松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在はシンガポール&ハワイ?

エイベックスの会長として世間からも広く認知されている松浦勝人(まつうらまさと)さん。

2019年8月には、浜崎あゆみさんが松浦さんとの恋愛を語った本を発売し、話題になりました。

そんな松浦勝人さんの年収、自宅、ご家族について調べてみました。

松浦勝人の年収・総資産は?株だけで110億円

エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役会長CEOという肩書をもつ松浦勝人さん。


2008年に小室哲哉さんが逮捕された際には約6億5000万円を個人的に融資したことが大きな話題となりました。

個人で数億円を動かすことが出来る松浦勝人さん。

いったい幾らくらい稼いでいるのか気になりますよね。

調べてみたところ、2018年に発表された上場企業の役員報酬ランキングによると、松浦勝人さんの年収は3億7500万円。

日本で54位です。

東洋経済「役員報酬が高い」上場企業経営者トップ500

その総資産は公表されていませんが、100億円を超えると言われています。

2020年現在、エイベックスの株価は1200円前後、松浦さんは94万株持っていますから、単純計算で110億円になります。

一般的なサラリーマンの生涯賃金は2億5000万円と言われています。

サラリーマンが一生働いて稼ぐ賃金以上を松浦勝人さんは、役員報酬一年分だけで超えています。

他にもビジネスをやっているでしょうし、株式配当などもありますから、年収はもっとすごいことになっているはず。

それだけ稼ぐ松浦勝人さん。

東京大学や慶應、早稲田のように良い大学を出ているかと思いきや日本大学出身。

学歴で人を判断できないという良い事例ですね。

ビジネスで成功するためには、単純な勉強や記憶力より、時代を読むアイデアや営業力が大切なのでしょう。

松浦勝人が自宅を売却していた?

ものすごい資産を持つ松浦勝人さん。

もちろん自宅も超豪華。

高級住宅街として知られる田園調布に総工費は40億円とも言われる自宅を建てています。

地上2階で地下も2階で床面積は1500㎡。

間取りは10L2D2K3Sと言われています。

豪邸で何不自由なく暮らしていると思われていた松浦勝人さんですが実は自宅を売りに出していたことが明らかになりました。

売却価格は12億円と言われていますので購入者が現れたのかどうかは分かっていません。

松浦勝人さんは富裕層に対する課税強化に関して

富裕層は日本にいなくなっても仕方ない。僕は日本が大好きだが、日本は僕らを嫌いなようだ。

と発言しています。

インターネットが普及している今では世界中のどこにいても仕事が出来ていまします。

もしかすると松浦勝人さんは、高額納税者に有利なシンガポールなど、日本を脱出する計画を立てており、自宅の売却もそのためなのかもしれません。

松浦勝人、2020年現在はどこに住んでいる?

現在、松浦さんはどこに住んでいるのでしょうか。

世界中を飛び回っている松浦さん。
2019年8月はハワイに滞在しているようですね。

気になる住まいですが、東京港区にいることが多いようです。

松浦さんのツイッターには、よく東京タワーの写真をアップされていますね。

これは青山にあるエイベックス本社の会長室から撮ったものだと思われます。

そして、2019年3月21日の投稿にある東京タワーの写真。
これは浜崎あゆみさんの本の表紙に使われていますね。

自宅の他にも、タワーマンションの別邸くらいは持っていそうですよね。

松浦勝人の嫁はどんな人?子供はいる?家族が気になる!

松浦勝人さんは2003年に畑田亜希さんと結婚しています。

そんな奥さんの畑田さんですが、子供さんとシンガポールに住んでいることがわかっています。

畑田亜希、結婚した旦那(松浦勝人)に離婚の噂。シンガポールの家と子供3人

当時の畑田亜希さんは「Popteen」の専属モデルとして活躍をしていました。
 
 
結婚した頃に白無垢姿で「Popteen」の表紙を飾ったことは話題になったので覚えている方がいるかもしれませんね。

松浦勝人さんと畑田亜希さんの間には2女1男の子供がいますが、畑田亜希さんは出産後もモデルとして活動していました。

女性は子供を産むとスタイルが崩れると言います。
 
 
それにも関わらず3人も産んでモデルとして活躍できる畑田亜希さんは凄いですね。

スタイル維持のために相当努力をされているのでしょう。

松浦勝人と浜崎あゆみ、熱愛の噂は本当だった

「女子高生のカリスマ」、「日本の歌姫」と呼ばれるなど絶大な人気を誇った浜崎あゆみさん。

そんな浜崎あゆみさんと松浦勝人さんには、ずっと「二人は交際していた」という熱愛の噂がありました。

大物すぎる2人の親密さから出た噂ではありますが、プロデューサーと歌手という禁断の関係。

当時からガセネタではという意見も多かったこの噂。

しかし、2019年8月、浜崎あゆみさんが禁断の恋を赤裸々に告白した本「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が発売され、衝撃が走りました。

暴露本とも言われていますが、本の内容は松浦勝人さんも了承済みのもの。
濃厚な恋愛ストーリーになっています。

その中でもやはり話題なのが、浜崎さんの楽曲「M」が松浦さんのイニシャルだったのではないかということ。
本の中でそのことを語ってはいませんが、本の題名からしてもそういった憶測が出ています。

読者やファンからもさまざまな反響がありますね。

また、松浦さんはこの本のプロモーションにも協力しています。
松浦勝人さんと浜崎あゆみさんは戦友とも呼べる間柄ですから、今でも協力し合っているんですね。

恋愛関係が終わっても、良好な関係が続いていることがわかります。

また、松浦さんはその本がドラマ化されることも明かしました。


松浦勝人さんと出会ったから浜崎あゆみさんはスターとなることができ、浜崎あゆみさんの大ヒットにより松浦勝人さんは日本の音楽業界を上り詰めたといえるでしょう。

【関連記事】
畑田亜希、結婚した旦那(松浦勝人)に離婚の噂。子供は3人。シンガポールの家とは

畑田亜希はpopteen元人気モデル。浜崎あゆみに似てると話題。サッカーの松井大輔との関係とは

浜崎あゆみの声が出てない?声変わりした?本人談と世間の評判まとめ

コメント