久保帯人が結婚した嫁がかわいい?偽者に本物が激怒!?

「BLEACH」の大ヒットにより週刊少年ジャンプを代表する漫画家となった久保帯人(くぼ たいと)さん。

謎に包まれた久保帯人さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

久保帯人は結婚してる?


人気漫画家の久保帯人さん。

代表作の「BLEACH」は累計発行部数が8000万部を超えています。
 
 
漫画家の方には約10%の印税が入ると言われています。

単行本は1冊を420円とすると久保帯人さんの印税収入はなんと約34億円!

 

BLEACHは映画化やテレビアニメ、ゲームなど様々な展開を見せています。

それらの収入もありますので50億以上は稼いでいることでしょう。

漫画家は1つでもヒット作があれば生きていけると言いますが本当ですね。

 

ここまで売れっ子の漫画家だと忙しすぎて出会いの機会などがなさそうですが久保帯人さんは結婚されているのでしょうか。

 

調べてみたところ久保帯人さんは既婚者。
2012年に開催されたジャンプフェスタで配布されたパンフレットで結婚を報告していました。

 

ですが結婚したことの報告だけで時期などは一切明かされいません。

 

久保帯人の嫁はどんな人?

久保帯人さんが結婚されていることは分かりましたが奥さんはどのような方なのでしょうか。

多忙な週刊連載作家を支える奥さんなので漫画家の生態に理解がなければ務まらなそうです。

 

調べてみたのですが久保帯人さんは結婚の時期と同様、奥さんについての情報もほとんど公開していませんでした。

インターネット上では奥さんの職業について「美容師」や「声優」、「漫画家」といった情報が出ていますがどれも信憑性のある情報ではありません。

久保帯人さん(@official_tite)がシェアした投稿

ただ、久保帯人さんがtwitterに掲載した漫画に奥さんのイラストが描かれています。

相当デフォルメされており顔の予測はできませんが綺麗系か可愛い系かでいうと可愛い方のように見えます。

 

また、久保帯人さんは以前twitterに奥さん手作りの昼食の写真を掲載していました。

その一品があまりにもオシャレだったためお店で出された一品だと勘違いする人が続出。

ネット上では「久保帯人さんだけでなく奥さんまでおしゃれ」だと話題になりました。

 

本物が激怒?偽物の久保帯人が増殖中


 
以前の週刊少年ジャンプは新年号の表紙を漫画家の顔写真が飾ることが定番でしたが90年代後半からは顔写真の掲載がなくなりました。

 

顔写真の掲載がなくなったことについて「ある漫画家が書いている漫画のイメージとあまりに乖離していたことから女性ファンが減ったことが原因」という都市伝説がありますが事実ではありません。

 

実際は個人情報保護のようです。

確かにテレビでも漫画家の方は声だけの出演となることが多いですよね。

 

そのため最近の漫画家の方、特に若手の漫画家の方はあまり表舞台に出てくることがありません。

その影響もあってか久保帯人さんについて大きな問題が発生しています。

 

それは別人の写真があたかも久保帯人さんであるかのように細工した画像が出回っていることです。

コミケで偽物の久保帯人さんのコスプレをする人まで現れたとか。

 

別人を久保帯人さんと紹介することがネット上ではある種のネタとなってしまっていることから集英社が公式に警告コメントを出す事態に発展しています。

 


集英社が公式に警告コメントを出すのは異例のことです。

本物の久保帯人さんが激怒し、集英社にコメントを出してもらったという噂もあります。

 

【関連記事】
久保帯人 手紙の事件の結果、送り主は見つかった?ポエムがおしゃれ!

平野耕太は結婚してる?事件で大人気に!藤田和日郎から影響を受けた?

コメント