相内優香(テレビ東京)の結婚は?時計とお金が大好き?卓球で人気&プロフィールまとめ

テレビ東京の看板番組「ワールドビジネスサテライト」に出演して人気の相内優香(あいうち ゆうか)さん。
「財界のマドンナ」の異名を襲名する日は近いかもしれません。

テレビ東京のアナウンサー、相内優香のプロフィール・経歴

テレビ東京と言えばアニメや尖ったバラエティの印象が強いですよね。


ですが、テレビ東京は経済番組も高く評価されているんです。

その一つが「ワールドビジネスサテライト」。
1988年から放送されている長寿番組で多くの財界人やビジネスマンが視聴しています。
今やテレビ東京を代表する番組と言っても過言ではないでしょう。

そんな「ワールドビジネスサテライト」に出演し人気となっているのが相内優香さんです。

相内優香さんは立教大学の社会学部を経て2008年にテレビ東京に入社。
大学在学中の2004年には準ミス立教に輝きキャンパスナビ賞も受賞しています。

その後、相内優香さんはアナウンサーが多く所属する事で知られるセント・フォースに所属。
2005年7月〜2006年1月まで「EZアップチャンネル」という番組に2代目MCとして出演していました。

これらの事から相内優香さんが早くからアナウンサーを志望していた事は間違いありません。
難関のアナウンサー採用試験を突破して夢を見事に実現させた相内優香さん。

今の活躍も想定通りといった所かもしれません。

相内優香は結婚してるの?

国内外で人気となった相内優香さん。
そうなると世の男性が気になるのは相内優香さんが結婚しているのかどうか。

2019年10月時点では相内優香さんが結婚しているという情報は見つかりませんでした。
なので相内優香さんは独身だと思われます。

結婚の情報はなかった相内優香さんですがモテないという訳ではありません。
ですがこれまで3人の男性との熱愛が噂されています。

相内優香さんが熱愛を噂されたのはKAT-TUNの中丸雄一さんと卓球選手の松平健太さん、テレビ東京のカメラマン。

アイドルにスポーツ選手、同じテレビ局に勤務するカメラマンと非常に様々な男性との熱愛が報じられていますね。
これは相内優香さんが多くの男性から好意を寄せられている何よりの証拠と言えるでしょう。

これだけ熱愛が噂される相内優香さんなので結婚する日はそう遠くないかもしれません。
モテモテの相内優香さんが一体どんな男性を選ぶのか、非常に楽しみですね。

相内優香が卓球で世界的な人気に?

テレビ東京がアニメやバラエティ、情報番組と同じく力を入れているのが卓球。
世界卓球選手権の個人戦を2005年大会から団体戦は2006年大会から放映し続けています。

若いスターの登場で今では人気スポーツとなった卓球。
ですが以前はそれほど人気が高いとは言えませんでした。

そこでテレビ東京は世界卓球選手権に注目して貰うため「ピンポン7」という女子アナによる応援ユニットを結成。
テレビ東京が誇る人気女子アナの相内優香さんも当然ながらメンバー入りしています。

「ピンポン7」というユニットの活動は2009年大会、2010年大会で一旦終了。
ですが相内優香さんは2011年の世界卓球選手権でも現地キャスターとして参加しています。

現地から熱戦の模様を伝える相内優香さんに世界中が注目。
特に中国で大変な人気となり美人キャスターとして現地メディアで紹介されるほど。

国内だけでなく国外からも美貌が注目された相内優香さん。
もしかすると出場した選手も試合どころではなかったかもしれませんね。

相内優香は時計へのこだわりが強い?

テレビ局の会社員とはいえテレビに出演し多くの人に見られる仕事のアナウンサー。


そのため衣装は殆どがテレビ局が用意した借り物なんだそうです。
衣装を全て自前で、というのはさすがに無理がありますからね。

その一方で身に着けている小物は私物。
そのためアナウンサーが番組出演時に身に着けている小物には注目が集まっているようです。

どうやら相内優香さんは小物の中でも特に時計に拘りがあるようです。
相内優香さんが番組出演時に身に着けていた時計は「カルティエ パシャC W31075M7」と「HERMES ケープコッド ドゥブルトゥール CC1.210.220/WW18」。

フランスの高級ブランドとして知られるカルティエ。
カルティエ パシャCのピンクを選ぶあたりに相内優香さんの女性らしさが感じられますね。
気になるお値段は約35万円でした。

続いてHERMESの方はベルトが茶色の革で2重巻きという特徴的な時計。
報道番組では衣装がスーツに固定される事が多いので相内優香さんは時計で個性を表現したのでしょう。
お値段は約22万円です。

時計に50万円を超えるお金をかける相内優香さん。
よっぽど時計が好きでなければこれだけのお金をかけようとは思いませんよね。

次はどんな時計を付けて番組に出演するのでしょうか。
これからは相内優香さん衣装だけでなく腕にも注目が集まりそうです。

相内優香はお金が大好き?

「お金が大好き」、これは人間に心理ではないでしょうか。
とはいえ、はっきりと口に出す事が出来る人はそれほど多くはありません。

ですが、相内優香さんははっきりと「お金が好き」と告白した事があるんです。
相内優香さんのような女性が告白すると清々しさを感じてしまいますね。

相内優香さんが声を担当するテレビ東京のバーチャルアナウンサー、「相内ユウカ」にもその性格が反映されています。
「相内ユウカ」を演じるために細かな設定を自分で作り上げたという相内優香さん。


振り切った設定と分かりやすい解説が人気となり「相内ユウカ」はYouTubeでオリジナルの配信番組を持つなど大人気。
きっと相内優香さんはこれからも「相内ユウカ」を通して秘められた本心を発信していくことでしょう。
言いたい事を言える「相内ユウカ」は相内優香さんのストレス解消に一役買っているのかも知れませんね。

テレビ東京アナウンサー関連記事
紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在(2023)は第二子も妊娠中も離婚危機!?

池谷亨がおねえカミングアウト?今も結婚せず独身?筋肉が話題!

西野志海は結婚して北海道のテレビ局を退社?モヤさまアシスタント候補&ニューヨークへ転勤?

須黒清華が結婚。妊娠と夫について。高校は名門校&早稲田大学出身

小谷真生子の子供、娘と再婚について。年収は?英語が堪能な秘密、事務所はどこ?

コメント