永井佑一郎は現在(2024年)引退の噂はデマ。結婚した嫁は一般人&うつ病を告白

永井佑一郎(ながいゆういちろう)さんは「アクセルホッパー」という名前で大ブレイクした芸人んです。

「ポンポンスポポーン」という子気味良いフレーズのリズムネタはCMなどでも起用され、聞き覚えある方も多いのではないでしょうか。

そんなアクセルホッパーこと永井佑一郎さんの2024年現在についてや結婚、うつ病を告白されたことについてなど、お伝えします。

永井佑一郎のプロフィール

本名:永井佑一郎

生年月日:1977年(昭和52年)11月6日

身長:174cm

出身地:埼玉県春日部市

最終学歴:埼玉県立岩槻北陵高校卒業

所属事務所:ビクターミュージックアーツ所属

永井佑一郎、現在(2024)の引退説はデマ

永井佑一郎さんは2024年も、芸人からは引退されていません。

ただ、うつ病を患っておられ、思うように活動ができていないことは事実のようです。

2023年10月以降はほとんどSNSも更新されていないような状況ですが、2024年1月24日にX(旧Twitter)に「1年以上ぶりにネタを作った」と報告されました。

うつ病でありながらも、「お客さんの笑い声が聞きたい」という芸人さんとしての願望は永井さんの胸の中にはちゃんとあるようです。


芸人としての永井さんは、2021年5月31日に所属していた吉本興業を退所されました。

退所理由などは明らかになっていませんが、芸人の先輩や後輩などの仲間から多くのリプライがつきました。

退所後は一旦フリーとして活動していましたが、2021年9月からは田原俊彦さんや相川七瀬さんなどが所属するJ-BRAVEに所属しました。

その後は、2022年8月からはビクターミュージックアーツに移籍し、2024年現在もそのまま所属されています。

一時期は17Liveのライバーとしても活動しており、人気を博していましたが、2023年10月からは配信をTikTokLIVEに移しました。

ですが、2024年現在はその投稿もストップしています。

芸人以外の活動としては、「リズムプランナー」という仕事をされているようです。

聞き馴染みのない言葉ですが、「リズムプランナー」というのは永井さんが考案した仕事。

「アクセルホッパー」として「ポンポンスポポーン」というリズムネタで一世風靡をした永井さんが、企業やアイドル、芸人さんなどに用途にあった中毒性のあるリズムを提案する、という仕事です。

職種だけを聞くと有用なのかどうか疑わしいですが、永井さんの場合は「ポンポンスポポーン」という実績があるだけに、頼んでみようかなという方は多いのではないでしょうか。

そのほかにはnagavios(ナガビシャス)というブランドを立ち上げ、アパレルの販売もやっておられます。

販売されているのは、永井さんがデザインしたTシャツやパーカーやマグカップなどです。

かわいらしいイラストを描くのがお得意のようで、基本的にはポップな印象のデザインが多いブランドです。

お笑い、音楽、デザインなど多彩な印象の永井さんですが、これからも体調には気をつけて活動を頑張ってほしいですね。

結婚した嫁・ミカは一般人

永井佑一郎さんは、2015年3月9日に結婚されました。

お相手は一般女性とのことで、顔写真などは一切明らかになっていません。

ですが、2015年3月9日に渋谷シアターdで行われたライブ「リズムくん」にて公開プロポーズをされています。

その中では奥さんのことを「ミカさん」と呼んでおられるので、名前は「ミカ」さんで間違いないと思われます。


2017年9月20日には長男も誕生しており、名前は「音吉」くんというそうです。

SNSでは一緒におでかけされている様子も時々投稿されており、家族で楽しく過ごされているようです。

2024年現在はうつ病のためにほどんど仕事ができていないようですが、離婚はされていない様子です。

ご家族のためにも元気になられてほしいと思います。

10年来のうつ病を告白

永井佑一郎さんは2022年10月17日、X(旧Twitter)に「告白」というタイトルでうつ病を患っており10年以上安定剤に頼っていることを公表しました。

ここ2年間は睡眠薬がないと眠れない状況で、ひどい時には睡眠薬を飲んでも眠れない日もあるそうです。

そんな中、25年間休みなく走ってきたの芸人人生で、初めてマネージャーに「仕事をストップしてほしい」と伝えたそうです。

ですが全くやる気がなくなってしまっているわけではなく、むしろ前に進むためにうつ病を告白したのだとか。

告白文の最後には「お笑いを全力でやれる日が来てほしい」とあり、お笑いに対する意欲はなくなっていないそうです。

その投稿にはお笑い芸人仲間やファンの方から多くの励ましの声が送られていました。


2024年現在も回復されたわけではないようで、まだ舞台に立ったりすることは難しいようです。

すぐに症状が改善されるような病気ではありませんが、無理のないように徐々にでも活動できるようになるといいですね。

関連記事
福澤朗の年収は最大2億?現在と若い頃が変わらない。古舘伊知郎との共通点&今後を模索中?

福澤朗、嫁とのぶっ飛びエピソード!息子の大学は早稲田?実家は新宿の豪邸&兄は4歳年上

松尾翠、結婚した夫は競馬騎手(福永祐一)!玉の輿婚の噂&子供は3人

高橋克実、再婚した妻と子供について。女優の前妻との離婚理由とは

高橋克実の大学&学歴について。病気と噂とダイエット。筋肉がすごいのは克典?