松雪泰子の若い頃が美人すぎる!似てる噂は高岡早紀&性格の発言まとめ

松雪泰子(まつゆきやすこ)さんは、『フラガール』『容疑者Xの献身』などで知られる女優です。

今でも大変綺麗な方ですが、若い頃がとんでもなく美人と評判になっています。

そこで、若い頃の彼女がどれだけ美しかったかを確認すべく、昔の写真を探してみました。

また、松雪さんに似てる芸能人やどんな性格をしているのかなども併せてご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

松雪泰子のプロフィール

愛称:不明

本名:松雪泰子

生年月日:1972年(昭和47年)11月28日

身長:165cm

出身地:佐賀県鳥栖市

最終学歴:佐賀県立鳥栖商業高等学校卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

松雪泰子の若い頃が美人すぎる

松雪泰子さんは、50代になる今でも綺麗な方ですが、若い頃がとにかく美人すぎると話題です。

佐賀出身の松雪さんは、1989年に『第1回メンズノンノ・ガールフレンド』に選ばれたことがきっかけでモデルとして活動を開始しました。

SNSで見かける制服姿の松雪さん、この頃から既に美人が完成しています。


地元佐賀では有名な美少女だったに違いありません。

さて、高校時代からモデルを始めた彼女は、卒業を機に上京し本格的に芸能活動をスタートさせます。

1991年にテレビドラマ『熱血新入社員宣言』で女優デビューすると、1993年にはドラマ『白鳥麗子でございます』で主演を務めました。

同作は漫画が原作となっていることもあり、とにかく主人公・白鳥麗子のキャラが濃いです。

そんなインパクト大のキャラクター・白鳥麗子を見事に演じきり、女優として一躍有名になりました。

ドラマ自体も、強烈なキャラクターを文句なしの美人女優が思いっきりよく演じている点が非常に面白く人気を博します。

今でも同作をリアルタイムで見ていた世代は、松雪泰子=白鳥麗子というイメージが強いのではないでしょうか。

大金持ちのお嬢様という白鳥麗子は、とにかく毎回のように衣装が豪華で派手です。

そんな衣装にも負けなない松雪さんの美貌がすごいですね。

こちらは、1998年に放映されたフジテレビのドラマ『きらきらひかる』の時のものです。

松雪さんのイメージであるクールビューティー感が全面に出ていますね。

当時はまだ26歳ですが、既に大人っぽくてかっこいいです。

そしてとにかく常に体が細いですね。

今回松雪泰子さんの若い頃を調べて、改めて昔からずっと美人であることが分かりました。

似てる噂は高岡早紀&他にも美人の名前あり

松雪泰子さんは、類まれなる美貌をお持ちです。

そんな彼女に似てると呼ばれる芸能人がいるということですが、一体誰なのでしょうか。

高岡早紀と似てる

彼女に似ていると評判なのは、同じく美人女優の高岡早紀さんです。

高岡さんは、映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』やドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』などで知られる女優です。


確かに松雪泰子さんと同じ系統の顔立ちの美人ですよね。

しいて言えば高岡早紀さんの方が、少し優しくて女性らしい雰囲気が強いです。

ちなみに外見似てる2人には共通点も多いのをご存じでしたか。

例えば、2人とも1972年生まれで、もともと雑誌のモデルをしていました。

さらに、2人とも同じ男性に愛されたという点が共通しています。

実は松雪泰子さんは『白鳥麗子でございます』でブレイクした直後に、俳優・保阪尚希さんとの熱愛がが発覚しました。

当時の2人は結婚を考えてるくらい真剣に付き合っていたといいます。

しかし、どちらも気が強く喧嘩が絶えなかったため、1995年頃に破局したようです。

そして、そんな保坂さんはその翌年に高岡早紀さんと結婚しました。

もちろん2人は違う魅力を持った別々の女性ですが、少なくとも外見に関しては保坂さんは2人のような系統の顔立ちがお好きということでしょう。

椎名林檎と似てる

松雪さんと似てる芸能人としては、椎名林檎さんの名前も上がります。

椎名林檎さんは、独特の雰囲気を持つシンガーソングライターです。

東京オリンピックの『4式典総合プランニングチーム』に選出されたことでも知られています。

そんな椎名さんと松雪さんも似てると言われているようです。

この写真は1999年リリース『本能』の頃の椎名さんです。


クールな印象の目元を中心に普段からよく似ていますが、この時の椎名さんは特に松雪さんにそっくりですよね。

北川景子と似てる

松雪さんと似てる芸能人として、北川景子さんも名前があがります。

確かにクールでキレイ系な顔立ちが似ていますね。

美人特有のしゅっとしていて尚且つ主張しすぎない鼻が似てるポイントと思われます。

松雪泰子、性格に関する発言まとめ

女優として様々な役を演じる松雪さんですが、彼女自身はどんな性格なのでしょうか。

美人女優の内面を探るべく、松雪さん本人が自身の性格について語ったインタビューをまとめてご紹介します。

ポジティブ

松雪さんは、ポジティブな性格をしています。

本人曰く、基本的にポジティブな性格なをしているため、ずっと同じところに立ち止まって悩むことはないのだとか。

1つの方法がダメだったら別の方法を考えるというので、建設的なポジティブさを持っているのですね。

厳しい芸能界で長く成功し続ける裏には、くよくよ悩まずに前進し続ける前向きさがあるのでしょう。

少し変わってる

松雪さんは、自身の好みが他の人とは少し異なっていると言います。


何でも子供の頃から、少し難しい内容でも作家の内面に触れるよう作品が好きなのだとか。

映画や音楽などはマニアックで、大衆受けしないような作品を好む傾向があるといいます。

昔は、周囲の子たちと少し異なっていて、一緒にはしゃげない自分を変なのだろうかと思っていたことすらあるのだそうです。

確かに、学校などでは少し変わっていて周囲から浮いてしまいそうですね。

しかし、女優という様々な人間の様々な人生を表現する仕事をするにあたっては、そのユニークな感覚が武器となっているでしょう。

頼られるタイプ

松雪さんは、周囲に頼られるタイプでもあります。

松雪さんはピクサー映画『リメンバー・ミー』の日本版に声優として参加しました。

彼女が演じたのは主人公の高祖母・イメルダです。

イメルダは家族のリーダーのような頼りになるタイプの女性といえます。

松雪さんは映画公開当時のインタビューで、自身もイメルダと同様に家族の中ではリーダーと明かしました。

本人曰く、はっきりした性格であるため、頼られるタイプなのだとか。


松雪さんといえば、デキる女・かっこいい女の役がとても似合いますが、それは元々がそういう方だからなのかもしれませんね。

関連記事
松雪泰子はバイク好きのハーレー乗り!愛車はスポーツカー&自宅売却で年収低下?

松雪泰子の弟は2人!バンド活動の次弟。父親が社長で実家は佐賀&生い立ちは裕福?

椎名林檎の若い頃はタレント志望?かわいいと色気が同居する美人。似てる有名人まとめ

椎名林檎は整形してる?ホクロが消えた&鼻の変化を整形前と噂のデビュー前と比較

椎名林檎のメイク術。すっぴんも美人!顔タイプはフレッシュ&なりたい人はまつ毛を強調

ブザービートでの北川景子のすっぴん風メイクが可愛い!!ブログでもすっぴんや寝癖を公開??

田中裕子は若い頃から天才でかわいいと話題!魅力を解説&性格は物静か