増田貴久は実家が金持ち?姉のおかげで芸能界入り。母親や父親との関係&練馬区光が丘出身

増田貴久(ますだたかひさ)さんは、NEWSのメンバーで歌やダンスには定評があり、幅広い年代から人気を得ています。

親しみやすい笑顔とノリの良さで、バラエティー番組でも活躍していますよね。

年齢を重ねてもアイドルとしての姿勢を崩さず、ノー・スキャンダルを貫く増田さん。

今回はそんな増田さんの実家や家族についてお伝えしていきます。

増田貴久のプロフィール

本名:増田 貴久(ますだ たかひさ)

生年月日:1986年(昭和61年)7月4日

出身地:東京都練馬区

血液型:O型

身長:171cm

愛称:まっすー

増田貴久の実家が金持ちと言われる理由とは

増田さんの実家が金持ちであると言われている理由は、バラエティー番組での錦戸亮さんの発言に端を発しているようです。

番組内で増田さんは、小さい頃からピアノ、サッカー、習字、水泳、英会話など多くの習い事をしてきたと語りました。

そのエピソードを受けて、共演者の錦戸さんが「まっすーの実家は金持ちなんだ」と発言したというわけです。


根拠はそれだけなので真偽はよくわかりません。

子供に多くの習い事をさせるためにはお金がかかりますので、ある程度裕福な家庭であったことは間違いなさそうですね。

増田さんの両親は教育熱心で、子どもにいろいろな経験をさせてあげたいという考えだったのでしょう。

増田さん曰く、どの習い事も「長続きしなかった」とのことですが、これらの経験が今後何かの役に立つときが来るかもしれません。

増田貴久の姉、母親、父親ってどんな人

増田さんは両親と姉の4人家族です。

それぞれどんな人なのでしょうか。

姉の行動により運命が大きく変わった

増田さんには2歳上の姉がいます。

名前は「しょうこ」さんというようです。

看護師をしているという噂もありますが、これはファンが流した単なる噂で信憑性が低いです。

増田さんのジャニーズ入りのきっかけを作ったのは姉でした。

姉と姉の友人が「弟がいるならジャニーズに入れよう」と勝手に履歴書を送ったことで、オーディションを受けるはめになった増田さん。

「サッカーの試合がある」と断りましたが、姉に「バスケットボールをあげるから」と説得されたのだとか。

バスケ少年でもあった増田さんはそれで心を動かされたようです。

可愛いですね。


しぶしぶ行ったオーディションでしたが、行ってみたらとても楽しくて「受かりたいな」と思ったそうです。

芸能界に興味はなかったけれど、目立ちたがり屋で人前に立つのが大好きな増田さんを、姉はよく見ていたのですね。

増田さんはこのオーディションに見事合格、12歳でジャニーズ入りを果たします。

姉はもともとkinki Kidsの大ファンだったのだそうです。

増田さんがデビューしてすぐkinki Kidsのバックで踊る幸運に恵まれたときはどれだけ嬉しかったことでしょう。

しかし喜びよりも戸惑いの気持ちが大きかったようで、弟をスターのように思って微妙な距離感ができてしまったのだそうです。

それも最初の頃だけで、弟の活躍を喜んで応援しているようですよ。

ジャニーズ入りのきっかけを作ってくれた姉に、増田さんはとても感謝していると語っていました。

はじめは(芸能界に)全然興味がなかったので、全然知らない世界に急に入っちゃったみたいな……。

母親や父親との関係

増田さんが小学生の頃、大好きだったB’zのアルバムを流しながら一緒に歌っていると母親に「下手くそ!」と怒られていたそうです。

そのため増田さんはジャニーズに入るまで自分は歌が下手だと思い込んでいたようです。

母親にしてみればほんの冗談、軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、増田さんにはコンプレックスになっていたのですね。

このアルバムを見ると、ずっと母親に「下手くそ」って言われていたことを思い出しますね(笑)

大人になってからの母親との関係性はよく、一緒に買い物に行って洋服を選んであげることもあるのだとか。

誕生日には、冷え性の母親のために「生姜インナー」など気の利いたプレゼントを選んでいるらしいです。


優しい息子でうらやましいですね。

父親は社長ではないかと言われていますが、確証はありません。

おそらく増田さんが習い事を多くしていたことから、裕福であろうという想像から出た噂でしょうね。

父親はとても温厚で、増田さんは怒られた記憶が2回しかないそうです。

一度目は父子でキャッチボールをしたときのこと。

増田さんが下手すぎて父親は拾いに行くのが大変だったらしく、「自分で取りに行きなさい」と怒られたのだそうです。

二度目はファッション大好きな増田さんが靴をたくさん購入し、玄関に所狭しと並べていたとき。

「お前はムカデか」と怒られたそうです。

この話を聞いたファンからは「まっすーお父さん面白い」「ツッコミ最高」との声が上がりました。

仲のいい家族の様子が垣間見られ、なんだかほほえましいですね。

                                                   

増田貴久は練馬区光が丘出身

増田さんは東京都練馬区光が丘出身というのはよく知られています。

「タワーレコード光が丘店」では地元ならではの愛にあふれており、BGMはNEWSを流し掲示物もNEWSを大きく取り扱っています。

そのため、ファンの聖地として遠くから訪れる人も多いとか。

練馬区の北部に位置する光が丘は、広い公園やショッピングモールなどがあり、住みやすいと評判で特にファミリー層に人気の地域です。

増田さんが通った小学校は光が丘第五小学校で、6年生の時にジャニーズ事務所に入りました。


その後光が丘第三中学校に進学、スポーツが得意でバスケ部に所属していました。

1年先輩には、上戸彩さんがいたそうです。

二人は中学在籍中の2001年に3年B組金八先生で共演しています。

以前、「実家で暮らしている」と発言していましたが、これはずいぶん昔の話またはネタのようですね。

関連記事
増田貴久に結婚してる噂なぜ?結婚指輪はデマ。願望ないが子供の名前は決定&優香への憧れ

増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久の好きなタイプ!潔癖症エピソードや恋愛観トークが話題。好きな服装&好きな髪型

増田貴久、人気の理由はギャップ!嫌いの声なぜ?性格は優しい。面白いと評判&魅力は総合力

増田貴久の学歴まとめ。高校に北川景子がいた!サッカー少年の過去&頭いい自覚はない?

増田貴久の好きな食べ物は餃子、お酒も好き。私物公開!ミニ四駆マニア&財布はクロムハーツ

増田貴久は水泳が得意!資格はライフセーバー。筋肉や腹筋がすごい&太った噂や腰痛の噂

コメント