中林美和は2人の娘を出産&息子は元旦那の連れ子。離婚の理由とは

雑誌 『CanCam』のモデルとしてデビューし、結婚、出産を経て、VERYなどでママモデルとして活躍している中林美和(なかばやしみわ)さん。

まだ「ママでモデル」という概念がなかった時代に、二人の娘さんを出産しても見事なスタイルで、ママモデルというジャンルを確立された存在だと言われています。

そんな中林美和さんですが、2020年11月に離婚。

元旦那はアーティストのZeebraで、バツイチで息子が二人もいるのにも関わらず、彼女が全てを受け入れての結婚でしたが、あえなく離婚という結果となりました。

今は二人の間に子供も生まれて幸せかな・・・と思いきや離婚の危機?!

中林美和さんの元旦那と子供など結婚生活について調べてみたいと思います。

中林美和のプロフィール

愛称:美和

本名:中林美和

生年月日: 1979年3月5日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:フリーランス

中林美和はママモデルのパイオニア的存在

『CanCam』など赤文字系のファッション誌をよく読んでいる方なら、中林美和さんをかならず知っていると思います。

90年代にモデルとしてデビューし、結婚前まで、『CanCam』のトップモデルとして活躍したんです。

それに結婚して、出産してからも、見事なスタイルを維持して、『VERY』などの雑誌で活躍!

それまであまり考えられなかった「ママモデル」というジャンルを開拓した、すごいモデルさんなんです。

彼女がいたから、今のようにママモデルたちが活躍できるなったと言っても過言ではないでしょうね。

二人の息子がいる旦那と結婚

中林美和さんが結婚したのは2001年のことです。

ファッション誌のトップモデルとして活躍していた彼女の結婚だから、すっごく注目が集まったんですけどね。

彼女が選んだ旦那さんはヒップホップアーティストのZeebraさんで、彼はバツイチで息子さんが二人もいる状態でした。

トップモデルさんが息子があいる男性と旦那に選ぶだなんて!

これは今から考えてもすごいのに、2001年ですからね、ものすごい話題になってたんですよ。

しかも二人の息子さんもZeebraさんが引き取っていたので、結婚してすぐ育児が始まる状態ということです。

結婚してすぐ二人の息子さんが出来るだなんて、彼女の精神力はすごいものだと思います。

中林美和の息子たち

Zeebraさんの連れ子である2人の息子さんは、就職という面では対象的な印象を抱くことができます。

長男は横井健人さんというお名前で、2013年にZeebraさんから就職の報告がありました。

コネ入社ではなく、実力で大手企業に内定した長男を誇りに思っていらっしゃいますね。

この企業は、実は楽天ではないかとネット上では囁かれています。

楽天といえば、英語ペラペラが必須と言われていますが、たしかに、それだけで、エリート、インテリというイメージですね。

しかし、本当に長男が楽天に入社したかは明らかではない模様です。

そして、2020年5月、すでに既婚者だった長男にお子さんが誕生したことが発覚します。

Zeebraさんにとっては、初孫です。

当時49歳のZeebraさん。

果たして『爺bra』なんていうジョークが飛び出す日も来るのでしょうか。

また、次男は父と同じ道をゆく、DJ RENこと、横井錬さんです。

RENさんも、お兄さんと同じく、学生時代はエリート街道を歩んできたようですね。

とくに、アメリカ留学など、勉学だけではなく、教養を深める旅もしてきたようです。

そのなかで、音楽の道を行くと決めたのは、大学時代でした。

Zeebraさんのこのツイートをみると、諸手を挙げて賛成ではなかったのかもしれません。

ただし、最後には将来的な共演も夢見ているのかなという、親としてのあらゆる愛が見て取れますね。

この背景には、RENさんの性格もあるのでしょう。

彼自身、勉強も学生時代真面目に取り組んでいたと語っておられます。

そのうえで、アメカジやストリート系文化に関心を持ち、高3から浪人時代にかけて、DJにたどり着いた模様です。

当時聴いていたのは、Dragon Ashやm-floとのことですね。


公にはしないまでも、そこに『Zeebra』も入っていてほしいものです。

そして、立命館大学進学後、記述の通り、音楽の道へ進まれました。

通学しながら、というよりは、その全てが音楽といったほうが近かったようです。

滋賀に住み、京都で活動、レコード店などでバイトし、そのバイト代でレコードを買うというサイクル、その本気度が窺えますね。

その姿をZeebraさんも知っていたからこそ、最終的には許可したのかもしれません。

この共演ソングがその証拠とも言えるのではないでしょうか。

中林美和は子供を出産し、娘さんが二人!

