長野博の学歴。高校はどこ?実家は自転車屋で3人兄弟。運動神経が抜群エピソード

今回は、長野 博(ながの ひろし)さんの学歴について調査しました。

彼の出身の専門学校や高校についても特定しています。

また、実家は地元でも有名な、自転車屋を営んでいるそうなのです。

なんというお店なのでしょうか。

他にも、彼の兄弟構成や、意外と知られていない”運動神経の良さ”にまつわるエピソードも調査していますので、注目です。

長野博のプロフィール

生年月日:1972年10月9日

出身地:神奈川県大和市

血液型:A型

身長:172cm

最終学歴:情報科学専門学校

長野博の学歴は専門卒!

長野さんの最終学歴は、1991年4月に「情報科専門学校」へ入学し、1993年3月に卒業していることがわかっています。

こちらの学校は、神奈川県横浜市にある専門学校です。


専攻は「情報処理科」だったようですね。

この情報は、2018年5月21日に放送されたラジオ「Lovely Day 」にて、”横浜駅近くの情報処理の専門学校に通っていた”と語っていたことから、裏付けられています。

しかし、専門学生の時は、ジャニーズJr.の活動はおろそかにしており、学校に行きながらパチスロに通っていたのだとか……。

井ノ原さんの証言によると、「パチスロで生計を立ててた」とも言っていました。

あの真面目な長野さんからは想像もできませんが、この話は事実のようです。

長野さんも若い時には、少しやんちゃな時期があったようですね。

高校はどこ?

そんな彼の出身高校は、神奈川県綾瀬市にある「神奈川県立綾瀬西高等学校」です。

1988年4月に入学し、1991年3月に卒業しています。

同じ高校の出身者には、さかなクン、ドランクドラゴンの鈴木拓さん、鈴木亜美さんが挙げられます。

次章で後述するのですが、長野さんの実家のある南林間からこちらの高校までは、約10kmもも離れているそう。

その距離を、長野さんは毎日自転車を漕いで通学してたそうなのです。

往復約20kmを漕ぐだなんて、当時の長野さんは相当体力があったのでしょうね。

実家は南林間の自転車屋

長野さんの実家は、自転車屋を経営しています。

神奈川県大和市南林間にある「サイクルセンターナガノ」です。

ファンの間では有名となっており、店内には長野さんのポスターも飾られているそう。

どうやら実家の家族も隠すどころか、オープンスタイルのようですね。

ちなみに、芸能界でも有数の車好きとして知られている長野さん。

車好きになったきっかけは、実家が関係あるそうです。

常に身近に車輪があったことや、昔はバイクも取り扱っていたことから、自然と興味を持つようになった、とそのルーツを明かしていました。

まさに実家は彼にとっての”原点”なのですね。

兄弟は何人いるの?

長野さんは兄、姉をもつ3人兄弟の末っ子です。

お兄さんの名前は「オサム」さんというそう。


長野さんよりも8歳年上とのことでしたので、2021年で57歳を迎えられるようですね。

お兄さんには、”アメリカに在住している”との噂がありました。

そして、お姉さんは5歳年上とのことでしたので、2021年で54歳を迎えられるようです。

当時シブがき隊のファンだったお姉さんが、履歴書を送ったことがきかっけで、長野さんはジャニーズになりました。

今の長野さんがあるのは、まさにお姉さんのおかげ、といっても過言ではありません。

運動神経がいい!意外な一面

長野さんというと、グルメなイメージが強く、あまり運動のイメージはありませんよね。

しかし、その身体能力が高く、運動神経抜群なのです。

こちらの映像をご覧ください。

テレビ番組の企画で、V6と選手が800Mリレーを対決した時の映像です。

プロ選手に引けをとらない、抜群の走りを見せてくれています。

また、1998年に行われた「ジャニーズ大運動会」では、優秀選手賞も獲得しているのです。

他にも、2003年に行われた「ジャニーズ体育の日ファン感謝祭内の体力測定コーナー」では、各測定項目で軒並みトップクラスの記録も打ち出していました。

意外なギャップに驚かれる方も多いのではないでしょうか。

食に、運動に、様々な分野で活躍している長野さん、今後の活躍にも期待が募ります。


長野博、結婚した妻・白石美帆との馴れ初めは共演。子供の現在とは

長野博はグルメ通!性格は優しい&かわいい一面も?最近は痩せた?

長野博の性格が優しい。年収はいくら?愛車はホンダ&大型免許取得の理由

コメント