金子由香利に息子の噂。夫との結婚。近況は公表せず&引退理由がおしゃれ

金子由香利(かねこゆかり)さんは、1987年にNHK紅白歌合戦にも出場歴のある日本のシャンソン歌手です。

引退直前の山口百恵さんがファンだということで取り上げられ、一躍時の人になりましたが、2024年現在は何をしていらっしゃるのでしょうか。

そんな金子さんのご家族や近況についてなど、お伝えします。

金子由香利のプロフィール

本名:金子由香利

出身地:東京都

金子由香利に息子の噂有&夫との結婚

金子由香利さんは、生年月日すらも明らかになっていないほど私生活について知られていません。

そんな金子さんのご家族について、わかる限り調べてみました。

一人息子がいる?

金子由香利さんにはお1人、息子さんがいらっしゃったそうです。

名前や生年月日、顔写真などは一切あきらかになっていません。

また、金子さんご本人による息子さんに関する発言なども残されてはいません。


すべて当時を知る関係者や、金子さんの昔のお友達といった方々の証言しか残されていないため、100%信憑性がある情報かどうかは不明です。

情報を集めてみたところ、1970年代に息子さんが20歳を迎えられたころ、一緒に音楽事務所を立ち上げたと言われています。

その頃の金子さんは、銀座日航ホテルのミュージックサロンにて、専属歌手として歌っていた頃ではないかと思われます。

息子さんは金子さんのマネージャーのようなお仕事をされていたと記録には残っており、1987年にNHK紅白歌合戦に出場した時も、楽屋にいらっしゃったと言われています。

1970年代に成人を迎えられていたという情報が正しいとすると、2024年現在は70代になられているという計算になります。

息子さんがいつ頃まで金子さんのマネージャーを務めておられたのかは明らかになっていません。

夫は若い頃に他界

金子由香利さんがいつごろ結婚されたのかは明らかになっていませんが、結婚歴があるのは間違いない情報のようです。

お相手については全く情報がなく、名前や生年月日、顔写真などは一切明らかになっていません。

ただ、まだ若い頃に夫が突然死を遂げてしまったという情報があります。

夫の突然死の原因についてなどは、こちらも明らかにはなっていません。


息子さんが幼かったため、それ以降金子さんは女手一つで歌を歌いながら生活をしていたそうです。

それまでは女優をしていたという情報もあり、夫の死をきっかけにシャンソン歌手へと転向した、という情報もあります。

それ以降、金子さんは再婚などはしていないとみられています。

ちなみに、大恋愛の末に結婚されたという情報もあるようです。

亡くなってしまっても夫のことを愛しておられたのではないでしょうか。

近況は不明?

2024年現在、金子由香利さんがどこでどう暮らしておられるのかは、全く情報がないため明らかになっていません。

歌手としては2010年に引退されており、それ以降は一度も表舞台には姿を現していません。

インターネットの投稿を見ていると、多くのファンの方が金子さんの近況を気にされているようです。

生年月日も公開されていないため、今おいくつなのかもわかりません。

推定では2020年代には一人息子さんが70代になられていますので、金子さんは90代になられている可能性が高いと思われます。

引退から14年という月日が流れていますが、どこかでお元気にしておられるといいですね。

引退理由がおしゃれ

金子由香利さんは、2010年に行われたリサイタルを最後に歌手を引退されました。

その時の引退理由は「もうハイヒールを履けなくなったから」という非常におしゃれなものでした。

かつて金子さんのファンだと公言していた山口百恵さんが引退の際にマイクを置いていったように、金子さんも印象的な言葉を残してステージを降りました。

それ以降まったく表舞台には立っていないのも、百恵さんと共通する部分がありますね。

歌手としての金子さんは、シングル7枚とアルバム8枚をリリースされています。


歌手として引退してしまったため、金子さんの新しい歌を聴くことはできませんが、残したレコードはいつでも聞き返すことができます。

最後に残したアルバムタイトル「人生は美しい」のように、金子さんも引退後の人生を美しく過ごされているでしょう。

関連記事
越路吹雪の死因、本人は知らず。結婚した夫&父と家族について

美輪明宏の現在。結婚歴なし、彼氏は三島由紀夫?病気は脳梗塞、養子が元俳優だった

淡谷のり子の娘は秋元順子?家族と結婚した夫、晩年の活動と死因について

菅原洋一の息子は作曲家。孫と妻、家族について。兄弟も歌手?

菅原洋一、愛称ハンバーグの由来。薬剤師から歌手、きっかけはタンゴ。シャンソンと今