手島いさむ、結婚したが離婚?息子がテレビ出演。病気は前立腺がん&若い頃に音楽との出会い

手島いさむ(てしまいさむ)さんは、UNICORNのギタリストとして活躍されています。

手島さんには結婚歴と離婚歴があるそうで、息子さんとは大人気バラエティ番組にも出演されたことがあるようです。

そんな手島さんのプライベートについてや、前立腺がんを患っていたことを告白したことについてなど、お伝えします。

手島いさむのプロフィール

愛称:Tessy

本名:手島勇

生年月日:1963年(昭和38年)8月27日

身長:171cm

出身地:広島県

最終学歴:広島電機大学中退

手島いさむ、結婚したが離婚の噂&息子のテレビ出演

手島いさむさんは、UNICORNが一度解散する前に結婚されていたそうです。

ですが、特に結婚したことを発表したこともなく、いつの間にか離婚もされていたようです。

UNICORNのメンバーには結婚と離婚をしている方が多くいますが、特に結婚したからと行ってファンに向けて発表をするということはなかったようです。


手島さんの元妻に関しては一般人女性のようで、名前や年齢、顔写真などは一切明らかになっていません。

ただ、長年お付き合いをされていた女性だったそうで、UNICORNとしてデビューするために上京する前の広島時代からお付き合いされていた女性だったのではないか、と言われています。

離婚についても発表があったわけではありません。

2009年に行われた「ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」の時に「テッシーの嫁探しツアー」と言っていたことから、ファンの間で「離婚しているのでは?」という話になったそうです。

2011年5月25日にリリースされた10枚目のアルバム「Z」に「手島いさむ物語」という楽曲があり、手島さんが作詞作曲、そしてボーカルも担当されています。

その楽曲の歌詞に「結婚しようぜ 疲れちゃうんじゃ」とあり、手島さんの思っていることを歌った楽曲だそうなので、手島さんが結婚に疲れを感じてしまい、離婚に至ったのかもしれませんね。

そんなお2人の間には、少なくとも息子さんが1人いらっしゃいます。

息子さんのお名前は「やまと」くんで、2004年にV6が出演していた当時人気だったバラエティ番組「学校へ行こう」の「未成年の主張」というコーナーに出演していました。

「未成年の主張」は毎回学校に取材に行き、一言言いたい生徒が大声で主張を行うというコーナー。

その中でやまとくんが「うちのお父さんが一言いいたいそうです」と切り出すと、手島さんが「昔ユニコーンをいうバンドをやっていました!」と登場しました。

ちなみにその時に取材に行っていた学校は「神奈川県横浜市立川和東小学校」でしたので、当時は横浜に住まれていたのがわかりますね。

奥様との離婚後にやまとくんとどのような関係になっているかも、明らかになっていません。

さらっと告白した病気は前立腺がん

手島いさむさんは2023年8月に行われたインタビューの中で、前立腺がんについて話しています。

2016年ごろの定期検診で腫瘍マーカーの数値が高くなっていることがわかり検査した所、がんを患っていることが発覚したそうです。

それまでにがんを患った話はファンでも聞いたことがなかったため、あまりにさっらっとインタビューで告白していることも含めてファンは驚きの声を上げていました。

当時は2017年に行われるツアー「ユニコーンツアー2017 U30 若返る勤労」が控えていた時期。

ツアーが終わってから治療をしようと思っていたそうですが、医師の指導もあり先進医療を利用して1泊2日の入院で手術は終わったそうです。


その後にツアーも完走し、2024年現在では「寛解」との診断が出ているそうです。

早期発見できたことが不幸中の幸いで、すぐに対処できたことが功を奏したそうです。

寺島さんは2024年で61歳。

これからも健康には気をつけて、いつまでもかっこいい姿を見せ続けてほしいですね。

若い頃に音楽との出会いがあった

手島いさむさんは元々野球少年であり、部活も野球部だったそうです。

ある時野球部の友人の家に行くと立派なオーディオセットとギターがあり、「自分の知らない面がある!」とショックを受け、それまで音楽に全然興味のなかった寺島さんを変えたそうです。

そして両親にフォークギターを買ってもらい、野球部の練習が終わって帰宅した後はずっとギターの練習に打ち込んでいたそうです。

すると、4~5日練習しただけなのに周りのギター少年達よりも上手になっていたそうです。

アコースティックギターからエレキギターに持ち替え、ロックを聴くようになったころ、学校の進路相談で「音楽がやりたい」とポロっと口から出たそうです。

すると、先生から「卒業生で大学にいって音楽をやってる奴がいるよ」と教えてもらい、その人が進学した大学に入り、同じ音楽サークルに入りました。

その先輩が後にUNICORNのドラムになる川西幸一さんだったそうです。

そこで人生で初めてバンドを組み、どんどんバンド活動にのめり込んでいき、ついに大学を退学したそうです。


そして川西さんとプロになるためのメンバーを探して集め、結成したのがUNICORNでした。

まさかはじめて一緒にバンドを組んだ人と、還暦を過ぎても一緒にバンドをやっているとは思いもしなかったでしょうね。

関連記事
川西幸一は再婚していない。彼女の噂はデマ?息子もドラマー&実家に弟がいる

阿部義晴、息子や嫁の噂も結婚は公表せず。自宅スタジオがすごい&病気は精神的な不調?

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ

奥田民生の病気はアルコール依存症?酒で現在(2023)声出ない?痩せた噂

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化