今でも、時折東京に出てきては孫たちの運動会のお弁当作りを手伝ったり、自ら育てた野菜を送ってくれたりと離れて暮らす娘を可愛がっている優しいお母様のようです。

2つ上の兄

彼女には2歳年上の兄がいて、今でも愛知県在住のようです。

朝香さんは芸能事務所にスカウトをされた当初その話を断ったようですが、事務所からは半年ほど毎日のように説得の電話がかかってきたのだとか。

普段は母親が対応していたようですが、ある日兄が電話を替われと言いだしたそう。

電話口で「妹はやらんっていっとんだ、だから掛けてくんな」と名古屋弁で怒り、電話を切ったと言います。

妹と2歳しか変わらないのでまだ16,7歳だったはずですが、大人相手に堂々とスカウトを断ったのですね。

母子家庭の中の唯一の男として妹や母親を守ろうとしたのかもしれません。

姉は3つ年上

朝香さんには3歳年上のお姉様もいます。


そのため子どもの頃には「姉のお下がりばかりを着ていた」と彼女自身が明かしています。

妹あるあるですね。

そんなお姉様は結婚されて、夫・2人男の子とともに愛知に暮らしているようです。

瀬戸さんのブログを見ると、姉の夫からチョコレートを送ってもらったという話がありますし優しい旦那さんのようですね。

またある時には、りんご飴好きな母親のため、「姉一家が毎年地元のお祭りでりんご飴を買って届けてあげている」なんてエピソードも。

息子も従妹である朝香さんの子供たちの面倒をよくみてくれるようなので、優しくて素敵な幸せ家族を築いている印象です。

3兄弟は現在(2023)も家族ぐるみで仲良し

オフィシャルブログでは兄やその子供たち、姉の子供らと連れだってディズニーランドへ出かけたことや兄一家とともに沖縄旅行した話なども明かされています。

それぞれ親になった今でも家族ぐるみで付き合いのある仲良し兄弟なのですね。

兄には3人の男の子、姉のほうも2人男の子がいるそうなので、朝香さんらも含めると大人数で大層賑やかなことでしょう。

大人数でワイワイが好きな家族なのかもしれませんね。

瀬戸朝香の元彼は袴田吉彦

瀬戸朝香さんには以前俳優・袴田吉彦さんとの交際報道がありました。

出会いは1994年のドラマ『東京大学物語』での共演。

しかし付き合いだしたのはこの時ではなく、2003年の『新・夜逃げ屋本舗』で再共演したときだったようです。


ちなみに瀬戸さんと言えば夫・井ノ原快彦さんと昔一度交際し、自然消滅、その後の再会を経て結婚に至っています。

夫とは1995年のドラマ『終わらない夏』での共演がきっかけで付き合いはじめ、1998年に週刊誌に熱愛報道されますが、その後自然消滅。

しかし2人は2004年のクリスマスに偶然再会し復縁に至ったそう。

ということは袴田さんと付き合っていたのは、井ノ原さんと離れていた期間の事という事になります。

彼とは2003年に交際が始まって、2004年のクリスマスまでには破局しているので長い期間交際したわけではなかったようです。

ところで袴田吉彦さんと言えば2017年、当時30歳のグラビアアイドルとの「アパホテル不倫」で世間を騒がせましたよね。

何でもパーティーで知り合った彼女と意気投合し、その日のうちに男女の仲に。

さらにデートはいつもポイントがたまるアパホテルである上に、代金を支払ったのも最初の数回だけ。

おまけに突然連絡を絶って、不倫相手を怒らせたなどその下衆っぷりをたたかれていたのを記憶している方も多いはず。


そのことでとある週刊誌では、彼の元カノである瀬戸朝香さんが、袴田さんではなく、好感度の高い井ノ原さんと結婚したことを挙げて「男を見る目がある」などと評価しています。

ママタレとしてCMなどが出来るのも、男を見る目があったおかげかもしれませんね。

関連記事
瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

瀬戸朝香の家は豪邸。ジュエリー販売&洋服モデル。愛犬は3匹、過去の愛車はセルシオ

瀬戸朝香の現在(2023)と若い頃を紹介!顔が違う?整形説に証拠なし&サプリの美容法

瀬戸朝香の髪型まとめ!最近のヘアスタイル・ショートボブを真似する方法!

瀬戸朝香、元ヤンキーの噂。学歴に東京大学はデマ。高校進学せず&中学時代にスカウト

白石美帆の実家は茨城県常陸大宮市。兄弟は兄1人&中山忍と似てる噂

井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

コメント