高橋愛、子供を妊娠中との報道はガセ?作らない?できない?不妊とのウワサも…。

高橋愛、子供を妊娠中との報道はガセ?作らない?できない?不妊とのウワサも…。

モーニング娘。時代の6代目リーダーとして奮闘し、現在もテレビや舞台で活躍中の高橋愛(たかはし あい)さん。

2014年には、ピン芸人のあべこうじさんと結婚されました。

子供に関しては、度々欲しいという旨のコメントを出されていますが妊娠中などの報道はないようです。

子供を作らないのか、できないのか、はたまた不妊とのウワサあるようですね。

高橋愛、子供が欲しいというコメント続出も、結婚後も妊娠中との報道はなし!

高橋愛さんは、あべこうじさんとの結婚後機会があるたびに子供が欲しいとの旨をコメントされています。

とくに結婚会見では3人欲しいことに加え、娘のモー娘。まで夢見ていました。

そこから約三年後の2017年10月13日の東京スポーツの記事では、福原愛さんの妊娠報道を受けてこのようにコメントされていますね。

(引用)この日は、同じ名前の“愛ちゃん”こと卓球の福原愛(28)が第1子となる女児出産を発表した。高橋は「本当におめでたいことだなと思います。私もいつかお母さんになれたらなと思います」と笑顔で祝福した。(引用)

高橋愛さんとしては、編集長として携わった雑誌、『i love magazine』の発売イベントの取材で来たということで、予め用意されていたコメントではないでしょう。

それだけに、とっさに当たり障りのない内容を答えたのかもしれませんが、過去にも子供が欲しいという旨のコメントを残されています。

2016年9月21日放送のAbemaTV『若槻千夏と生で行ってみた』ではピン芸人の永野さんから「じゃあ、お子さんとか欲しいでしょ?」と尋ねられた際に、『欲しいですよ〜』とコメントされたそうです。

こちらも、ある意味番組の流れとしてこのように返さなければならない状況ではありました。

高橋愛さんに意欲はあるのかもしれませんが、あくまで事実としては、結婚5年目にして妊娠報道がないというのが現状です。

高橋愛は子供を作らないのか、できないのか、夫・あべこうじの過去も関係?

現在、高橋愛さんは32歳、夫のあべこうじさんは43歳という年齢です。

結婚した当時で27歳と38歳ということで、みなさんはどういうイメージを持たれるでしょうか?

昔は、25歳を過ぎて結婚していなければ『売れ残ったクリスマスケーキ』と揶揄された時代もあったようですね。

しかし、それも古い価値観ということでしょう、2016年のデータでは、女性の平均結婚年齢は29.4歳となっています。

高橋愛さんの結婚した年齢は平均以下ということですね!

それならば子供がいても…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまで一般社会の人々のお話です。

高橋愛さんとあべこうじさんは芸能界という特殊社会で生きておられます。

もし、子供が欲しいというコメントが建前の場合、すなわち『作らない』という場合においては、妊娠中に活動を制限したことによって自分のいたポジションを誰かに取られるリスクもあります。

産休や育休があるようでない芸能界ですから、なかなか難しいのかもしれませんね。

一方、夫であるあべこうじさんには離婚歴があります。

前妻さんは、一級建築士でまだ無名だったあべこうじさんを支えるなど献身的な一面もあったそうですね。

一説には、そんな状況のなかであべこうじさんは遊び呆けた挙句、他の女性と不倫し、さらにはDV疑惑まで…となかなか荒れていたようですね。

あべこうじさんも本当は芸人として売れたうえで家族を養いたかったのかもしれません。

『妻に支えてもらっている』という状況を打破したいという思いがこうした行為に及んだ背景とも考えられます。

しかし、それにしてもいただけませんね。

そんな前妻さんとの間にはお子さんもいらっしゃいます。

2000年生まれのお嬢さんとのことで、あと1、2年もすればハタチを迎えます。


完全に想像の世界の話ですが、あべこうじさんと高橋愛さんがもし『子供ができない』のではなくあえて『作らない』のであれば、前妻との娘が成人するまでは妊活などはしないと決めている可能性もあるでしょうか?

少し古風な考えかもしれませんが、離婚されたのが2007年で、あべこうじさんがR-1ぐらんぷりを優勝されたのが2010年ということを考えると、さもありなんといった感じですね。

高橋愛、不妊症のウワサも、CMでは母親役!息子役は!?

高橋愛さんが不妊症とのウワサもあるようですが、こちらは元モー娘。の保田圭さんが不妊症治療に成功したことから派生したもののようですね。

『保田圭さんが不妊症なら、高橋愛さんも!?』というレベルでしょう。

こればかりは本人の発表無しにはどうもこうも言えません。

しかし、高橋愛さんはCMで母親役を演じています。

それが、エステーの『母ちゃんのムシューダ編』です!

高橋愛さんの息子役はなんとあの『ムッシュ熊雄』です!

人間とちゃうんかーい!という感じですがなかなか心染み渡る作品となっております。

実はこれ、実話をもとにして作られているエステー創業秘話だそうですよ!

(引用)1946年、エステー化学工業所(現エステー)は、創業者の母が大切にしていた着物が虫に食われて悲しむ母の姿を見た創業者が防虫剤をつくることを決意したことから始まった。今回のCMは、このようなエステー創業のエピソードがなぞられている(引用)


CMの最後で見せる高橋愛さんの『熊雄〜』と言って抱きしめる姿には、母の愛を感じますね!

あべこうじさんとしては、子供ができるまで高橋愛さんに変な虫がつかないよう、ムシューダを常備しておきたいでしょう!

高橋愛の関連記事
高橋愛が結婚した旦那はピン芸人あべこうじ!今も仲良し過ぎて離婚危機は皆無!?

高橋愛のメイクやり方まとめ!美肌を保つア愛用スキンケア&すっぴんもかわいい?

高橋愛のファッションがおしゃれ!パーソナルスタイリストは別人?ワンピースとスニーカーが人気&iphoneケースのブランドは?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??