石井浩郎の結婚・離婚・再婚・再々婚した妻たちまとめ。現在は結婚してる?

元プロ野球選手として、近鉄や巨人など計4チームに所属された石井浩郎(いしいひろお)さん。

しかし、彼が結婚した回数もそれに負けていないようです。

なんと、結婚離婚を繰り返し、なんと再々婚まで至ったようですね。

歴代の奥さんは一体どのような方なのでしょうか?

また、2020年現在の妻子の有無についても調べてみました。

石井浩郎のプロフィール

芸名:石井浩郎

本名:石井浩郎

生年月日:1964年6月21日

身長:183cm

出身地:秋田県

最終学歴:早稲田大学第二文学部中退

所属事務所:政治家としての公式個人サイトあり

石井浩郎の最初の妻はあみんのあの人!


大阪近鉄バファローズの4番打者として君臨し、1994年には打点王にも輝いた石井浩郎さん。

そんな彼が最初の結婚をしたのは、巨人へ移籍した1997年のことでした。

お相手は、『待つわ』でお馴染みのあみん・岡村孝子さんですね!

歌のイメージからすれば、非常に献身的な奥さんなのかなと思われるわけですが…。

2003年に離婚、その際、彼は周りに、岡村孝子さんをホオジロザメだと語ったそうです。

最初は、人魚だと思っていたそうですが…。

具体的には、生活全般のサポートがなかったということをあげておられますね。

プロ野球選手ですから、食事や遠征の準備などに気を遣わず、練習に集中できる環境を求めていたのかもしれません。

ただ、岡村孝子さんも言わば、そうしてあげたいけど、それどころではなかったという可能性もあります。

なんと、2001年に彼女のお父さんが、ラブホテルの経営に乗り出し、失敗されてしまいました。

このとき、連帯保証人になっていた岡村孝子さんは、負債総額15億ともいわれるなかで、多額の借金を背負われます。

よく言われることですが、親であっても、借金の連帯保証人にはならないほうが良いのかもしれませんね。

この借金返済のために、岡村孝子さんは2002年に芸能活動を再開されました。

ちょうどこの年、石井浩郎さんは横浜ベイスターズで現役を引退されています。

やっと家でゆっくりできると思ったら、妻が仕事でいないということが、先ほどのサポートがない発言にも繋がるのかもしれません。

ちなみに、そもそも、石井浩郎さんが、岡村孝子さんに心惹かれたのは、『待つわ』ではなくて、彼女のソロ曲『夢をあきらめないで』だったそうです。

なんでも、プロ1年目のキャンプにて急性肝炎になり入院、そのとき、同曲を何度も聞いて励まされていたそうです。

その方と、実際に出会って結婚、長女ももうけてというわけですから、まさにサクセスストーリーなのですが…。

ちょっと、彼女の曲のイメージが強すぎたため、ギャップでより悪い人に思えてしまったのかなという気がしないでもありません。

しかし、ご本人同士の関係は、口にも出すなというわけでもなさそうです。

というのも、2019年4月21日に、岡村孝子さんが急性白血病を公表した際には、前述の『夢をあきらめないで』のエピソードととまにエールを送っておられました。

まあ、2020年現在も参院議員をされている石井浩郎さんですから、この辺りは実際は不仲でも当然という見方もあるわけですが…。

いずれにせよ、人として、岡村孝子さんの回復は誰しもが望まれるところですよね!

石井浩郎の2人目の妻は、元レースクイーン!

石井浩郎さんの2人目の奥さんといわれているのが、舩木可絵さんという女性です。

お二人は2006年に結婚されたそうですね。

大学の後輩ともいわれていますが、11歳年下ということですから、在学当時から面識があったわけではなさそうですね。

しかし、この結婚生活も3年ほどで幕を閉じたそうです。

原因は、石井浩郎さんによるDVと言われていますね。

第45代ミス横浜に選ばれし、舟木可絵さんの体にあざなどを作ったのでしょうか?

また、彼女との間にもお子さんがいるという石井浩郎さん。


DVが離婚の原因ともあって、親権は舟木可絵さん側にあり、養育費の支払いなどを求められているとのことです。

ところが、この支払いが滞っていることを2014年に指摘されていました。

石井浩郎さんは、すでに当時、衆議院議員だったこともあって、彼女の親族が自民党本部へ電話してきたそうです。

これは、党内でのポジションを揺るがしかねない事態ですよね。

しかし、ご本人と連絡が取れないからという理由だったそうで、仕方ないでしょう。

とはいえ、なぜ、国会議員という職もあって、払えないのでしょうか。

その理由は、どうやら賭け麻雀にハマってしまったといわれています。

不払いに、ギャンブル、さらに最近では、JPアセット証券からの利益提供まで明るみになってしまった石井浩郎さん。

お金と女性の問題というのは…怖いですね。

石井浩郎の現在の妻は、アナウンサー!

2013年に、再々婚となった石井浩郎さん。

お相手は、都内在住のフリーアナウンサー、となると彼の傾向からしてセント・フォース所属の若い人なのかななんて思ってしまいますね。

しかし、実際には稲見幸子さんという方で、民放やBSに出演していたそうですが、全国的な知名度にはやや劣るでしょうか。

ただし、地元板橋区の「ミス区民まつり」に選ばれた実績もあり、やはり美人ですね。

ミス横浜に続いて、ミス区民祭りですから、石井浩郎さんはスタイル抜群の女性がお好みなのでしょうか。

2015年に結婚し、翌年のニュース記事によると、石井浩郎さんの地元・秋田で彼のご両親と、息子の浩嗣くんとともに住まわれていることが報じられていました。

東京から秋田ということで、やはり生活には不安があったそうですが、石井浩郎さんの実家の前にコンビニがあったことで喜ばれたそうです。

彼女の頭のなかには、延々と広がる稲作の風景があったのかもしれませんね!


2020年現在も、無事結婚生活は継続中です。

この結婚が、『二度あることは三度ある』ではなく、『三度目の正直』であることを祈りたいですね!

関連記事
石井美保が結婚し娘を出産!離婚した夫は野球選手(石井浩郎)の信ぴょう性は?

アイリスト石井美保に整形疑惑?年齢は?カラコン、髪型が気になる!

石井美保の本が激売れ?スキンケア、クレンジング、化粧水の使い方からファンデーションの選び方まで!

コメント