松浦勝人会長の年収と資産。自宅売却とハワイ滞在が話題

エイベックスの会長として世間からも広く認知されている松浦勝人(まつうらまさと)さん。

2019年8月には、浜崎あゆみさんが松浦さんとの恋愛を語った本を発売し、話題になりました。

そんな松浦勝人さんの年収、自宅、ご家族について調べてみました。

松浦勝人の年収・総資産は?株だけで110億円

エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役会長CEOという肩書をもつ松浦勝人さん。


2008年に小室哲哉さんが逮捕された際には約6億5000万円を個人的に融資したことが大きな話題となりました。

個人で数億円を動かすことが出来る松浦勝人さん。

いったい幾らくらい稼いでいるのか気になりますよね。

調べてみたところ、2018年に発表された上場企業の役員報酬ランキングによると、松浦勝人さんの年収は3億7500万円。

日本で54位です。

東洋経済「役員報酬が高い」上場企業経営者トップ500

その総資産は公表されていませんが、100億円を超えると言われています。

2024年現在、エイベックスの株価は1300円前後、松浦さんは94万株持っていますから、単純計算で120億円になります。

一般的なサラリーマンの生涯賃金は2億5000万円と言われています。

サラリーマンが一生働いて稼ぐ賃金以上を松浦勝人さんは、役員報酬一年分だけで超えています。

他にもビジネスをやっているでしょうし、株式配当などもありますから、年収はもっとすごいことになっているはず。

それだけ稼ぐ松浦勝人さん。

東京大学や慶應、早稲田のように良い大学を出ているかと思いきや日本大学出身。

学歴で人を判断できないという良い事例ですね。

ビジネスで成功するためには、単純な勉強や記憶力より、時代を読むアイデアや営業力が大切なのでしょう。

松浦勝人が自宅を売却していた?

ものすごい資産を持つ松浦勝人さん。

もちろん自宅も超豪華。

高級住宅街として知られる田園調布に総工費は40億円とも言われる自宅を建てています。

地上2階で地下も2階で床面積は1500㎡。

間取りは10L2D2K3Sと言われています。

豪邸で何不自由なく暮らしていると思われていた松浦勝人さんですが実は自宅を売りに出していたことが明らかになりました。

売却価格は12億円と言われていますので購入者が現れたのかどうかは分かっていません。

松浦勝人さんは富裕層に対する課税強化に関して

富裕層は日本にいなくなっても仕方ない。僕は日本が大好きだが、日本は僕らを嫌いなようだ。

と発言しています。

インターネットが普及している今では世界中のどこにいても仕事が出来ていまします。

もしかすると松浦勝人さんは、高額納税者に有利なシンガポールなど、日本を脱出する計画を立てており、自宅の売却もそのためなのかもしれません。

松浦勝人、はどこに住んでいる?

現在、松浦さんはどこに住んでいるのでしょうか。

気になる住まいですが、東京港区にいることが多いようです。


松浦さんのツイッターには、よく東京タワーの写真をアップされていますね。

これは青山にあるエイベックス本社の会長室から撮ったものだと思われます。

そして、2019年3月21日の投稿にある東京タワーの写真。

これは浜崎あゆみさんの本の表紙に使われていますね。

自宅の他にも、タワーマンションの別邸くらいは持っていそうですよね。

世界中を飛び回っている松浦さん、2019年8月はハワイに滞在していることがわかっています。

最近は、国内にいらっしゃるようです。

松浦勝人の嫁はシンガポール在住

松浦勝人さんは2003年に畑田亜希さんと結婚しています。

そんな奥さんの畑田さんですが、子供さんとシンガポールに住んでいることがわかっています。

畑田亜希、結婚した旦那(松浦勝人)に離婚の噂。シンガポールの家と子供3人

当時の畑田亜希さんは「Popteen」の専属モデルとして活躍をしていました。

結婚した頃に白無垢姿で「Popteen」の表紙を飾ったことは話題になったので覚えている方がいるかもしれませんね。

松浦勝人さんと畑田亜希さんの間には2女1男の子供がいますが、畑田亜希さんは出産後もモデルとして活動していました。

女性は子供を産むとスタイルが崩れると言います。


それにも関わらず3人も産んでモデルとして活躍できる畑田亜希さんは凄いですね。

スタイル維持のために相当努力をされているのでしょう。


関連記事
畑田亜希、結婚した旦那(松浦勝人)に離婚の噂。子供は3人。シンガポールの家とは

畑田亜希はpopteen元人気モデル。浜崎あゆみに似てると話題。サッカーの松井大輔との関係とは

鈴木亜美、元彼氏は滝沢秀明?高岡蒼甫と交際報道。中田ヤスタカ説はデマ?松浦勝人と不倫?

浜崎あゆみの旦那。結婚歴と離婚まとめ。電撃の結婚式。結婚しない理由とは

浜崎あゆみの歴代彼氏。荒木駿平から長瀬智也、松浦勝人との馴れ初めと破局

新垣仁絵、現在(2023)がんの噂はデマ!肌荒れの過去。目撃なく消息不明?ヨガ教室閉校

KEIKO、現在(2023)の近況!病気や脳梗塞の後遺症は回復?復帰後の歌声は変わらず

コメント