木村拓哉、愛用の香水まとめ。共演者が絶賛の香りを一挙ご紹介

SMAP解散後も俳優として活躍を続けている木村拓哉さん。
国民的スターのキムタクがどんな香水をつけているのか気になって調査してみました。

稲垣吾郎さんのコメントによれば、木村さんは半年に一回くらいのペースで匂いが変わるようです。
調べてみると、木村拓哉さん愛用の香水はいくつもありました。
季節やシチュエーションでフレグランスをいろいろ使い分けてるんですね。

キムタクと同じ匂いになってSMAP気分になりたい皆さんのために、愛用コロンをまとめて紹介していきます。

【シャネル】ブルー ドゥ シャネル 洗練された大人を演出するなら

まずご紹介するのが、【シャネル】のブルー ドゥ シャネルです。
木村拓哉さんがラジオの中でファンに愛用香水を聞かれ、「チャンネルの青」と答えたことで有名な香水です。

高級な香水なので、ネットでも50mlが13,000円前後、100mlでも18,000円程度するので、まずは50mlから試してみてはいかがでしょう。
アウトレット品は箱が無かったりはしますが、それで数千円変わるならお得ですよね。

ブルー ドゥ シャネル EDT SP 50ml

アマゾンでくわしく見る

発売はかなり最近の2010年。シャネルの香水の中では比較的新しいラインとなります。
知的で洗練され、自由奔放な大人の男をイメージして作られた香水みたいです。
アロマティック・ウッディがベースなので男らしく、あとは柑橘系も入っているのでフレッシュな香りも融合しています。
三代目J Soul Brothersの山下健二郎もこの香水を愛用しているとのコト。
ちょっと高級ではありますが、大人の男性へのプレゼントには間違いないでしょう。

【ニコス】スカルプチャーオム 女子受けがすごい

続いてご紹介するのが、ニコス スカルプチャー オムという香水です。

ニコスというフランスのブランドから発売されており、原産もフランスになります。地中海の歴史・文化遺産などからインスピレーションを受けて作られた香水とのコトです。
壮大ですね。清潔感がありながらも甘くてまろやかな香りが特徴です。

口コミ評価も高く、男性がつけると女子受けがかなり高いみたいです。
彼女だったら、彼氏へのプレゼントには絶好かもしれないですね。
実際に彼氏にプレゼントした女性は、彼氏が相当喜んでくれたみたいです。

また、ちょっとお年を召した男性によると、加齢臭対策にもなるとかw
その人いわく、周りにはかなりの好評らしいですよ。

100mlだとネット最安が2000円程度ですので、まずはお試しでいいかもしれませんね。
定価は10,000円しますので、店頭で買うよりもアマゾンで買ったほうが断然お得です。

ニコス スカルプチャー オム EDT SP 100ml

アマゾンでくわしく見る

【アザロ】クローム オーデトワレスプレー 好感が持てて仕事中も使える

木村拓哉さんの愛用香水、続いては同じくフランスのブランドであるアザロクロームをご紹介します。

アザロはフランスを代表するファッションブランドのひとつです。
一流のパリ職人たちの手によって作られている香水なんですね。
1996年に発売していて、自然をコンセプトにナチュラルなテイストです。
ムスキーの甘くて官能的な香り、ウッディー&ティーのアロマな自然の香りが融合してるのも特徴です。

口コミも非常に好評で、強すぎずシンプルでありながらとても印象的な香りがするようです。強めよりナチュラルが好きな人にはもってこいの香水ですね。
相手に決して不快感を与えない香りだと言っている人もいます。
好感をもてるので仕事のときにも使えそうですね。
世代を超えて利用できるとのことですよ。
こちらもさすが木村拓哉さんといったチョイスですね。

ちなみにSMAPの稲垣吾郎もアザロ クローム オーデトワレスプレーを愛用しているみたいですよ。

200mlは定価で10,000円以上するのですが、アマゾンだと6,000円前後(送料込み)で購入できます。

ロリス アザロクローム 200ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

【ドルチェ&ガッバーナ】ライトブルー 世界的大ヒット、誰からも好かれる香水

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルーは常に世界的にヒットしている大人気の香水です。
おなじみのドルチェ&ガッバーナから、ドイツを原産として発売されています。
季節にとらわれず、強すぎないさわやかな香りは誰からも好かれる定番の香りです。

こちらは男性だけでなく、女性が使ってもまったく問題ない、柑橘系のさわやかな香りが特徴です。
口コミでは、食事をしていても決して邪魔にならない、非常に好感の持てる香りだということです。
会社勤めで通勤の際にも利用している人もいらっしゃるみたいですね。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 50ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

【ブルガリ】プールオム 木村拓哉が初期に愛用していた定番香水

このように沢山の香水を器用に使い分けている木村拓哉さんですが、初期の頃はブルガリのプールオムを使用していたようです。
それが噂で広まって、同じ香水を買い求めた方が沢山いました。

とにかく影響力の強い方なので、キムタクが使用しているなら、同じものが欲しいという一般の方も多かったのですね。
特にこのブルガリプールオムは未だに大人気の香水で、はずすことがないモテ香水なので、香水が初心者の方にもおすすめです。

