伊沢拓司の歯並びが良くなった?イケメン化の噂&似てる有名人は岡山天音?

伊沢拓司(いざわたくし)さんは東大出身のクイズプレイヤーとして有名になりましたが、今やYoutuber、起業家、タレントとして様々なメディアで活躍されています。

そんな伊沢さんですが、メディアに多く出演するようになりイケメン化していると噂になっています。

特徴的な綺麗な歯並びについてなど、お伝えします。

伊沢拓司のプロフィール

愛称:クイズ王

本名:伊沢拓司

生年月日:1994年(平成6年)5月16日

身長:170cm

出身地:茨城県西茨城郡岩瀬町

最終学歴:東京大学経済学部経済学科卒業

所属事務所:ワタナベテンターテインメント

伊沢拓司は歯並びが良くなった?

伊沢拓司さんは非常に白い歯が特徴的で、清潔感があって女性の人気も高いですね。

そんな伊沢さんの歯ですが、昔よりも歯並びが良くなっている、歯の矯正をしたのではないか?と言われています。

伊沢さんはこれまでに歯の矯正をしたというエピソードを語られたことはないため、矯正されたかどうかは明らかになっていません。


そこで、昔の写真と見比べてみました。

伊沢さんは開成高校に通っていた頃から「高校生クイズ」で2連覇を果たすなどし、メディアに登場していました。

その時の写真を見てみると、2024年現在のような垢抜けた雰囲気はないものの、歯の白さや歯並びの良さは今と同じような気がします。

もしかしたら高校生になるよりももっと前に歯の矯正をされたことがあるかもしれませんが、少なくとも高校時代にはすでに歯並びは美しいようでした。

ちなみに、伊沢さんはご自身の歯に関しての豆知識をSNSに投稿したことがありますが、下の前歯が通常よりも1本少ないそうです。

現代の若い日本人は昔の日本人に比べて顎が細いため、歯の生えるスペースが十分になく、歯並びが悪くなってしまう傾向があるそうです。

その点伊沢さんは通常よりも1本少ないことが、逆に歯並びをよくする要因になっているのかもしれませんね。

2022年には伊沢さんが主宰するクイズ集団・QuizKnockがライオンとタイアップし、「歯のハカセになろう!」という企画を開催していました。

企画の動画では子供向けに歯と口の健康に関するクイズをQuizKnockが出題するというものでした。

2023年4月にはサンスターグループに起用され、「伊沢拓司にクイズで挑め!目指せ歯磨き王」というタイアップ企画が開催されました。

そちらは歯周病予防のためのオーラルケア製品「GUM」を購入すると、伊沢さんが出題するオーラルケアに関するクイズに挑戦できる、という企画でした。

2022年、2023年と、2年連続で異なるオーラルケア製品のタイアップに起用されるのは、伊沢さんの歯は白くて綺麗というイメージがある証拠だと思われます。

イケメン化しているという噂

伊沢拓司さんが、年々イケメン化していると視聴者の間で話題になっています。

確かにQuizKnockとして活動をし始めた頃と2024年現在の姿を比較すると、かなり垢抜けてイケメンになられているような印象です。

Never Ending TVというYouTubeチャンネルでは、伊沢さんが添い寝をしながら教養が高まるような話をしてくれるというような、イケメンにしか許されないような企画にも参加。


恋人のような距離感で伊沢さんの話を聞ける動画に女性ファンから「恋に落ちそう」といったコメントが多く投稿されています。

高校時代には「クイズ研究部」に所属して勉強とクイズに没頭していたそうですが、中学まではサッカーに熱中されていたため、もともとはスポーツ少年でした。

伊沢さんが出演されるテレビなどではどうしても知識の豊富さに話題が行ってしまいますが、実は脱ぐとかなりマッチョで、筋トレなどもちゃんとしておられるようです。

天は二物を与えずと言いますが、伊沢さんは頭が良くてイケメンでマッチョという、あれもこれも持っているというかなり恵まれた方のようですね。

これからもその才能を生かして、どんどん活躍して行って欲しいですね。

似てる有名人は岡山天音?

伊沢拓司さんは、俳優の岡山天音さんに似ているとよく話題になっています。

他には元Folderで歌手の三浦大知さんとも似ている、と言われています。

3人に共通しているのは両目の位置で、いわゆる「離れ目」という目と目の感覚が広いところが特徴です。

そして少しタレ目な所でしょうか。

優しい顔の印象になるので、そういった顔が好きな方は多いようです。

有名人とは違いますが、NAプロモーションの社長も似ているという噂があります。


2024年1月、メンズ地下アイドルに女性ファンに対してわいせつな行為をさせたとして逮捕された際の社長の写真が、伊沢さんに非常に似ていると話題になりました。

確かにかなり伊沢さんに似ている雰囲気があり、伊沢さんから優しさを抜いたような感じの方でした。

関連記事
伊沢拓司はメガネをやめて垢抜けた!高校時代の過去から頭いい&茨城出身で埼玉育ち

伊沢拓司は結婚していない。熱愛彼女がフワちゃん説を否定&好きなタイプは年上

伊沢拓司、父親の職業は自称旅人!母親は勉強が苦手。兄弟はいない&実家は埼玉・鳩ケ谷

伊沢拓司、病気の噂なぜ?天才と評判。性格が優しい&免許落ちる失敗

伊沢拓司の年収は3000万以上?会社経営の戦略。自宅は都内&愛車の情報なし

岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

向井康二はタイのハーフ。母は元軍人。出生はタイで出身地は奈良