妻夫木聡の高校&大学は?学歴まとめ。生まれは柳川、育ちは東戸塚

人気俳優の妻夫木 聡(つまぶき さとし)さん。

今回はそんな彼の出身高校や出身大学について調査しました。

また、生まれが福岡県柳川市である彼ですが、育ちは神奈川県横浜市の東戸塚周辺とのこと。

いつ関東に引っ越してきたのでしょう。

さっそくそれらの真相に迫ります。

妻夫木聡のプロフィール

生年月日:1980年12月13日

出身地:福岡県柳川市

身長:172cm

血液型:O型

最終学歴:神奈川県立舞岡高等学校

妻夫木聡の出身高校は?

妻夫木さんの出身高校は、神奈川県横浜市にある「神奈川県立舞岡高等学校」です。

こちらは、偏差値50の普通科高校です。

高校時代の妻夫木さんは、友人とバンドを組んで、音楽活動に熱を注いでいたといいます。


そして1999年頃には、ミュージシャンだった兄の妻夫木晋也さんとバンド「Basking Lite」を結成し、ベースとボーカルを担当していたこともありました。

それ以外にも、高校時代から雑誌「東京ストリートニュース」の読者モデルだった妻夫木さん。

俳優デビューの前であるにも関わらず、「カリスマ高校生」「スーパー高校生」と注目を集めていました。

そして1997年にナムコがリリースしたアーケードゲーム「ザ・スタアオーディション」をプレイしたことで、彼に転機が訪れます。

なんとこのゲームは、ホリプロ・アミューズ・ニッポン放送のタイアップで開発されたオーディションのためのゲーム機だったのです。

500円をゲームに入れ、質問に答えた結果、見事一次審査を通過した妻夫木さん。

その後二次審査、三次審査と勝ち上がり、見事300万人の頂点に輝きました。

翌1998年、彼が高校3年生の時にドラマ「すばらしい日々」で俳優デビューを果たします。

そして1999年3月に高校を卒業しています。

妻夫木聡の出身大学は?学歴に迫る

妻夫木さんは大学には進学していません。

しかしながら、2017年に公開された映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」の試写会にて、このような発言をしていたのです。

「いつか自分の時間ができた時に、大学に行ってみようかなと思っています」と。

つまり、仕事が一段落した頃に、改めて大学に進学することを検討しているようです。

また、もしかすると仕事を休業して時間を作る可能性もあり得るかもしれません。


妻夫木さんの場合には、大学在学中にあたる200年にドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でブレイクし、翌2001年には、映画「ウォーターボーイズ」に出演。

こうした人気作にも恵まれ、18〜22歳の時期には俳優業が忙しくなっていました。

もしかすると、大学生活を謳歌している周囲の友人たちをうらやむ気持ちがあったのかもしれません。

最近では、「大人の学び直し」といって、大人になってから大学に通い直す人も多くなってきています。

俳優として、そして人間としての知見を広げるために、妻夫木さんも大学に進学することを検討しているのかもしれません。

今後の続報に期待しましょう。

妻夫木聡の生まれは柳川!最寄りは東戸塚駅?

公式プロフィールでは、「福岡県柳川市」出身と書かれている妻夫木さん。

ですが、小学2年生の時に神奈川県横浜市に引っ越してきました。

つまり、生まれは福岡県柳川市、そして育ちは神奈川県横浜市ということになります。

なんでも引っ越しの背景には、航空会社の整備士をしているお父さんの仕事の都合があったのだとか。

また、彼の最寄りの駅はJR横須賀線の「東戸塚駅」との情報がありましたが、詳細は不明です。

しかしながら、出身中学校でもある「横浜市立名瀬中学校」の最寄り駅が東戸塚駅のため、もしかするとこの近辺に実家があるのかもしれません。


出身小学校の「横浜市立立川上北小学校」の最寄り駅も、同様に東戸塚駅のため可能性は高いと見ています。

真相が気になるところです。

関連記事
妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

妻夫木聡の現在(2023)。事務所や年収について。自宅は世田谷で億越えの豪邸&趣味はベース

妻夫木聡の性格はいい?悪い評判の理由は?嫁と家族サービスがすごい!

妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛報道と馴れ初め。オレンジの会での関係、どろろで共演

瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

成宮寛貴の歴代彼女を調査!生い立ちと弟との関係が気になる!

コメント