アザロクロームやシャネルのものは木村さんのように香水上級者にならないと、なかなか使いにくい部分があるかもしれません。
したがって、香水に初めて挑戦してみたい、また失敗したくないと考えているなら、ブルガリのプールオムから始めてみてはいかがでしょうか?
それに慣れたら、少しずつ木村さんが現在愛用している香水を集めているのも楽しいでしょう。

ブルガリ プールオム 100ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

【ジャンヌ・アルテス】セクシーボーイ お手ごろ価格で若者に人気

ジャンヌアルテス セクシーボーイの特徴はなんと言ってもお手ごろ価格ということでしょう。
メーカー希望小売価格は、は4,000円を越しますが、アマゾンでは100mlのボリュームを700円台で買えちゃいます。

肝心の香りですが、シトラスをベースとしたまろやかで官能的な香りです。
男性用には珍しいですね。セクシーな香りという言葉がぴったりかもしれません。
ブレンドとしてはミントやアロマも入っているので、さわやかさと温かさも兼ね備えています。
お値段がお手ごろというのも会って、若い人が使っていることが多いみたいです。
香水初心者にはまずこちらを愛用してみてはいかがでしょうか。

ジャンヌ アルテス JEANNE ARTHES セクシーボーイ EDT SP 100ml

アマゾンでくわしく見る

木村拓哉は半年に1回のペースで香りが変わるって本当?

改めてですが、キムタクは沢山の香水を所有していますよね。
季節やシチュエーションなどで使用する香水を変えるとも言われています。

元SMAPの稲垣吾郎曰く、木村拓哉さんは半年に1回のペースで香りが変わるとされています。
そのように常にその時の自分にぴったりなフレグランスを身にまとっているんですね。

そんな木村さんの香水として代表的なのが、アザロクロームではないでしょうか?
こちらの香水は稲垣さんも使用しているのですが、大人の男性が使用するような素敵な香りとあって、女性受けも良いようです。

木村拓哉さんはそのシーンごとに香りを使い分けているので、いつでも木村さんからは良い香りがすると定評があります。
アザロクロームだけでなく、ニコスのスカルプチャーオムや、ジャンヌ・アルテスのセクシーボーイ、シャネルのブルーデウシャネル、ドルチェ&ガッバーナのライトブルーなどもキムタクが愛用している香水です。

このように木村拓哉さんが愛用しているフレグランスは多岐にわたります。
よく自分の好きなブランドだけの香りをコレクションする方もいますが、木村さんはあくまでもブランドにこだわらず、自分が好む香りをチョイスしているようなイメージがあります。

木村拓哉のTシャツが爽やかでセクシーな香りだった!?

番組の企画で木村拓哉さんのTシャツが当たったファンから、とても良い匂いがすると言われたキムタク。
その香りは爽やかでセクシーな良い香りだったそうです。

何の香りを使用していたのかというと、その時はシャネルだったようです。
キムタクの香りはその時によって変わるので、その香りの変化が周囲も気付くことも多いでしょう。
木村さんといえば、アザロクロームのイメージが強いのですが、最近ではさまざまな香水を併用しているんですね。

木村拓哉さん愛用の香水は、どれもちょっと使ってみたい素敵な香水です。
キムタクの趣味のよさもうかがえます。
シーンや気分によって香水を変えてみるのも楽しそうだなと。


また、木村さん愛用の香水は、後輩ジャニーズたちの多く利用しています。
やはり愛用している情報が回って、先輩と同じ香水を使い始めることがあるんだと思います。
みなさんもご自分、もしくはプレゼントにぜひトライしてみてください。

キムタクのファッション最新情報も調査していますので、ぜひ木村拓哉(キムタク)ファッション&私服。ブランドはゴローズとサンローラン?もご覧ください。

【SMAPメンバーの香水】:関連記事
香取慎吾の愛用する香水まとめ!つけないって噂は違った?!定番で好評なあの香水!

稲垣吾郎の愛用する香水。仲良くSMAPメンバーと同じ?!

草なぎ剛の愛用する香水まとめ。ジーンズの香水?!

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

木村拓哉:関連記事
木村拓哉(キムタク) 髪型&ヘアスタイル最新まとめ!パーマ・ショート・ロング・超短髪まで!

木村拓哉(キムタク)ファッション&私服まとめ。ブランドはゴローズとサンローラン?

木村拓哉(キムタク)愛用の腕時計まとめ!A LIFEの時計。ロレックスからオメガまで!

木村拓哉の愛車遍歴が凄い!最新の愛車はレクサス?トヨタから日産CMに乗換の理由とは

木村拓哉がバイク免許を取得&愛車はハーレー。ライダース&ヘルメットのブランドは?

木村拓哉(キムタク)のジーンズまとめ!愛用するブランドはリーバイス&ヒステリックグラマー!

木村拓哉(キムタク)のネックレス&アクセサリはやっばりゴローズ!クロムハーツは卒業?

コメント