増田貴久の好きなタイプ!潔癖症エピソードや恋愛観トークが話題。好きな服装&好きな髪型

ジャニーズの多才グループNEWSのまっすーこと増田貴久(ますだたかひさ)さん。

増田さんというと独特のヘアカラーと個性的なファッションのイメージですが、性格は几帳面で潔癖症で神経質など意外と細かいようです。

そんな増田さんですが、好きな女性のタイプはどんな人なんでしょう。

また、女性のファッションや髪型はどんなものが好みなのかも気になります。

増田貴久のプロフィール

生年月日:1986年7月4日

出身地:東京都練馬区

身長:171cm

血液型:O型

最終学歴:クラーク記念国際高等学校(普通科)

神経質とも言われる増田貴久のタイプは?

個性的なメンバーが集まりそれぞれが個々でも活躍しているNEWSですが、増田さんは歌声に定評があり「テゴマス」としても活躍していましたね。

そして自他共に認める潔癖症で最初のうちはNEWSのメンバーも増田さんのその潔癖ぶりに驚いた(引いた)そうです。

それほど潔癖だと、好きなタイプにもかなり影響しそうですよね。


ところが、過去の増田さんの発言を調べてみると、そうでもないようです。

好きなタイプは気が強くて自分の意見を言える人

綺麗好きの増田さんが彼女に求める条件は掃除好きや整理整頓かと思いきや、重要なのは、ちょっと気が強くて自分の意見をちゃんと言える子なんだそうです。

また、優しい女性にも魅力を感じるようですね。

見た目で言うとキレイ系より可愛い系で目が大きい子がいいそうですが、見た目のタイプと言われればそれくらいなのだとか。

本人的には見た目よりも断然性格派だそうです。

理想のデートはあるかという雑誌のインタビューには「彼女がやりたいと言ったことを全部してあげたい」と答えていました。

増田さんは女の子には優しそうなイメージですね。

芸能人だと優香が好み

増田さんは、好きな芸能人についてはっきりと告白したことがあります。

2020年に出演した番組の中で、優香さんの大ファンであることを明かしたのです。


昔からずっと好きだったため、結婚報道が流れた際は衝撃を受けたのだとか。

優香さん大好きで、結婚した時泣きましたもん。相当ショックで、本当に涙ちょっと出ました。

当時の増田さんには、「おめでとう」という気持ちと、素直に祝福できない気持ちがあり、不安定な状態だったようです。

そんな感情を抱き、涙を流すほどとなると、本当に好きなのでしょう。

好きな芸能人と実際に付き合う女性は、必ずしもイコールではありませんが、優香さんと共通点のある女性には惹かれる可能性がありますね。

増田貴久の潔癖症エピソード

潔癖で有名な増田さんは、自分の荷物を置く際には自前のバスタオルを引いてから置くそうです。

他にも、洋服は畳まないと気が済まない、人に髪を触られるのが本当に嫌など、そのエピソードからは気難しい印象がありますね。

基本は優しくておちゃめなようですが、その生活は少々変わっています。

4本の指を封印して生活?

増田さんには、私生活で使う指を限定するという特殊なルールがあるそうです。

増田は私生活で指を1本しか使わないといい、その理由は『ほかの4本の指が汚れるのを防いでいる』からだとか。

例えば、自動販売機のボタンは小指だけで押しているのだとか。

となると、エレベーターなどを利用する際も、基本は同じやり方なのでしょう。


電車のつり革に対しても同じで、普通につかむのではなく、小指をひっかけるだけのようです。

小指だけだと揺れなどでバランスを崩しそうですが、とにかく汚れが気になる増田さんにとっては、普通につかむデメリットの方が大きいのでしょうね。

足の汚れは他人のものも気になる

増田さんは、足の汚れもかなり気にすることを告白しています。

増田は温泉は平気だが、脱衣所にある「バスマットが無理」と言い、更衣室を歩くのが嫌だと訴える。

公共の場でスリッパを使うときも、「靴下が汚れた」と感じてしまい、場合によっては捨てているのだとか。

他人の汚れも気になってしまい、スタッフさんが脱いだあとの靴の中をチェックし、汚れや髪の毛などを発見すると苦手意識を持つそうです。

増田さん自身は「ルールが厳しいだけで潔癖とは違う」と考えているようですが、多くの人は潔癖症の印象を持つでしょうね。

これほど徹底しているのに好きなタイプとして「きれい好き」を挙げないのは、かなり意外です。

田中みな実が増田貴久の恋愛観を明かす

ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』に出演した田中みな実さんは、共演した増田さんの恋愛観について語っています。

撮影現場で恋愛の話になり、増田さんが自分の恋愛観を明かしたようです。

「まっすーくんと話してたんだけど、男の人ってやってもらうよりもやることに喜びを感じるんだって」

前述した理想のデートの発言とも合っていますね。

田中さんが増田さんの恋愛観を語ったのは、2022年に出演したラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』でのこと。


このとき一緒に出演していた指原莉乃さんは、増田さんとは逆で、相手にやってもらうことが嬉しいそうです。

やはり、人によって恋愛観はいろいろですね。

思わぬところで増田さんの恋愛観がわかり、番組のあとは興奮したファンも多かったようです。

増田さんが誰かと結婚したら、家事などを率先してやり、奥さんの負担を和らげることができそうですね。

好きな服装&好きな髪型は?

増田貴久さんの好みの服装、髪型はどうなのでしょう。

minaに載っている女性のような服装が好きと発言したことがあります。

minaといえば、カジュアルで自然&シンプルなファッションが中心ですね。

増田さんは、ミディアムやセミロングが好きだという発言をしていますね。

短すぎず、長すぎず、肩ぐらいの長さの髪が好みなんですね。

好きなタイプもそうですが、アクティブなタイプの女性が好みなのかもしれません。


関連記事
増田貴久に現在(2023)彼女なし、デザイナー説もデマ?餃子店で目撃&歴代彼女の噂

増田貴久に結婚してる噂なぜ?結婚指輪はデマ。願望ないが子供の名前は決定&優香への憧れ

増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久の学歴まとめ。高校に北川景子がいた!サッカー少年の過去&頭いい自覚はない?

増田貴久、人気の理由はギャップ!嫌いの声なぜ?性格は優しい。面白いと評判&魅力は総合力

増田貴久は実家が金持ち?姉のおかげで芸能界入り。母親や父親との関係&練馬区光が丘出身

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント