伊沢拓司は結婚していない。熱愛彼女がフワちゃん説を否定&好きなタイプは年上

伊沢拓司(いざわたくし)さんは、YouTub・テレビなどで活躍するクイズプレーヤーです。

クイズ番組『東大王』の第1シーズンで東大王チームの大将を務めたことで知られています。

そんな伊沢さんは、すでに結婚しているのでしょうか。

また、以前熱愛彼女といわれたフワちゃんとは、実際のところどういう関係なのかも気になります。

その他にも、東大卒インテリの好きなタイプについても迫ってみました。

今回は、クイズプレーヤーの結婚・恋愛に焦点をあてて深堀したので、ぜひ最後までお付き合いください。

伊沢拓司のプロフィール

愛称:東大卒クイズ王

本名:伊沢拓司

生年月日:1994年(平成6年)5月16日

身長:170cm

出身地:埼玉県

最終学歴:東京大学大学院農学生命科学研究科農業・資源経済学専攻修士課程中退

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

伊沢拓司はまだ結婚していない

伊沢拓司さんは、今のところ結婚しておらず独身です。

年齢的には1994年生まれで、2024年現在30歳なのでそろそろ結婚していてもいい年ごろですよね。

しかし、調べたところ、結婚したという情報は一切見られません。


テレビやYouTubeで活躍する有名人なので、結婚していたらどこかから情報が公開されるはずです。

それなのに、結婚に関する情報がないということは、やはり独身と考えていいでしょう。

伊沢さんは東大の大学院の修士課程中退が最終学歴ですが、大学を辞めたのが2019年のことでした。

その後は株式会社QuizKnockを設立しCEOに就任したり、2021年からは東北大学の特任准教授に就任したりと忙しそうです。

大学院を辞めた2019年に25歳で、その後も仕事が忙しそうなことを考えると、結婚はまだ後でいいと考えている可能性は高いのではないでしょうか。

ちなみに伊沢さんと結婚したいと思う女性は少なくないようです。

2023年に、All Aboutニュース編集部が、全国10代~70代の人を対象に東大発の知識集団「QuizKnock」に関するアンケートを実施しました。

その中にあった、「結婚したい歴代メンバーは」という問いの結果が公表されています。

そして、伊沢さんは同アンケートで他のメンバーを抑えて見事1位に選ばれているのです。

伊沢さんに投票した人の意見を見ると「大事にしてくれそうだから」「堅実な生活設計をしている感じがするから」「頼りになりそう」という理由が挙げられています。

東大卒の頭脳派ということで、この人に任せておけば人生が安定しそうだと考える方が多いようですね。

この結果から見ても、伊沢さんは結婚相手には不自由しないと予想されます。

そのため、いつか本人が結婚しようと思ったタイミングで、素敵な相手と結婚するのではないでしょうか。

伊沢拓司、熱愛彼女がフワちゃん説を否定

伊沢拓司さんは、フワちゃんが熱愛彼女と報道されたことがあります。

どういった熱愛報道が見られたかや、その真相を探ってみました。

熱愛彼女はフワちゃんの噂

2021年9月、伊沢さんとフワちゃんの熱愛報道がありました。

そもそも、2人はもともととても仲が良いことで知られています。


例えば同年7月には、フワちゃんが自身のSNS上に伊沢さんがコロナワクチンを接種した様子を投稿しました。

他にも、フワちゃんは出演した番組で「本命チョコを渡すなら伊沢」と公言するなど、熱愛を思わせるような発言をしたこともあります。

また一方の伊沢さんも、自身のSNSでフワちゃんとバーで飲んだことを明かしたり、テレビでフワちゃんが自炊しているわりに台所がきれいなどと言い、かなり親密な様子を隠しません。

