前田典子、息子・山口琉は大学に行ってない?モデルの活動&本名が違う?

長年モデルとして第一線で活躍し、夫の日比野玲さんと夫婦でモデルということでも話題の前田典子(まえだのりこ)さん。

夫婦モデルとして、またバラエティ番組などにも出演し活躍されていますよね。

そんな前田典子さんには、山口琉さんという息子が1人います。

なんと夫婦だけでなく、息子さんも芸能界で活躍されているとか。

そこで前田典子さんの息子・山口琉さんについて、大学やモデルなのか、本名についても詳しくお伝えしていきます。

前田典子のプロフィール

愛称:マエノリ

本名:前田 典子(結婚前)

生年月日:1965年(昭和40年)10月20日

身長:173cm

出身地:大阪府大阪市東住吉区

最終学歴:明浄学院高校東京女子大学現代文化学部

事務所:TENCARAT Plume

前田典子の息子は山口琉!大学進学はなかった?

長年モデルとして第一線で活躍されている前田典子さん。

2024年でなんと59歳を迎えられ、もうすぐ60代というのは信じられないですよね。


これまで多くの雑誌でモデルとして活動し、テレビ出演やCM出演も重ねてきました。

そして夫は俳優でモデルの日比野玲さんで、夫婦でモデルということでも大きな話題となっています。

これほど美男美女のご夫婦というのは、すごいですよね。

2人は1997年に結婚し、2000年には長男が誕生しました。

その長男は、山口琉さん。

たびたびSNSなどで、家族でのショットを公開されているんです。

山口琉さんもとてもかっこいいですね。

そして親子というのも信じられないくらいです。

まさに美男美女の親子だなと感じますね。

山口琉さんは2000年生まれですので、2024年で24歳になられます。

これだけイケメンなので、芸能界からも声がかかりそうですよね。

実は山口琉さんも芸能界で活動していることが分かりました。

なんとデビューしたのは小学生の時。


小学生から芸能界にいたとは驚きました。

父の日比野玲さんは、俳優として日本だけでなく台湾を中心に俳優活動をされています。

この時に、台湾の映画で親子共演をされたそうですよ。

日本で大きな話題にならなかったのは、台湾の映画だったからかもしれません。

しかし小学生の時から俳優として活動しているとは本当にすごいですね。

そして気になる大学について調べてみました。

実は山口琉さんは大学には進学せず、高卒であることが分かりました。

ちなみに通っていた高校は、三田国際学園高等学校です。

もともとは男子校の学校でしたが、近年は男女共学になっています。

中学から三田国際学園に通っていたようです。

中学受験をされたのでしょうか。

芸能人のお子さんは小学校から私立に通われる方も多いのですが、どういう学歴なのかも気になるところですね。

その後は大学には進学せずに、芸能活動をされているのでしょうか。

山口琉さんの現在の活動や仕事についても調べてみました。

前田典子の息子・山口琉はモデル!

大学には進学をしなかった山口琉さん。

2024年で24歳になられますが、両親と同じモデル活動をしているのでしょうか。

それとも俳優としての活動を続けているのでしょうか。

調べてみたところ、今は両親と同じくモデルとして活動をしているようです。

ただしどこかの事務所に所属しているかなどは、分かりませんでした。

インスタをよく更新されているのですが、撮影を行っている様子が多く投稿されていますよ。


やはり両親と同じく、モデルとしてのお仕事を多く受けているのかもしれませんね。

しかし小学生の時、台湾の映画に出演されていましたよね。

子役デビューをされているのですが、今は俳優としての活動はしていないのでしょうか。

当時出演した映画は、台湾映画の「セデック・バレ」という映画。

実はこの作品への出演以降は、特に俳優としては活動していないようです。

あくまでも父親が出演するということで、一緒に出られたのかもしれませんね。

ただし大学に進学しなかったのも、俳優として活動するからだという噂もありました。

また、トム・クルーズのような俳優になると高校時代に夢を語っていたことがあるそうなのです。

しかし特に俳優活動を行っている様子はなく、今はモデルとして活動しているのかな?と思います。

それか今は、俳優としての勉強を続けているのかもしれません。

SNSではよく舞台やミュージカルなどを見に行っている投稿をされていますので、演技の勉強の最中なのかもしれませんね。

勉強をしつつモデルの仕事もしつつ、夢を探しているところではないでしょうか。

両親ともにモデルとして第一線で活躍されていますので、両親の背中を見て育ったのかもしれませんね。

前田典子の息子・山口琉は本名ではない?

そして気になるのが、名前ですね。

ご家族の名前を確認してみると、「日比野」「前田」「山口」と家族3人みんな名字が異なります。

まず前田典子さんの前田は、結婚前の旧姓であり本名であることが分かっています。

そして日比野玲さんも本名であることが分かっていますので、家族の名字は全員日比野であると思います。

ということは、山口琉というのは芸名である可能性が高そうですね。

ただし「琉」という名前は本名かもしれませんので、日比野琉という名前である可能性が高そうです。

お父さんととても名前が似ていますね。

よく芸能人のお子さんの方でデビューする際、親子であることが分からないように名前を変えられる方も多くいます。

最初から公表せず、徐々にテレビに出られるようになってから公表される方も多いですよね。

山口琉さんも10歳の時に映画デビューをされていますし、その時にもしかしたら芸名をつけられたのかもしれません。

そしてそのままの名前で活動しつつも、親子であることは全く隠されていないですよね。


親子3人でモデルなので、紙面を親子で飾るという日が来るかもしれません。

これからの活躍も本当に楽しみですね。

関連記事
前田典子、旦那・日比野玲と再婚なし。職業は俳優で若い頃イケメンの夫&元旦那・北村一輝はデマ

前田典子、若い頃と現在(2024)の活躍。若いと評判。美容法まとめ&自宅は東京都

日比野玲の本名と子供(息子)を調査!台湾で有名?前田典子と離婚の噂まで!

稲沢朋子が結婚した旦那とは再婚。離婚して子供は?髪型とメイクをまねする方法!

高橋愛、子供を妊娠中との報道はガセ?作らない?できない?不妊とのウワサも…。