須黒清華が結婚。妊娠と夫について。高校は名門校&早稲田大学出身

テレビ東京の人気アナウンサー・須黒清華(すぐろさやか)さん。

産休に入ってしまい、ロスに陥ったファンも多いのではないでしょうか。

そこで、今回は彼女の結婚報告や妊娠されてからのマタニティライフを振り返ってみました。

夫とは、大好きなお酒とともにコミニュケーションしているようですね。

また、高校や大学といった学歴も調べてみました。

須黒清華のプロフィール

愛称:さーや

本名: 須黒清華(結婚前)

生年月日: 1984年10月9日

身長: 157 ㎝

出身地: 東京都

最終学歴: 早稲田大学

所属事務所: テレビ東京総合編成局アナウンス部

須黒清華が結婚!式はアフターコロナ?

2020年8月7日に結婚を発表した須黒清華さん。

コロナ禍という情勢も相俟ってか、結婚式は延期か、とりあえずすぐには挙げない模様です。


その代わりに、前撮りというべきでしょうか。

白無垢、打掛姿をインスタグラムにて披露しておられますね。

艶やかなお姿、ご親戚に報告するために撮ったとのことで、おそらくハガキにプリントして送られるのでしょう。

その点では、ファンもそのおすそ分けが来たように思えて嬉しいですね。

他方、和テイストだけではなく、ドレス姿も、のちに披露している須黒清華さん。

こちらも、式やパーティーなどではなく、せめてドレス姿で写真を撮りたいという思いで、2020年内のコロナが落ち着いた時期に撮られたそうです。

ロケ地は東京駅周辺とのことですが、たしかにこのレンガの感じは、東京駅のそれを思わせますね。

このように、本物の披露宴はアフターコロナにお預けとなっている須黒清華さん。

けれども、十分な対策を講じながら、いわば、その一瞬一瞬を切り取り、結婚の喜びを感じているご様子です。

この笑顔を見ていると、やはり、はやく彼女に真の式を挙げられる日が来ることを祈りたいですね。

須黒清華が妊娠

2020年8月の結婚発表から、はや3ヶ月、同年11月には須黒清華さんの妊娠が発表されます。

年明けには産休に入った彼女だけに、アナウンサーとなると、ここでしばらく続報がないということもしばしばですね。

しかし、彼女はそのマタニティライフもまたインスタグラムで更新してくれていました。

散歩やヨガを取り入れながら、適度な運動を続ける彼女は、その服装についてもご紹介しておられますね。

マタニティウェアは、今後も着れることを視野に、前明きのワンピースなどを購入されているそうです。

この時はまだスタイリッシュという感じもしますが、いよいよ出産間近ともなると、ご自身が『ど迫力』と綴られるほどお腹も大きくなっていました。

これぞ、生命の神秘であり命の美しさですね。

この時期ともなると、腰痛やトイレの近さ、そして赤ちゃんのゴソゴソによる睡眠不足などにも耐えつつということで、母は強しを改めて感じるところです。

そして、迎えた2月22日、無事、元気な男の子を出産した須黒清華さん。

子育てに汗をかきつつ、また落ち着いたらテレビ東京視聴者にも、その元気な姿を見せてほしいですね。

須黒清華の旦那はどんな人?

一般人ということが明かされている須黒清華さんの旦那さん。

兼ねてから交際していたとのことですから、結婚から妊娠までの期間は短いものの、お二人はしっかり愛を育まれていたのでしょう。

須黒清華さん曰く、旦那さんは周囲に対して常に誠実、しかも彼女を前向きにしてくれる方なのだそうです。

物事を複雑に考えるタイプという彼女にとっては、とても大切な存在とのことで、相性もベストマッチという感じですね。

そして、共通の趣味がお酒というお二人は、1日の報告を飲みながら楽しんでいるといいます。

お子さんの成長記録もそこでシェアしているかもしれませんね。

ただ、彼女のお酒に関してはやや心配な週刊誌報道もありました。

かつて、テレビ東京系『博多華丸のもらい酒みなと旅』シリーズを担当していた須黒清華さん。

実は、そのなかでお酒が進み過ぎて、博多華丸さんとともに酩酊し、進行できなくなる時があったとのことですね。

その経験から、夫婦の報告会もほどほどにとの旨でしたが、今や、彼女は母親でもあります。


その辺りの管理も、心配ご無用でしょう。

なお、その赤ちゃんはすでに体を鍛えているようです。

生後約半年にして、須黒清華さんも驚愕の腰の筋肉、キックボクシングが趣味というお母さんに似たのか、はたまた、お父さんがスポーツマンなのかもしれませんね。

須黒清華の高校は数多くの女子アナを輩出

須黒清華さんの出身高校は田園調布雙葉高校です。

中高一貫校、通称『デンフタ』で親しまれるこちらの高校は、彼女とともに数多くの女子アナの母校でもありますね。

超有名どころでは、長野智子さんや前田有紀さんらもおられます。

さらに、特筆すべきは長島三奈さんでしょうか。

長らく、高校球児を活躍を伝えてきた彼女ですが、実は母親で長嶋茂雄さんの奥さんである長嶋亜希子さんも同校の出身でした。

このように、名だたる先輩のいる須黒清華さんですが、彼女が在学中打ち込んだのがミュージカル部です。

実は、のちに劇団四季のオーディションにも参加したことがあるという彼女、舞台度胸はここで身につけたのかもしれません。

ちなみに、2011年に同劇団の研究所に双子で入所した相原茜さん・相原萌さんも田園調布雙葉高校出身です。

是非、復帰したら須黒清華さんにインタビューして頂きたいですね。

須黒清華の大学は早稲田

早稲田大学政治経済学部出身の須黒清華さん。

名前だけではなく、学力もすぐれていますね。

テニスサークルに参加しながら、彼女は当初、ミュージカル女優を目指してオーディションを受けていたといいます。

中高からの熱意は実るのでしょうか。

しかし、残念ながら、例の劇団四季を不合格になったことから、諦めを決意した模様です。

そんな時、大学の先輩が、日本テレビアナウンサー・森圭介さんを紹介、なんと彼も演劇をしていて、そこからアナウンサーになったというのですね。

これまで培った経験が活かせて、尚且つ世界が広がる職との旨を説明した彼、すると須黒清華さんも思い切ってアナウンサーへ舵をきります。

そこからは、『テレビ朝日アスク』にて腕を磨き、テレビ朝日『あすの空もよう』にてお天気お姉さんを務めるにまで至った須黒清華さん。

途中、疲れとストレスによりものもらいにもなったそうですが、なんとかテレビ東京の入社試験までに治して合格を勝ち取ったそうです。

同局のアナウンサーたちが就活談義をした記事によれば、例年、キー局のなかで就活の日程的に、テレビ東京がラストチャンスになるとのことですね。

ゆえに、皆さん返って開き直ったりと、悔いなき自分を見せる傾向にあるといいます。

そこで、勝った須黒清華さんは、勝負根性もありそうですね。


テレビ東京アナウンサー関連記事
紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在(2023)は第二子も妊娠中も離婚危機!?

相内優香(テレビ東京)の結婚は?時計とお金が大好き?卓球で人気&プロフィールまとめ

池谷亨がおねえカミングアウト?今も結婚せず独身?筋肉が話題!

西野志海は結婚して北海道のテレビ局を退社?モヤさまアシスタント候補&ニューヨークへ転勤?

小谷真生子の子供、娘と再婚について。年収は?英語が堪能な秘密、事務所はどこ?

コメント