2人の熱愛説を報じた記事によると、伊沢さんがフワちゃんのラジオに出演した際に、帰りは一緒のタクシーに乗り込んで帰っていったとあります。

芸人のフワちゃんと東大出身のクイズプレーヤーとはかなり意外な組み合わせですが、2人の熱愛は本当なのでしょうか。

フワちゃんと2人でヒロミの別荘へ

2022年のお正月には、2人が揃ってタレント・ヒロミさんの別荘を訪問した様子が公開されました。

2人はヒロミさんのYouTubeに出演し、河口湖畔にある別荘でともに正月休みを過ごすと伝えています。

伊沢さんとフワちゃんは、お正月という特別な時に1台の車に乗って別荘までやってきました。

そのことについてはヒロミさんから、「付き合ってるか、結婚の報告に来たのか」と盛大にいじられてしまいます。

しかし、これに対し2人は即座に否定し、熱愛説を一蹴しました。

伊沢拓司がテレビで再度否定

2023年3月、伊沢さんは『かまいたちの知らんけど』という番組に出演し、フワちゃんとの熱愛報道を再度否定しました。

熱愛説のきっかけとなった一昨年のタクシー相乗り帰宅報道については、「高校生のようなノリで一緒に帰ろうとなり、タクシーに乗っただけ」と真相を明かします。

また、ヒロミさんの別荘でお正月を過ごしたことについては、意外なことの顛末を語りました。


何でもフワちゃんはとても飽きっぽい性格のようで、その後2時間半くらい経ったときに「用事があるから先に帰ります」といい出したそうです。

2人は伊沢さんの運転で一緒に来ていたため、伊沢さんも巻き添えを喰らう形で早々に河口湖を後にすることに。

もちろん用事があるというのは嘘だったわけですが、そのまま家に帰ればバレてしまうということで、2人でバラ園に行ったそうです。

自由奔放な彼女と、それに付き合う優しい彼氏という感じですごくお似合いに見えますが、ここまではっきり否定するということは、やはり2人は恋人関係ではないのでしょう。

伊沢拓司さんの熱愛彼女はフワちゃんではありませんが、仲がいいことは確かなので、これからも2人で楽しい時間を過ごしていただきたいですね。

伊沢拓司の好きなタイプ

伊沢拓司さんは、年上で自分を持っている人が好みなのだそうです。

かつて、ファンから好きなタイプを聞かれた際に、そのように答えたことがあります。

伊沢さんは知的で頼りになりそうですが、そういう彼も年上が好きということは、頼れる女性が好きなのでしょうか。

また、自分を持っている人というので、周囲に流されず自分の意見をはっきり言えるような方がいいということですよね。

やはり、東大卒の男性らしく、聡明さを備えた女性が好きということなのでしょう。

ちなみに、クイズでご飯を食べているといっても過言ではない伊沢さんですが、相手の女性がクイズ好きかどうかは気にならないとのこと。

それよりも、主張がはっきりした人がいいというので、自分にあわせてクイズ好きと言ってくれる人より、本人が好きなことを堂々とつきつめているような方のほうが相性が良さそうですね。

ちなみに、最近気になった女性を尋ねられると吉岡里帆さんと明かしました。

何でも、彼女と共演したときに会話の鋭さを見せつけられ、とても利発的な女性と感じたのだとか。

確かに会話というのは、その人の頭の回転の速さなどが現れますよね。


さて、これらの情報をまとめると、伊沢拓司さんは自分の意見をしっかり持った、年上のお姉さんが好みといっていいでしょう。

関連記事
伊沢拓司の年収は3000万以上?会社経営の戦略。自宅は都内&愛車の情報なし

伊沢拓司、父親の職業は自称旅人!母親は勉強が苦手。兄弟はいない&実家は埼玉・鳩ケ谷

伊沢拓司の歯並びが良くなった?イケメン化の噂&似てる有名人は岡山天音?

伊沢拓司はメガネをやめて垢抜けた!高校時代の過去から頭いい&茨城出身で埼玉育ち

伊沢拓司、病気の噂なぜ?天才と評判。性格が優しい&免許落ちる失敗

林修は妻・裕子のストレス要因?結婚馴れ初めや出会いは秘密&学歴や医師の噂

皆川玲奈に結婚や指輪の噂!熱愛相手は小泉進次郎?家族5人&父親の影響で車好き