西野志海は結婚して北海道のテレビ局を退社?モヤさまアシスタント候補&ニューヨークへ転勤?

西野 志海(にしの もとみ)さんはテレビ東京のアナウンサーとして活躍中です。

かわいい笑顔が評判で人気になっていますが、結婚してるか気になりますよね。

今回は西野志海さんの結婚や仕事の経歴(出演番組)などについて見て行きます!

西野志海は結婚して北海道のテレビ局を退社?


西野志海さんはかわいらしいルックスだけでなく知性派としても有名ですよね。

今年で29歳になったので彼氏だけでなく「結婚」というキーワードにも敏感になってしまいますが、現在のところ結婚はしていない様子でした。

日本女子大学を卒業後の2013年4月に北海道テレビ入社して「第53回ギャラクシー賞 報道活動部門優秀賞」を受賞するなど活躍をしていました!

しかし、2016年6月16日に退社を報告して7月1日にテレビ東京に入社しました。

この経緯もあって「寿退社」と誤解をされたのかも知れませんね(笑)

退社した理由はハッキリとしていませんが、様々な賞を受賞してテレビ東京からスカウトされた説や、西野志海さん自身の向上心と言う説もあります。

また、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーとは同い年なだけでなく大学時代から友人だったそうで、転職についてアドバイスがあったのかも知れませんね。

ファンからすると西野志海さんが結婚していないのは朗報ですが、人気アナウンサーなだけでなく美人なので彼氏が居たとしても不思議では無いですよね。

好きなタイプについて明言はしていませんが、インタビューで「お酒が好き」と答えていたので、ふたりでゆっくりと飲める人が良いかも知れませんね!

西野志海はモヤさまのアシスタント候補になってた?

2013年4月から「モヤモヤさまぁ~ず2」のアシスタントを務めていた狩野恵里アナウンサーが2016年10月に卒業し、次のアシスタントが誰か話題になりました。

タイミング的に”2016年入社組から選ばれるのでは?”と予想され、当てはまる西野志海さんと福田典子さん、片渕茜さんの3名が注目されました。

しかし、西野志海さんは報道畑だったことから選ばれず、片渕茜さんも「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントに決まっていたので外れました。

色々な兼ね合いもあって福田典子さんが3代目アシスタントに決定しました!

結果として福田典子さんのアシスタント就任は成功に終わりましたが、西野志海さんがバラエティーで活躍するシーンも見てみたいものですね!

ちなみに現在は2019年入社の田中瞳さんが4代目アシスタントになっています。

西野志海はニューヨークへ転勤になった?

西野志海さんは2017年9月から「ニュースモーニングサテライト」の水~金曜日を担当していますが、2018年8月にニューヨーク支局から出演していました。

この事からニューヨーク支局へ転勤したのかと思われましたが、実は森田京之介アナウンサーの代役としてニューヨークへ短期出張しただけでした!

8月18日には代役終了のツイートをしてファンを安心させましたが、どことなく心残りがあるような雰囲気を感じるのは自分だけでしょうか?

報道に関わっていれば国際政治や経済の中心であるニューヨークで働きたいと思うでしょうし、今回の代役も大きな経験になったのは間違いないでしょうね!


テレビ東京は経済ニュースを重視している点からニューヨーク支局をとても重要視しており、多くのアナウンサーが支局担当として転勤しています。

今回は代役でしたが、いつの日かニューヨーク支局への転勤はあると思います!

アナウンサー
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント