増田貴久の学歴まとめ。高校に北川景子がいた!サッカー少年の過去&頭いい自覚はない?

増田貴久(ますだたかひさ)さんは、ジャニーズ事務所に所属しNEWSのメンバーとして2003年11月7日に「NEWSニッポン」でCDデビューを果たしました。

2020年にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんと結成していたボーカルユニット・テゴマスとしても活動していて、ジャニーズの中でも高い歌唱力を誇っていることが知られています。

優しい笑顔と穏やかな性格で「癒し系」としても人気があり、バラエティー番組にも多く出演され活躍しています。

そんな増田貴久さんの学歴や、高校時代の同級生であった北川景子さんとの関係について、幼い頃からやっていたサッカーについてなど、お伝えします。

増田貴久のプロフィール

愛称:まっすー

本名:増田貴久

生年月日:1986年(昭和61年)7月4日

身長:171cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:クラーク記念国際高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

増田貴久の学歴まとめ、高校では北川景子と同級生

増田貴久さんは東京都練馬区の出身で、両親と姉が1人いる4人家族でした。

そんな増田さんの通った学校について、まとめてみました。

小学校は光が丘第五小学校

増田貴久さんが通っていた小学校は、地元練馬の公立校である光が丘第五小学校です。


少子化の影響により、2010年に光が丘第五小学校と光が丘第六小学校が統合し、光が丘夏の雲小学校になっています。

増田さんがジャニーズ事務所に入所したのは小学校6年生の時でした。

お姉さんが友達と「弟がいるならジャニーズに入れよう!」と、増田さんに内緒で履歴書を送ったそうです。

お姉さんの友達の間では、かわいいと評判だったのかもしれませんね。

ちなみに増田さんは芸能界には全く興味なかったそうですが、バスケットボールを買ってくれるという誘いに釣られてオーディションに行ったそうです。

中学校は光が丘第三中学校

増田貴久さんが通っていた中学校は、練馬区立光が丘第三中学校です。

入学当初からすでにジャニーズJr.として活動していましたが、あまり大きな仕事はなかったようです。

同期の人たちが次々にテレビや雑誌などで活躍している様子を見て、悔しい思いをしていたそうです。

それでも嵐のバックダンサーとしてツアーに同行したり、KinKi Kidsのコンサートで踊ったりしていたそうです。

3年生の時に初めて大きな仕事が舞い込みましたが、それはテレビドラマ「3年B組金八先生」の第6シリーズへの出演でした。

「3年B組金八先生」では上戸彩さんと共演しましたが、実は上戸さんは増田さんと同じ中学の1つ上の学年で、ドラマに出演する以前からお友達だったそうです。

後にテレビ番組で中学時代の増田さんについての印象を聞かれた上戸さんは、「特に人気者ではなかったけど、プロ意識は当時から高かったと思う。」と語っており、「今バラエティー番組などで活躍している姿を見て、とても嬉しいです。」とも語っていました。


ちなみに学校生活では、バスケットボール部に所属していました。

スポーツ万能の増田さんらしいですが、実はバスケットボール部を選んだ理由は好きな女の子が所属していたからだそうです。

高校はクラーク記念国際高校の通信制課程

増田貴久さんが通っていた高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

高校に進学する頃には俳優としても活動を開始していたため、芸能活動が行いやすい通信制を選んだそうです。

実際、高校2年生の時にNEWSが結成されたため、仕事と学業の両立に忙しかったようです。

実は高校では女優の北川景子さんと同級生でした。

テレビ番組でお2人が同級生だったと公表し、高校時代の増田さんの印象を問われた北川さんは「マヌケ?」と答えて笑いを誘いましたが、同級生らしい仲の良さを見せました。

ちなみに同高校の1年下の後輩にKiss-My-Fit2の藤ヶ谷大輔さんがいたそうで、時間を合わせて一緒に登校したりしていたそうです。

小学校時代はサッカー少年だった

増田貴久さん3歳から水泳を始めるなど、スポーツ万能です。

特にサッカーが好きだったそうで、小学校では6年間クラブチームにも入っていました。


当時はJリーグが設立されて、世間でもサッカーが大ブームだった時期です。

実は姉がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送り書類選考を合格し、オーディションに来て欲しいと連絡が来ますが、オーディションの日はサッカーの試合があるため当初増田さんは「行きたくない」と言ったそうです。

ですが、母と姉に説得され、バスケットボールを買ってもらうことを条件にオーディションに行ったそうです。

それ以降のジャニーズ事務所へ入ってからの活躍を考えると、この日にバスケットボールに釣られてしまった事は、結果的に良かったのではないでしょうか。

自分では「頭いい」とは思っていない?

増田貴久さんは、2023年8月から放送される連続ドラマ「ギフテッド」に、主演の天草那月役で出演されます。

警視庁捜査一課の刑事で、卓越した推理力と洞察力を併せ持つという非常に頭のいい役柄です。

ですが、テレビ番組で「増田さんはご自身と天草那月のにているとこはどこだと思いますか?」と問われると「頭がいい所は似てないですね」と答え、笑いを誘いました。

勉強は苦手だったと語っていましたが、この切り返しは非常に頭がいい証拠だと思われます。


関連記事
増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久、姉のおかげでジャニーズ入所。母親&父親、家族エピソードまとめ。

増田貴久の好きな食べ物は餃子、お酒も好き。私物公開!ミニ四駆マニア&財布はクロムハーツ

増田貴久の髪型。黒髪から青髪まで。美容院はどこ?パーマやセット方法まとめ

増田貴久の髪色は黒髪が人気!赤髪お気に入り、青髪はレア。金髪や銀髪も似合う&茶髪も多い

増田貴久は実家が金持ち?姉のおかげで芸能界入り。母親や父親との関係&練馬区光が丘出身

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント