友近に結婚歴なし。旦那や子供はなく独身&なだぎ武との破局理由はすれ違い

ひとりコントの女王の座に君臨する、芸人の友近(ともちか)さん。

ピン芸人として活躍しながら、他の芸人さんとのコラボも盛んです。

中川家の礼二さんや、ロバート秋山さん、藤井隆さんなど、即興でコントができるほど相性のいい芸人さんもたくさんいらっしゃいます。

しかし、プライベートでのパートナーとなると簡単にはみつからないようです。

そこで今回は、友近さんの結婚に関する話と、結婚間近ともいわれたなだぎ武さんとの破局理由についてお伝えしていきます。

友近のプロフィール

愛称:ともちー

本名:友近由紀子(ともちかゆきこ)

生年月日:1973年(昭和48年)8月2日

身長:157cm

出身地:愛媛県松山市

最終学歴:松山東雲女子大学卒業

所属事務所:個人事務所(吉本興業とエージェント契約)

友近、結婚しておらず旦那はいない

2010年には「吉本タレント女芸人べっぴんグランプリ」で優勝した、女芸人界屈指のモテ女ともいわれる友近さん。

色っぽさや落ち着いた雰囲気から、ご結婚されていると思われている方もいるようです。

しかし、友近さんは結婚されていません。


コントなどでは、主婦役もばっちり役に入って演じられているので、勘違いしてしまいますよね。

友近さんは、人間観察が得意ですし、昭和に流行った大映ドラマや五社英雄監督の映画のファンです。

少しレトロな感じで昭和っぽい演技はお手の物だと思われます。

経験がなくても数十年主婦をしてきた女性を簡単に演じてしまえるようです。

友近さんは、憑依型のコントをされるため、おじさんさえも演じ切ってしまいます。

ファンとして見ているだけならいいですが、結婚相手がおじさんを演じていたら、少し冷めてしまう方もいそうです。

それさえも面白いと思い、仕事に理解を示してくれる方でないとなかなか結婚にまでは至れないのかもしれません。

また、レギュラー番組を多く抱える友近さんは、恋愛している暇すらなさそうです。

ベテラン演歌歌手・水谷千重子としてのライブや、お笑いライブなど、全国各地でのイベント出演も多いですよね。

人気芸人になってからは、仕事の順調な期間が長く、仕事が楽しくて仕方ないのでしょう。

仕事を趣味のように楽しまれていて、そこで満たされているのかもしれませんね。

友近、子供を望んでいたが今なお独身

友近さんにお子さんはいません。

友近さん自身には、結婚願望もお子さんの希望もあるようです。

しかし、独身状態が続いているため、お子さんの希望も叶っていません。

時折、友近さんが子供と民家と思われる場所で写っているインスタの投稿があると話題になります。

友近さんと楽しそうに映っているのは、名古屋でモデルをされている舟橋菜々さんの娘・瑠花さんです。


親子そろって、友近さんとは大の仲良しとのことですよ。

名古屋でもレギュラー番組を持つ友近さんは、舟橋さんのご自宅を訪ねることもあるといいます。

そして、瑠花さんと一緒に遊んでいるところがインスタに投稿されるので、写真だけ見た人が友近さんの子供かと勘違いすることもあるようです。

楽しそうな雰囲気から、友近さんは子供さんを好きだと思われます。

ご自身の子供の出産も望んでおられたようですが、仕事を優先するあまり、結婚が後回しになってしまったようです。

すでに50歳を越えられた友近さん、お子さんの希望を叶えるのは難しくなってきたかもしれませんね。

友近、なだぎ武との破局理由はすれ違い

友近さんの恋愛報道で、真っ先に浮かぶ相手は、元ザ・プラン9のなだぎ武さんではないでしょうか。

友近さんとなだぎさんの、ディラン&キャサリンのネタは面白くて印象に残っていますよね。

ネタの元になっているドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』を見ていなくても楽しめるものでした。

実際、友近さん演じるキャサリンはドラマには登場していない架空の人物です。

初めて見る人でも楽しめるようお二人で考えられたのかもしれません。

公私を共にしていたお二人は、結婚間近といわれていました。

2001年前後に始まったという交際は、2006年の交際スクープ後も続きます。


二人そろっての仕事もたくさんありました。

しかし、2009年ごろに破局したとの報道が出ます。

そして、2010年3月7日のラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』内で、友近さんが破局を公表されました。

破局の原因について、なだぎさんの浮気だとか、友近さんの浮気、また、友近さんが売れっ子芸人になってしまい収入格差ができたためだとも噂されました。

しかし、実際のところ、浮気などの原因はなかったとお二人は言われています。

破局となる1年ほど前から、プライベートでは会わなくなっていたそうです。

お互いに気持ちが冷めてしまい、相手のことを何とも思わなくなっていったようです。

そのため、円満破局ともいわれています。

若いときの恋を思い出してみてください。

急激に情熱が高まったのに、ふっと冷めてしまったことはないですか。

友近さんとなだぎさんは、7~8年の付き合いになっていました。

急激に冷めたというわけではなさそうですが、すれ違いが重なるなかで、それぞれの存在が薄くなっていってしまったのではないでしょうか。

さて、なだぎさんと破局した後、友近さんは5歳年上の一般人と交際されたようですが、こちらもお別れとなってしまったようです。

お相手の方が海外に赴任されていたようなので、時差など、こちらもすれ違いの要因が多そうです。

お付き合いされていた期間は、4~5年であったと思われます。

一方、なだぎさんは、2017年に舞台女優の渡邊安理さんとご結婚しています。


2022年8月には第一子が誕生したことをSNSで報告されていました。

友近さんにも仕事に理解のある良いお相手が見つかることを願います。

関連記事
友近の若い頃がかわいいと話題。似てる芸能人まとめ&痩せたらもっときれい?

友近の年収は1億?ディナーショーで大儲け?自宅は非公開&愛犬はいない?

友近の実家は喫茶店。姉はお笑い好き。母親・友近千鶴は占い師&祖母が元気

大久保佳代子、電撃結婚はなく旦那もいない。歴代彼氏まとめ&競輪・松崎貴久とカップル成立

イモトアヤコに離婚の危機?旦那・石崎史郎と結婚馴れ初めはイッテQ。子どもについて

イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在(2023)は一戸建て。愛車はミニクーパー

柳原可奈子、旦那はイケメンのフジテレビ社員。結婚馴れ初めまとめ。子供2人&離婚はデマ