倉本康子は結婚・離婚したのにバツなし?夫との子供は?収納・インテリアで人気!韓国人なの?

アラフォーにはとても見えない、まさに「美魔女」の倉本康子(くらもとやすこ)さん。
モデルとしての経験が生かされた独自の収納法が主婦から絶大な支持を得ています。

史上初のインテリアモデルという職業を確立した倉本康子さん。
物の収納は上手なようですがプライベートは収納しきれない問題を抱えていそうです。

収納グッズのプロデュースも!倉本康子のプロフィール・経歴

倉本康子さんは1974年9月30日生まれのファッションモデル。
ファッションモデルといってもただのモデルではありません。


倉本康子さんは日本初のインテリアモデルでもあるんです。
インテリアコーディネートをファッションとしての視点で行うなど独自のコーディネートで人気を博しています。

また、倉本康子さんがプロデュースしたオリジナル収納グッズ「クリアシューズボックス」は累計30,000個を超える大ヒット。
普通なら靴は下駄箱にしまっておくだけですよね。
ですが倉本康子さんは靴をインテリア風にアレンジするというアイデアで「クリアシューズボックス」を開発されたそうです。

クリアシューズボックスが3万個も売れたのはインテリア風にアレンジできるだけだからではありません。
下駄箱に収納した場合に通常より約1.4倍の靴が収納可能になるんです。

魅せるだけでなく実用性もある。
これはインテリアモデルの倉本康子さんでなければ思いつかなかった商品かもしれません。

倉本康子の結婚・離婚歴

奇跡のアラフォーとも呼ばれる倉本康子さん。

モデルやジュエリーデザイナーなど多方面で活躍をされています。

これぞ美魔女と言えるほどの美貌を持つ倉本康子さんなので結婚しているかどうか気になる方は多いでしょう。

調べてみたところ倉本康子さんは2009年11月6日のブログで結婚を報告していました。

ですが夫婦関係は長く続かず2012年に離婚されているようです。

倉本康子さんは結婚し離婚をしていますがバツイチではありません。

それはなぜか?
倉本康子さんとお相手の男性が事実婚だったからです。
事実婚は分かれても戸籍に×は付きません。

幸か不幸かわかりませんが事実婚という形をとっていたために倉本康子さんの戸籍は綺麗なままです。

婚姻届けを出した夫婦が破局を迎えた場合は離婚となりますが、事実婚の場合は婚姻届けを出していませんので離婚とはなりません。

婚姻届けを出さないで同居するなら同棲という方法もありますよね。
では、事実婚と同棲はどう違うのでしょうか。

はっきりとした定義はなさそうですが「お互いと周囲が二人は夫婦であるという認識をもっているかどうか」がポイントとなりそうです。
同棲はあくまで恋人同士が一緒に生活しているだけですが、事実婚の場合は籍は入れていませんがお互いや周囲が夫婦であることが周知の事実となっていることが多いようです。

モデルとしても活躍する倉本康子さんなのでパートナーの了承を得ずに結婚報告をするはずがありません。
なのでこの時点でお互いに夫婦であると認識していたことは間違いないでしょう。

またブログで発表することによって周囲も二人が結婚したことを認識します。
よってブログで発表したタイミングで倉本康子さんは同棲から事実婚になったと言えるのではないでしょうか。

倉本康子は韓国人なの?

また、話はずれてしまいますが、韓国人なのでは?という噂もありました。
ですが調べた限りではそういった情報はありませんでした。

倉本康子の夫はどんな人だった?子供はいる?

事実婚をしていた倉本康子さん。
お相手の男性はどのような方だったのでしょうか。

では倉本康子さんと事実婚状態にあった旦那さんとはどのような方だったのでしょうか。
また、お二人にお子さんはいたのでしょうか。

倉本康子さんの夫だった方は年齢、職業が一切公表されていませんでした。
調べてみましたが倉本康子さんの旦那さんだった方の情報は見つかりませんでした。

公表していないということは一般の方だったのかもしれません。
ただ事実婚という形式をとったということはもしかすると芸能関係者かもしれませんね。

またお二人の間にお子さんはいません。

倉本康子さんのブログなどに子供と映っている写真が掲載されています。
お子さんか?と思いきや倉本康子さんのお姉さんのお子さん。

倉本康子さんにはお子さんはいないようです。
もしお二人の間にお子さんが産まれていたら事実婚から婚姻関係に発展していたかもしれませんね。

子供が産まれて夫婦の苗字が違うと周りの人は不思議に思いますよね。
ですので二人とも子供を作る気がなかったために事実婚という形をとったのかもしれません。
または子供が産まれたら入籍するつもりだったのかもしれません。

事実婚を解消してしまった倉本康子さん。
戸籍上はバツイチとはなっていませんが、次の恋に向けた第一歩を踏み出すのは勇気が必要と思ってしまいます。

倉本康子の本を読めば部屋が見違える!

モデルとしての視点からインテリアコーディネートを行い、オリジナル収納グッズのプロデュースも行っています。

倉本康子さんがインテリアを学ぶきっかけは1人暮らしを始めたこと。
それまでは母親が片付けなどをしていたそうですが、1人暮らしを始めたことで全て自分で行わなければならなくなりました。

独学で学んだインテリアとモデル時代に培ったコーディネートを組み合わせることで倉本康子さん独自の収納を開発しました。
普通、収納というと物を見えないところに隠してしまいますが倉本康子さんの考えは違います。

倉本康子さんは「見せる収納」を意識しているそうです。
収納している物が見えることで物と探しやすく取りやすい、また似たような物を買わずにすむんだとか。


通常の収納とは異なる収納方法なので始めのうちはコツがつかめないかもしれません。
倉本康子さんは収納に関する書籍の出版もされていますので「見せる収納」に興味のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
山田佳子 夫と離婚は嘘?子供は?美魔女の温泉画像がすごい!年齢不詳でインスタが人気!

駒田奈美の旦那と子供は?ヨガで美魔女に?年齢は何歳?インスタが人気!

美魔女・草間淑江が再婚した旦那は会社経営者?自宅は豪邸?子供はいるの?

日比野玲の本名と子供(息子)を調査!台湾で有名?前田典子と離婚の噂まで!

岩本和子の生い立ちと年齢は?韓国との深い関係?旦那はいなくて未婚?!

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。