木村拓哉(キムタク)愛用の腕時計まとめ。ロレックスからオメガまで!A LIFEの時計は?

元SMAPの木村拓哉(きむらたくや)さんといえば、ファッションリーダーとして名高いですよね。

私服にもアクセサリーにもこだわりがある木村さんなのですが、もちろん腕時計にもこだわりがあります。

キムタク愛用の腕時計、一つ目はロレックスエクスプローラーI

木村拓哉さんが着用している腕時計が気になるという方も多いと思いますが、まず挙げられるのが「ロレックスエクスプローラーI(ROLEX EXPLORER I )」です。

この腕時計の人気は木村さんが火をつけたといっても過言ではありません。

ドラマ「ラブジェネレーション」で着用していたのが映し出され、そこでブームが起こったのです。

その当時はかなりのプレミア価格がついて、社会現象にまでなったのが、このロレックスです。

ドラマ用に用意されたのではなく、木村さんの私物のロレックスが使用されたということでも、ファンなら絶対に欲しいと注文が殺到して、品薄になったとされています。

新品では60万後半、質の良い中古だと40万で手に入ります。

アマゾンでは新品が購入できますよ。

新品ロレックス (ROLEX) ROLEX EXPLORER I 〔メンズ〕
アマゾンでくわしく見る

2017年のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の時計は?

キムタクが名医役で主役をしていたTBSのドラマ、A LIFEでかけていた黒い時計も話題になりましたね。

何気なく写っていたのに、やたらかっこよくて目立ってました。

気になる時計は、ブルガリのディアゴノ マグネシウム クロノグラフ です。

値段はなかなかしますが、一生使っていける最高の腕時計ですよ。

定価では60万を超えますが、ネットだと新品が45万くらいで手に入りますのでチェックしてみてください。

ブルガリ ディアゴノ マグネシウム クロノグラフ メンズ DG42C3SMCVDCH

アマゾンでくわしく見る

キムタクが愛用していたセレブ愛用のルミノックスとジェイコブ

木村さんが出演したドラマはいつも人気で沢山あるのですが、その中でも「GOOD LUCK」で着用していたのが「ルミノックス パイロットシリーズ ナイトホークシリーズ(LUMINOX PILOT SERIES NIGHTHAWK)」というものです。

このドラマではパイロット役を務めていた木村さんにぴったりの腕時計でしょう。

最新版はネットで10万~12万円で新品を購入するこがは出来ます。

ロレックスは高級腕時計として有名ですが、このルミノックスの場合、ロレックスよりは格安になるので、ファンでも購入しやすいと思います。

それでも高級感のある腕時計で、シンプルな服装にも合うような使い勝手の良い腕時計です。

耐水と耐久性が優れているので、そのような面で気に入って購入する人も増えています。

さらにCMに出演する機会も多い木村さんですが、キシリッシュのCMで着用していたのが「ジェイコブ5タイムゾーンJC-4DAD」です。

これはセレブでも愛用している人が多いジェイコブというブランドのものなのですが、こちらも用意されたものではなく、本人が愛用しているものだったそうです。

とても派手な腕時計なのですが、木村さんだからこそ嫌味がなく、すっきりと使いこなしてしまうあたりがスターたるゆえんでしょう。

JS-4DADは現在(2023)、中古でも入手が難しいようで、ネットではのきなみ品切れ状態でした。

シンプルなオメガも愛用中!今後着用する腕時計もチェック!

また木村さんは「オメガ」の時計も愛用しています。

オメガは誰もが知っている定番の高級時計ですよね。

オメガも一般の方でも使用している人が多いかもしれませんが、デザインがシンプルなのにかっこいいので、男性なら1つは所有しておきたい腕時計ブランドの一つでしょう。

オメガの腕時計はドラマ「エンジン」やバラエティー番組の「SMAP×SMAP」でオメガ OMEGA スピードマスターデイト 3513 50 クロノグラフを着用しているのがチェックされています。

現在はネットで中古のみの取り扱いとなります。

オメガ OMEGA スピードマスターデイト 3513 50 クロノグラフ

アマゾンでくわしく見る

スタイリッシュな腕時計はどのようなファッションにもぴったりなのですが、木村さんが愛用しているというだけで、ハクがつきますよね。


今後もプライベートやドラマで着用している腕時計をチェックしていきます。

木村拓哉:まとめ記事
キムタク(木村拓哉)愛用の香水まとめ。共演者も絶賛する香りを一挙ご紹介!

木村拓哉(キムタク) 髪型&ヘアスタイル最新まとめ!パーマ・ショート・ロング・超短髪まで!

木村拓哉(キムタク)ファッション&私服まとめ。ブランドはゴローズとサンローラン?

木村拓哉がバイク免許を取得&愛車はハーレー。ライダース&ヘルメットのブランドは?

木村拓哉の愛車遍歴が凄い!最新の愛車はレクサス?トヨタから日産CMに乗換の理由とは

コメント