Zeebraさんと結婚して二人の息子のママになった中林美和さん。

子供が慣れるまでの時間もあるし、すぐに出産というのはないのかなと予想したファンの方も多いと思いますが。

中林美和さんは2002年に長女、2004年に次女と立て続けに二人の娘さんを出産します。

愛する旦那さんとの間でも、子供がほしいというのが女性の気持ちですね。

でも4人もの子供を面倒見るなんて、なかなか大変だと思いますけど、中林美和さんは大丈夫だったのでしょうか。

長女は、横井花音さんといって、幼少の頃は、雑誌やCMに、中林美和さんとともに登場し、話題になっていましたね。

高校生となった2021年現在は、メディアに顔見せはしていない模様です。

しかし、中林美和さんのインスタグラムには、姿、そして、歌声、楽器の腕など様々な部分が見え隠れしていました。

やはり、その存在感はサラブレッドともいうべき輝きを放っていると思われますが、顔見せなしというのがなんとも歯がゆいですね。

というのも、次女はしっかりとテレビデビューしているからです。

お名前は横井里茉さんで、その正体は、話題沸騰のNiziUのRIMAさん。

やはり、父親譲りのリズム感と母親譲りの美貌は、 J.Y.Parkさんも無視できない異彩を放っていたということでしょうか。

そして、彼女が日本の番組に出演するやいなや、やはりご両親の話にもなります。

2020年10月27日放送の日本テレビ系「スッキリ」では、中林美和さんに、選考時代に獲得したキューブというペンダントをかけてあげたエピソードを披露しています。


NiziUで姉妹といえば、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』の特番に、MAKOさんの姉、山口厚子さんが出演して話題となりましたね。

この調子で、いつか花音さんや、中林美和さんとの共演も期待できるでしょうか。

中林美和がZeebraと離婚

お子さんたちが各々、ご両親の長女を受け継ぎ、順風満帆に思えた中林美和さんご夫婦。

しかし、2020年11月2日、離婚のご報告が中林美和さんからありました。

Zeebraさんによれば、すでにそのツイートは削除こそされてしまいましたが、娘さん2人も、この離婚によってお父さんが批判されるのは不本意という旨の言葉があった模様です。

そこで気になるのは、離婚の原因ですが、同年8月の不倫報道にあったようですね。

これを報じた週刊誌によれば、Zeebraさんは、モデル風美人と神奈川県の高級リゾートを訪れたそうです。

西内まりやさんに似ていたという説もあるようですが、いずれもご本人ではない模様ですね。

ただ、リゾートに行ってしまっただけならば、気の迷いくらい大目に見ることもできたかもしれません。

しかし、その帰路、恵比寿駅にてキスをし、その女性とマンションへ向かったそうですから、その親密さが浮き彫りになりました。

また、中林美和さんはこの件をその誌面で知り、怒りが爆発したとのことでした。

その後、協議を重ねた結果、娘さん2人の親権は、中林美和さんの手に渡ったそうです。

この件に関して、ただただ反省しきりのZeebraさん。

娘さん2人の希望もあることですから、あまり批判的なご意見は浴びせないほうが良いのではないでしょうか。

それよりも、こうした悲しみを超えて、相手に笑ってほしいという内容の歌を歌うRIMAさんを応援してあげるほうが、誰もが幸せかもしれません。

ひゃんが結婚して離婚&再婚の噂?旦那と本名は!梨花と喧嘩?中林美和とは?


VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント