木村拓哉がバイク免許を取得&愛車はハーレー。ライダース&ヘルメットのブランドは?

他を寄せ付けない圧倒的な存在感と影響力を持つ木村拓哉(きむらたくや)さん。
これほどまでに多くの人を魅了するタレントは二度と出てこないかもしれません。

木村拓哉がバイク免許を取得した事が話題

長く続く日本の芸能界において間違いなく5本の指に入る人気者の木村拓哉さん。
いつの世も木村拓哉さんの髪型やファッションを真似する人が続出。


40歳を過ぎた今も時代をリードするインフルエンサーとして絶大な影響力を保っています。
そんな木村拓哉さんなので些細な出来事でも大きな話題となってしまいます。

2018年にはバイクの免許を取得した事が話題となりました。

ただ、木村拓哉さんは2000年に放送されたドラマ「ビューティフルライフ」の劇中でバイクに乗っています。
つまり2000年には既にバイクの免許を持っていた事になります。

ではなぜ新たにバイクの免許を取得したのでしょうか。

実は2000年の時に木村拓哉さんが持っていたのは普通二輪の免許。
2018年に取得したのは大型二輪の免許だったんです。

木村拓哉さんは大型二輪免許を取得後にハーレーダビッドソンでバイクを購入しています。

ハーレーダビッドソンと言えばバイク乗りであれば誰もが憧れるバイクメーカー。
ただ、排気量が大きいため乗るには大型二輪免許が必要となります。

木村拓哉さんはハーレーダビッドソンに乗るために大型二輪の免許を取得したようです。

ハーレーダビッドソンに乗る木村拓哉さんはさぞ絵になる事でしょう。
そんな姿を見かけたらドラマのワンシーンと勘違いしてしまいそうです。

木村拓哉が愛車のハーレーを披露

2003年に放送が始まった「さんタク」。
木村拓哉さんと明石家さんまさんの掛け合いが人気でお正月の恒例番組として知られていますね。

2019年1月1日に放送された「さんタク」で木村拓哉さんが愛車のハーレーを披露し話題となりました。

木村拓哉さんの愛車はハーレーダビッドソンのSportster Iron1200。
価格は新車で約136万円。

ただ、木村拓哉さんはカスタムしているようなので価格はそれ以上。
200万円を超えている可能性も大いにありそうです。

かつて木村拓哉さんがドラマ「ビューティフルライフ」で乗っていたバイク、YAMAHA TW200が大ブームとなりました。
今回、「さんタク」で木村拓哉さんが愛車として紹介したSportster Iron1200もブームとなるかもしれません。

品薄となってしまう可能性もありますので悩んでいる人は早めに購入した方が良いかもしれません。

木村拓哉のライダースはどこのブランド?

テレビ番組で着用したアイテムがプレミア化する程の影響力を持つ木村拓哉さん。
これまでにもA BATHING APEのダウンやレッドウィングがブームとなっています。

バイク好きがすっかり浸透した木村拓哉さん。
そのため自前のライダースジャケットで番組に出演する機会も増えています。


これまで木村拓哉さんが番組で着用したライダースのブランドはRags McGREGOR、FREECITY、VANSON。
いずれも人気のライダースブランドではありますが価格は約20〜30万円と決して安くはありません。

ただ、安くないというのは一般人にしてみればの話。
木村拓哉さんにとってはそれほど高い買い物ではない事でしょう。

当然ながら木村拓哉さんが着用したものと同じライダースは完売。
今ではプレミア価格で取引されているそうです。

木村拓哉が愛用するヘルメットは?

2019年1月1日の「さんタク」で愛車のハーレーを披露した木村拓哉さん。
自慢の愛車で明石家さんまさんとのツーリングを楽しんでいました。

木村拓哉さんと違って普段はバイクに乗らない明石家さんまさん。
そんな明石家さんまさんのために木村拓哉さんは自腹でヘルメットを購入したそうです。

木村拓哉さんが購入したのはSupremeのヘルメット。
日本では販売されていない海外限定品で価格はなんと27万円。

若者に人気のファッションブランドSupremeはヘルメットも販売しているんですね。
その事を木村拓哉さんが知っていたのも凄いですよね。

木村拓哉さんは時代の流行に敏感だから新たなムーブメントを巻き起こせるのかもしれません。

今度は一体何を流行させるのか。
いつの世も木村拓哉さんからは目が離せませんね。


木村拓哉の愛車遍歴が凄い!最新の愛車はレクサス?トヨタから日産CMに乗換の理由とは

キムタク(木村拓哉)愛用の香水まとめ。共演者も絶賛する香りを一挙ご紹介!

木村拓哉(キムタク) 髪型&ヘアスタイル最新まとめ!パーマ・ショート・ロング・超短髪まで!

木村拓哉(キムタク)ファッション&私服まとめ。ブランドはゴローズとサンローラン?

木村拓哉(キムタク)愛用の腕時計まとめ!A LIFEの時計。ロレックスからオメガまで!

コメント