久保帯人の年収と結婚について。私服の噂、病気の少年エピソード。偽者に激怒?

「BLEACH」の大ヒットにより週刊少年ジャンプを代表する漫画家となった久保帯人(くぼ たいと)さん。

“オサレ先生”の異名を持つ彼ですが、そのプライベートは謎に包まれています。

そこで今回は、久保さんの結婚事情や年収について調査しました。

また、「やばい」と話題になった私服エピソードや、増殖しているという偽物の件についても迫っています。

あわせて、久保さんの心を動かした病気の少年との感動エピソードについてもまとめていますので、注目です。

久保帯人のプロフィール

生年月日:1977年6月26日

出身地:広島県安芸郡府中町

身長:詳細不明

血液型:B型

最終学歴:穴吹デザイン専門学校

久保帯人の年収がすごい

人気漫画家の久保帯人さん。

代表作の「BLEACH」は累計発行部数が8000万部を超えています。

漫画家の方には約10%の印税が入ると言われています。

単行本は1冊を420円とすると久保帯人さんの印税収入はなんと約34億円。

BLEACHは映画化やテレビアニメ、ゲームなど様々な展開を見せています。

それらの収入もありますので50億以上は稼いでいることでしょう。

漫画家は1つでもヒット作があれば生きていけると言いますが本当なのでしょう。

ここまで売れっ子の漫画家だと忙しすぎて出会いの機会などがなさそうですが、久保帯人さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみたところ久保帯人さんは既婚者。

2012年に開催されたジャンプフェスタで配布されたパンフレットで結婚を報告していました。

ですが結婚したことの報告だけで時期などは一切明かされていません。

久保帯人の結婚した嫁はイラストに

久保帯人さんが結婚されていることは分かりましたが、奥さんはどのような方なのでしょうか。

多忙な週刊連載作家を支える奥さんなので、漫画家の生態に理解がなければ務まらなそうです。

調べてみたのですが久保帯人さんは結婚の時期と同様、奥さんについての情報もほとんど公開していませんでした。

インターネット上では奥さんの職業について「美容師」や「声優」、「漫画家」といった情報が出ていますがどれも信憑性のある情報ではありません。

ただ、久保帯人さんがtwitterに掲載した漫画に奥さんのイラストが描かれています。

相当デフォルメされており顔の予測はできませんが綺麗系か可愛い系かでいうと可愛い方のように見えます。

また、今回調査していたところ、気になるツイートをみかけました。

なんと、漫画家の地獄のミサワこと、松原大気さんの奥さんと、久保帯人さんの奥さんが”姉妹”との情報があったのです。

地獄のミサワさんの奥様は、小説家の松原真琴さんです。

松原真琴さんと久保帯人さんは、彼のデビュー前から親交があったそう。


松原真琴さんの受賞小説の挿絵を久保さんが、「BLEACH」のノベライズを松原さんが受けているのもそもためだと言われています。

また、松原真琴さんは4姉妹の3女とのことであり、姉妹がいることの裏付けも取れています。

となると、地獄のミサワさん、松原真琴さんは、義理の兄弟家族にあたるということでしょうか。

それならば、久保さんと地獄のミサワさんが大変仲が良いことも頷けます。

そんな久保帯人さんですが、以前twitterに奥さん手作りの昼食の写真を掲載していました。

その一品があまりにもオシャレだったためお店で出された一品だと勘違いする人が続出。

ネット上では「久保帯人さんだけでなく奥さんまでオサレ」だと話題になりました。

久保帯人の私服がやばいと話題

“オサレ先生”との異名をもつ久保さんですが、私服のセンスが「やばすぎる」とネットで話題になりました。

その私服というのがこちらです。

網目状のスケスケトップスに身を包んだ久保さん。

これはもはや”オサレ”の領域を飛び越えています。

が、ご安心を。

実はこちらの方は久保さんではありませんでした。

この画像の方、ゲイビデオのAV男優として活躍されているタクヤさんという方でした。

背格好が似ていることや、髪型なども似ていたことから、いつしかこの画像が独り歩きしてしまったようです。

しかしながら、こちらの画像があまりにも拡散されてしまっているため、今もなお、「タクヤさん=久保帯人さん」だと勘違いしている方も多いようです。

久保帯人を奮わせた病気の少年との感動エピソード

久保さんは連載10年目を迎えたところで体調を崩すようになり、「自分は漫画家失格だ」と心身ともに衰弱していたことがあったのだそう。

そんな時に、とある1通の手紙が届きました。

住所も名前も書かれていなかったため、最初は「イタズラかな?」と思ったのだそうですが、開封してみると、それは余命1年半と宣告された男の子からの手紙でした。

病院から一歩も出られず、友達とも遊べない。

そんな少年の救いとなってくれたのが、「BLEACH」だったのだそう。

BLEACHの次の巻が読みたくて、今まで考えることのなかった”明日”のことを考えるようになったのだそう。

そして、この手紙は自分が亡くなってから送ってほしい、とも綴られていたといいます。

この手紙を受け取った久保さんは、「僕のわがまま」だけれど、どうしても少年にお礼をしたい、と思うように。

こうして久保さんは、手紙をTwitterにアップするに至りました。

そして1年が経過した時に、とうとう手紙の差し出し人の方と連絡がついたのです。

差出人は、少年と同じ病院に入院していた友人だったのだそう。

「頂いた連絡で詳しいいきさつを伺い、愁眉を開く思いがしました」と語った久保さん。


以降は情報収集の投稿フォームを閉じられ、この一件は幕を閉じました。

久保さんが少年に対してどんなお礼をしたのか気になるところではありますが、それは少年と久保さんの2人だけの秘密なのでしょう。

そして少年の存在は、いつまでも久保さんの胸の中で生き続けるに違いありません。

本物が激怒?偽物の久保帯人が増殖中

以前の週刊少年ジャンプは、新年号の表紙を漫画家の顔写真が飾ることが定番でしたが、90年代後半からは顔写真の掲載がなくなりました。

顔写真の掲載がなくなったことについて「ある漫画家が書いている漫画のイメージとあまりに乖離していたことから女性ファンが減ったことが原因」という都市伝説がありますが、事実ではありません。

実際は個人情報保護のようです。

確かにテレビでも漫画家の方は声だけの出演となることが多くなりました。

そのため最近の漫画家の方、特に若手の漫画家の方はあまり表舞台に出てくることがありません。

しかしその影響もあってか、久保帯人さんについて大きな問題が発生しています。

それは別人の写真があたかも久保帯人さんであるかのように細工した画像が出回っていることです。

コミケで偽物の久保帯人さんのコスプレをする人まで現れたとか。

別人を久保帯人さんと紹介することがネット上ではある種のネタとなってしまっていることから、集英社が公式に警告コメントを出す事態に発展しています。


前章でも触れた、AV男優のタクヤさんの画像もこれに当たります。

集英社が公式に警告コメントを出すのは異例のことです。

本物の久保帯人さんが激怒し、集英社にコメントを出してもらったという噂もあります。

関連記事
久保帯人 手紙の事件の結果、送り主は見つかった?ポエムがおしゃれ!

岸本斉史、現在(2023)は原作や監修。年収数億で資産は数百億?自宅は渋谷?サクラ似の奥さんと結婚

平野耕太は結婚してる?事件で大人気に!藤田和日郎から影響を受けた?

諫山創はイケメンで高身長!性格は情熱的もネガエピソード多数。ももクロの大ファン

漫画家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント