木村拓哉、歴代の髪型。ロン毛&短髪。金髪に白髪染め失敗説。マッシュが話題

2023年で51歳を迎える木村 拓哉(きむら たくや)さん。

しかし、その魅力は衰えるどころか、むしろ年々勢いを増すばかりです。

今回は、そんな木村さんの歴代〜最新の髪型に注目しました。

さらに、彼の全盛期ともいえるロン毛時代や、話題になった”グランメゾンマッシュ”に迫ります。

他にも、「痛々しい」と辛辣なコメントが募った”金髪姿”にも迫りました。

木村拓哉のプロフィール

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:176cm

最終学歴:都立代々木高校

木村拓哉の最新髪型!

木村さんの2023年の髪型がこちらです。

やや色を落とし、自然なウェーブのかかった髪型、今までも木村さんの髪型遍歴でも珍しいヘアスタイルではないでしょうか。

そして、2021年の髪型はこちらです。

すっきりとした短髪で、爽やかですよね。

トップの毛を長めに残して、内側は刈り上げていることがうかがえます。

こちらの写真は、サウナ後ということもあり、洗いざらしのままのようですね。

ちなみに、セットをするとこのような感じになるようです。

ウェットなスタイリング剤で、分け目からしっかりとセットしています。

ラフスタイルも素敵ですが、セットスタイルは大人の男性の色気が増しますね。

歴代髪型で人気No.1? 短髪よりもロン毛支持率が高い!

どんな髪型でも似合ってしまう、イケメン木村さんですが、歴代髪型の中で最も人気を誇るのが「ロン毛」です。

なんと2019年に行われた日刊大衆の「ロン毛が似合うジャニーズランキング」では、見事第2位に輝いています。

その際に寄せられたコメントは、「短髪も似合うけどやはり全盛期のロン毛がかっこいい」「サーフィンもやってるので似合う」との声が寄せられました。

また、過去に同サイトで行われた「木村拓哉を一言であらわすと?」というアンケートでは、「ロン毛」というキーワードが上位にランクインしました。

彼が活躍した1990年代のトレンディドラマでは、アメカジファッションとサラサラの”ロン毛”というスタイルが定番でしたね。

当時の若者のファッションアイコンにもなり、街中には木村さん風のロン毛男子があふれました。

今の短髪姿の彼を支持する声も聞かれますが、やはりロン毛時代を懐古するファン層は根強いようです。

金髪姿は白髪染め失敗説!?

2020年1月4日〜5日の2夜連続放送ドラマ「教場」の役作りのため、金髪にした木村さん。

しかし、その金髪姿には意外な声が寄せられました。

なんと「50手前で痛々しい」「汚らしすぎる「あおり運転しそう」というなかなかな厳しいコメント達が……。

”天下のキムタク”とはいっても、さすがに年齢には勝てないのでしょうか。

ちなみに、ここまで派手な金髪にした理由は別にあるとの噂もあります。

それは「白髪染め失敗説」です。

とあるテレビ番組に出演した際に、木村さんの頭頂部に白髪が見えたことで話題となりました。

ダウンタウンの松本人志さんも、白髪隠しのために金髪にしている、という説がありますよね。

もしかすると、この金髪にはカモフラージュの意図もあったのかもしれませんね。

マッシュを真似したい人が後をたたない!?

しかし、まだまだ木村さんは男性のファッションアイコンであります。

2019年に放送されたドラマ「グランメゾン東京」で披露したマッシュヘアーを「真似したい」という男性が続出しているそうなのです。

この髪型は、通称「グランメゾンマッシュ」と呼ばれており、様々な美容室が美容室アプリのヘアカタログに掲載したり、YouTubeにセット方法などを投稿しています。

今でも幅広い世代から真似される彼に「キムタクはやっぱり流行りを作れる男」という、賞賛のコメントも。

たしかに、グランメゾン東京の放送時の彼は、当時47歳でしたが、主に真似をしたのは20〜30代の男性だったのではないでしょうか。

そうした意味でも、彼の影響力の大きさがうかがえますね。


きっと木村さんはこれからも、幅広い世代から支持されるファッショニスタとして、活躍されることでしょう。

今後の彼のヘアスタイルやファッションからも、目が離せません。

関連記事
木村拓哉(キムタク)ファッション&私服まとめ。ブランドはゴローズとサンローラン?

木村拓哉(キムタク)のジーンズまとめ!愛用するブランドはリーバイス&ヒステリックグラマー!

木村拓哉(キムタク)愛用の腕時計まとめ!A LIFEの時計。ロレックスからオメガまで!

木村拓哉(キムタク)のネックレス&アクセサリはやっばりゴローズ!クロムハーツは卒業?

木村拓哉がバイク免許を取得&愛車はハーレー。ライダース&ヘルメットのブランドは?

木村拓哉、愛用の香水まとめ。共演者が絶賛の香りを一挙ご紹介

ジャニーズメンバーの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント