畑田亜希、結婚した旦那(松浦勝人)に離婚の噂。子供は3人。シンガポールの家とは

女性であれば美貌・スタイル・お金のいずれかを欲しがるものとも言われます。

モデルとしても活躍されていた畑田亜希(はただあき)さんはこの全てを併せ持つ女性かもしれません。

その理由は、元旦那はavexのドンだった松浦勝人さんだからです。

今回は、彼との馴れ初めから、離婚の噂、そして、離婚に至るまでの経緯や、彼女のシンガポールでの生活について調べてみました。

畑田亜希のプロフィール

芸名:畑田亜希

本名:畑田亜希

生年月日:1981年9月29日

身長:160cm

出身地:京都府

最終学歴:華頂女子高等学校

所属事務所:なし

畑田亜希の旦那はあの松浦勝人

ローラさんや舟山久美子さん、藤田ニコルさんらを輩出した人気雑誌の「Popteen」。

畑田亜希さんも「Popteen」のモデルとして活躍されていました。


そんな畑田亜希さんは2003年にエイベックスグループの松浦勝人さんと結婚。

どうやら「できちゃった結婚」らしいです。

結婚した理由はどうであれ畑田亜希さんが玉の輿に乗ったことは間違いありません。

他方、もちろん畑田亜希さんも、当時からPopteenで大活躍のカリスマガングロモデルでした。

時代を感じる装いですが、似合うと感じるのは彼女のスタイルがなせる技でしょう。

結婚後の生活は、我々のような庶民では考えられないような暮らしをしていることが想像されます。

畑田亜希さんは2女1男の子宝にも恵まれた後もモデルとしての活動も行っていました。

妊娠・出産を繰り返してもモデルとしてのスタイルを維持するのは並大抵の苦労ではないでしょう。

松浦勝人さんは畑田亜希さんの見た目だけではなく努力家なところにも惹かれたのかもしれません。

畑田亜希の馴れ初めや結婚式は?

畑田亜希さんと松浦勝人さんの馴れ初めに関しては、あまり詳しく語られてはいない模様です。

そのなかで、根強いウワサとしては、パーティーの場で出会ったことがきっかけともいわれていました。

当初、松浦勝人さんに結婚の意思はなかったともされていましたが、17歳の年齢差や、彼がすでに離婚を経験していたことを踏まえれば、頷ける部分もあるかもしれません。

しかし、結果として、前述のようにできちゃった結婚となります。

2003年11月に結婚発表が行われると、翌2004年のPopteen2月号では、白無垢姿の畑田亜希さんが表紙を飾ります。

同号では、結婚式の模様も『完全中継』という文言とともに、特集されていました。

また、出席者結婚式には、当時、畑田亜希さんと切磋琢磨していたモデル仲間も集結していました。

佐藤萌実さん、石掘せりさん、佐田真由美さんといった『ViVi』黄金期の面々も顔を揃えていたそうです。

なお、畑田亜希さんの結婚式での装いは2度のお色直しでその美貌を輝かせたといいます。

1度目は、白いウェディングドレスにオールバックのヘアスタイルというシンプルなものでした。

頭上のティアラが、彼女の『プリンセス感』を引き立たせます。

2度目は、赤いベグドップドレスとのことで、印象もまた変わります。

この時には、前髪も降ろしていたと言われていました。

雑誌をあげてのお祝いに、当時の畑田亜希さんの人気がうかがえます。

畑田亜希と松浦勝人が離婚?

松浦勝人さんといえば田園調布の総工費が40億円ともいわれる豪邸に住んでいることが知られています。

最近では、港区のタワーマンションでもくらしているようですね。

浜崎あゆみさんの本で話題になった2019年8月は、ハワイに滞在しているようです。

松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在はシンガポール&ハワイ?

ですが畑田亜希さんは田園調布に住んではいないようです。

現在、畑田亜希さんが暮らしているのはシンガポール。

畑田亜希さんと子供たちがシンガポールに引っ越しをしたことを2013年8月24日のブログで報告しています。

ですが松浦勝人さんがシンガポールで生活しているという話は聞きません。

もしかして畑田亜希さんと松浦勝人さんが離婚したのか?と思いましたがそのような情報もありませんでした。

松浦勝人さんほどの知名度と影響力のある人が離婚したとなると一気にニュースになってもおかしくないですよね。

子供さんとも仲良く暮らしている様子が分かります。

実は松浦勝人さんが建てた田園調布の自宅は既に売りに出されていました。

自宅を売りに出すタイミングで畑田亜希さんと子供達はシンガポールに引っ越したのでしょう。

自宅を売りに出し家族がシンガポールに引っ越したものの、その時には離婚はしていない模様です。

かなり不思議な状況ですが、以前の松浦勝人さんの発言にヒントが隠されていました。

松浦勝人さんが過去にした発言ですが、簡単に言えば「日本は税金が高い」ということ。

日本の税金から逃れるためにシンガポールに移住をした可能性が高いです。


では、なぜシンガポールなのでしょうか。

まずシンガポールでは資産や所得の状況によってビザの発行条件が変わることがあるそうです。

松浦勝人さんほどの収入・資産があれば間違いなくビザを発行してもらえるでしょう。

また、シンガポールは日本と比べると物価や税金が安いため安い金額で贅沢な暮らしができます。

また交通網が発展し街は清潔で水道水を飲むこともできます。

日本との時差も1時間しかありませんし比較的治安も良く、犯罪発生率は日本よりも低いそうです。

もちろん言葉の違いはありますが日本とそれほど大きな差がなく生活できるという点でシンガポールを選んだものと思われます。

シンガポールのセントーサ島の写真です。

畑田亜希がとうとう離婚

ウワサに留まると見られていた畑田亜希さんの離婚、しかし、ついにそれを公表したのが、2020年1月のことでした。

実際には、すでに、2016年の時点で離婚していたとのことから、3〜4年のブランクが空いています。

様々な部分で疑問が残るお二人の関係ですが、まず、前項目で触れた畑田亜希さんのシンガポール暮らしに関しては、離婚を報じたスポーツ誌にて解説されていました。

畑田亜希さんが、シンガポールに来た理由は、育児のためとのことです。

そのなかで、仕事の都合上、日本に滞在しなければならない松浦勝人さんとは、別居生活が続いていたといいます。

すなわち、距離が離婚の原因なのかと察せられる部分です。

他方、それ以上に深刻だったとウワサされるのが、松浦勝人さんの浮気でした。

その浮気相手とは、第一に、沢尻エリカさんとのことです。

週刊誌報道によると、2009年9月に沢尻エリカさんは、前事務所を解雇されていますが、その理由が薬物だったとされています。

そこへ、松浦勝人さんが助け舟を出す代償として、自身との愛人契約を結ぶことを提案したといいます。

沢尻エリカさんは、これを1度は断ったものの、過去に愛人だった鈴木亜美さんの復活例を出され、結果的に頷いたそうです。

これに加えて、松浦勝人さん自身の薬物使用疑惑なども取り沙汰されていました。

こちらは、avexの元社員による告発記事なども出回っています。

ただし、2020年5月になって、離婚とこれらは無関係との報道も話題になっていました。

その背景とはどのようなものなのでしょうか。

畑田亜希と松浦勝人の離婚理由

2020年5月になって報じられた松浦勝人さんと畑田亜希さんの離婚理由、そこには『偽装離婚』なる文字も見られます。

すなわち、この離婚は夫婦の結論というよりは、意図的なものという意味になります。

実際のところ、松浦勝人さんは、畑田亜希さんに断りもなく離婚届を書いたといいます。

では、なぜそのようなことをしたのかというと、結果的に家族を守るためとされています。

より具体的には、2項目前の内容を踏まえての税金対策となります。

もし、松浦勝人さんと結婚した状態で、彼が亡くなると、国へ相続税として、財産の55%を納めなければなりません。

さらに、それを納めるためには、財産のほとんどを占めるという株の売却を余儀なくされるといいます。

その結果、株主にも迷惑がかかり、売却時の株価に差額よっては、家族にもマイナスが生じる可能性が拭えません。


その全てのリスクを避けるために、離婚するという選択に至ったそうです。

そして、この離婚した時期というのも、松浦勝人さんの計算によるものでした。

記事によれば、松浦勝人さん曰く、2017年日本とシンガポール間でも通帳の開示がなされるようになるため、その直前で離婚を成立させたようです。

また、この旨は、離婚当時、ハワイから帰国した松浦勝人さんも端的に示唆はされていたといいます。

その際、『税逃れ』という言葉を用いていたこともあり、この内容は真実ということでしょう。

また、この真意を、松浦勝人さんは、離婚当時、仲間と執筆中だった自叙伝的性格の本に掲載予定だったそうです。

お子さんからみれば、一見、勝手に見える離婚も、彼らが本を読んだとき、お父さんに対してカッコイイと思ってもらえる一冊がコンセプトだったとされていました。

様々なウワサもある松浦勝人さんですが、家族のこともしっかり考えていたことは、紛れも無い事実と言えるのではないでしょうか。

畑田亜希の現在の様子は?

2020年現在も、シンガポールで暮らす畑田亜希さん。

同年4月18日のテレビ朝日系『M 愛すべき人がいて』の放送に際して、ネット上でも、その存在が話題となっていました。

同作といえば、浜崎あゆみさんの自伝であり、松浦勝人さんとの恋愛模様も赤裸々に描かれています。

そのため、妻である畑田亜希さんの心境を察し、心配する声も多数寄せられていました。

その背景には、放送当日、松浦勝人さんが自身のインスタグラムで、浜崎あゆみさんにメッセージを綴られた影響もあることでしょう。

見方によっては、2人の関係がこれからも続くとも見えるだけに、畑田亜希さんを不憫に思う人が多いのも頷けるところです。

ただし、これは視聴率を上げるための作戦とされていて、この辺りは敏腕プロデューサーとして鳴らした松浦勝人さんの技でもあります。


また、畑田亜希さんもこうしたメッセージを発信されていました。

これは、浜崎あゆみさんの極秘出産と時が被るとのことです。

前途多難を予期されたような文言ではありますが、ドラマ化もその一部に入っていたのでしょうか。

ともかく、子育てはしっかりとされています。

シングルマザーとしての人生を歩む彼女ですが、前項目の内容を踏まえても、お金にだけは困らないようになっていることは、ひとまずの救いでしょう。

畑田亜希はpopteen元人気モデル。浜崎あゆみに似てると話題。サッカーの松井大輔との関係とは

松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在はシンガポール&ハワイ?

コメント