YOU(ギタリスト)のフラッシュ報道釈明まとめ!Gacktがゴーストライターと共同生活&暴力疑惑!?

Gackt(ガクト)のバックバンドメンバー・YOUが週刊誌フラッシュのGACKT報道に対して反論、釈明をしました。

これまでも様々なスキャンダルが報じられてきたGACKTですが、今回はそれらを上回るインパクトを持っています。

YOUの元妻とされる恵子さん(仮名)がスキャンダルを写真週刊誌フラッシュに暴露しました。

妻というのは現在結婚している桜井奈々さんではなく、離婚した元妻のことです。

YOUの反論ブログはGACKTへの謝罪から始まっています。

自分のプライベートの問題がきっかけで、GACKTを傷つけたこと、
ファンの皆様を悲しませたことを大変申し訳なく思っております。

身内の責任は自分の責任として、僕自身がきっちり、
その記事について一つ一つ釈明することにいたしました。

ゴーストライター疑惑について

まずは、ゴーストライター疑惑。

GACKTは楽曲作りにおいて、作詞に関しては自身で書くこともあれば、YOUに丸投げすることもあり、作曲に至っては、そのほとんどでYOUがゴーストを務めていたという報道。

なかには、オリコンBEST10に入った「LOVE LETTER」などの有名な曲も入っているといいます。
これは、まさに第二の佐村河内疑惑。報酬は1曲約50万円だったとか。

しかし、このことについてYOUは「アレンジ(編曲)を手伝った」という釈明をしました。
作曲自体はGACKTだということです。

簡単に言うと、作曲は歌のメロディ、アレンジ(編曲)は曲調やバックトラックを制作する作業になります。

GACKTチームの制作のやり方で、GACKT本人が作曲したものを僕たちがアレンジ、
トラックメイキングするので、そのアレンジ料のギャラとしての50万円です。
チーム全員が関わって一つの作品を作り上げる、そのサポートが自分の役目です。

アレンジ料50万円は業界的にはかなりの破格だと思います。
それもこれも親友である僕へのGACKTの配慮です。
そのおかげで音楽でなんとか生計を立てられていました、本当に感謝しています。

この報道については、GACKTも言及していますが、あきれると同時に怒りをあらわにしています。

「巷ではゴーストライターなどのクソ話も出てるみたいだが、ハッキリ言ってアホらしい…」
「もう勝手にしてくれ。世の中はそれ程暇なのか? バカが多すぎる…」
「こっちはそんなバカを相手にしている気分じゃない…」

GACKTとYOUの共同生活

YOU夫妻はかつてGACKTの自宅で一緒に暮らしていたそうです。

報道では、GACKTが無理やりYOUをマンションに住まわせているということでした。
このことについても、事実とは異なっていると反論しています。

GACKTの温情で住む場所を提供してもらったとのことです。

もともとサポートミュージシャンのギャラなんて大したものではなく、
毎月の家賃もままならぬようになった頃、GACKTに相談したら、
「引っ越して来たら?家賃も要らない」と助け舟を出してもらいました。
そこは自分たちの収入では住めないぐらい広い部屋で、
スタジオもプライベートで使いたい放題で本当にありがたい思いでした。

結婚の公表をGACKTに止められた?

GACKTの「指示」でYOU夫婦(元妻)が結婚していることは秘密にされてきたといい、YOUの公式プロフィールでも彼は独身とされてきたようです。

このとこについては、あくまで指示ではなくYOU本人の意思で秘密にしていたと釈明しています。

そんな事実はありません。GACKTが止めることはありませんし、
口外しないように口止めしたのは自分です。人気商売であるがゆえ、自分の判断です。

結婚していたことは本当だったのですね。

GACKTが甥っ子に暴力で自殺未遂?

元妻の告発はまだ続きます。

GACKTはお姉さんの息子と一緒に暮らしています。
父親代わりに共同生活をしているそうなのです。

その甥っ子さんに対して対して暴力をふるっているという内容です。
それが原因で甥っ子さんが自殺未遂までしたということです。

これについても真っ向から否定しています。

そんな事実は僕自身一度も見たことがないですし、GACKTは厳しい人間なんで、
たとえ叱ることはあってもやみくもに暴力を振るったりするような人間では絶対にありません。

甥っ子も十代の多感な時期、父親がわりのGACKTに対しての反抗期もあり、
家出もしたこともあったでしょう。それも思春期にはよくあることではないのでしょうか?
もちろん自殺未遂なんてありません。

それにしてもGACKTが身内と一緒にくらしていることが意外ですし、面倒見もいいんですね。

YOUが元妻のことを謝罪

最後にYOUは、フラッシュに告発したとされる元妻のことを謝罪しています。

GACKTの身内の方々も精神的に参ってしまったらしく、深刻な災難だったと言えるでしょう。

今回の報道を受けて、GACKTのお姉さんもノイローゼになっていたり、
GACKTの甥っ子や姪っ子が人間不信になってしまうようなことを、
妻がやってしまったことを心よりお詫びしたいと思います。

今回の報道にYOUは全く関与していなかったらしく、かなり困惑している様子でした。

これから、例えば法廷での争いなんてことになっていけば、事態は泥沼化していくことは間違いなさそうですが、はたして、真相はどうなのでしょうか。
関係者の動きから目が離せません。

YOUの報道への反論原文はこちらになります。

今回の報道について 【YOU Blog更新】

ネット上での誹謗中傷へ法的措置

また、2018年3月はネット上での誹謗中傷への法的措置を行いました。

本人ではなく今の奥さんである桜井奈々さん、二人の子供さんに対する悪質な書き込みがあったことに対して、弁護士と警察に相談をしたそうです。

書き込みした人の住所を特定する捜査にまで発展して騒動となっています。

詳しくはこちらをご覧ください。
YOU(ギタリスト)がネット誹謗中傷に法的措置!書き込み者は特定済みで告訴?

◆関連記事
桜井奈々って誰?子供は発達障害?アメブロとインスタについても!

桜井奈々が結婚した夫と離婚?再婚は?料理ブログについて

Gacktプロフィール
別名 神威楽斗など
生年月日 1973年7月4日
出身 沖縄
所属 G-PRO

フェイスブックアカウント
Gackt フェイスブック

インスタグラムアカウント
Gackt インスタグラム

公式サイト
GACKT OFFICIAL WEBSITE

◆Gackt関連記事
Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!海外の家はマレーシアだけじゃない?

Gackt(ガクト)実家は金持ちではない?本名と父親の職業が判明!母親と兄弟は?

Gackt 愛用の香水はシャネルとブルガリの人気香水!海外セレブも愛用中!

シェアする