渋谷すばるは男3人兄弟。父は元ヤン&母が面白い。幼少期と鳥取、家族について

元関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばるさんは、ジャニーズを退所後、ソロアーティストとして活躍しています。

ジャニーズ時代と変わらぬ人気を誇る渋谷さんですが、今回はそんな渋谷さんの家族構成をメインにお伝えしていきます。

鳥取にまつわる話や、幼少の頃の話などもご紹介します、ぜひご覧ください。

渋谷すばるのプロフィール

愛称:すばる、ばる、すばやん、しぶやん、すばちゃん

本名:渋谷すばる

生年月日:1981年9月22日

身長:165~167cm

血液型:O型

入所日:1996年9月22日

メンバーカラー:赤

最終学歴:私立大阪高校中退(中卒)

渋谷すばるは男ばかりの三人兄弟

冒頭でも触れたように、ジャニーズを退所してから比較的すぐに音楽活動を始めた渋谷さん。

結婚も発表され、公私ともに充実している様子が伺えます。

そんな渋谷さんの家族構成が気になるところですが、まずはご兄弟のことについて調べてみました。

調べたところによると、渋谷さんは三人兄弟で、三歳上の兄と、七歳下の弟がいることがわかりました。

つまり、渋谷さんは男ばかりの三人兄弟であり、そして渋谷さんはその真ん中・次男坊であるということです。

おそらく一般の方ということで、兄弟の詳しい情報は不明です。

しかし、顔はまったく似ておらず、渋谷さんが幼少の頃、母親に「なぜ似ていないの?」と詰めたことがあるそうです。

そして、弟さんに至っては、渋谷さん曰く「イケメン」であるということです。

両親の情報。父は元ヤンで母は面白い人

次に、渋谷さんをこの世に誕生させた、ご両親についても調べました。

まず、渋谷さんの父親ですが、巷では「元ヤンキー」という噂が出ています。

というのも、父親はとても怖い顔をしていて、雰囲気もいかにもヤンキーといた感じのようです。

実際、渋谷さんは未だに怖いらしく、目を合わせることができないとか。

父親が町を歩けばみんな避けていく、なんてエピソードもあるぐらいですが、本当に地元では有名なヤンキーで、「渋さん」と呼ばれていたそうです。

そして、その「渋さんの彼女」と呼ばれていたのが、渋谷さんの母親・妙子さんです。

この母・妙子さんは、とっても面白いということで、関ジャニのファンの間でもかなりの有名人です。

例えば、妙子さんは関ジャニの大ファンであるのですが、特に安田章大さんの大ファンで、自分の部屋には安田さんのポスターを飾っているようです。


もちろん、息子である渋谷さんのポスターも飾られてはいるそうですが、安田さんの大ファンということで、そちらの方が勝っているようです。

サランラップで巻いた安田さんのサインを、枕元に置いているほどです。

他にも、渋谷さんにジャニーズオーディション受けさせるために「5000円あげる」と言って、5000円で息子をアイドルにした話も有名です。

なお、メンバー曰く、渋谷さんが女装をすると、母・妙子さんにソックリになるそうです。

ということは、渋谷さんは母親似ということになりますが、先述の渋谷さんの幼少時の「なぜ似てないの?」の問いにはこんな回答を。

「あんたはガチャガチャで買うたんやで」

いかにも、大阪の人らしい秀逸な回答で、さすがといったところでしょうか。

他にも、まだ色々な母親エピソードがありますが、親子仲はとても良好で、関ジャニ時代には、渋谷さんの口から様々な逸話が聞けていたとのことです。

幼少期の写真を公開。大喜利を募集して大反響を呼ぶ

「ガチャガチャで買うたんやで」といわれるぐらい、他の兄弟とは違ったルックスを持った渋谷さんは、今でもクリクリの大きな目がとても印象的です。

そんな面影をいっぱい持った、幼少時の写真をインスタ上で突如公開すると、「その写真の子に名前をつけてください」と大喜利を募集した渋谷さん。

その結果、想像以上の反響を呼び、大喜利時代も白熱。

時折、寄せられた大喜利にコメントを返すなど、渋谷さんとファンの交流も生まれ、新しいSNSの使い方としても話題を呼びました。

鳥取県との関係

渋谷さんについて調べていると、なぜかよく「鳥取県」の文字を目にします。

これはなぜかというと、父親が鳥取県の出身ということで、子供の頃の夏休みにはよく鳥取に帰省をしていたようです。

なお、母・妙子さんは大阪出身ということで、やはりその面白さは生まれ持ったものということになります。

渋谷さんの家族は、明るくて面白い母親を中心に、男三兄弟も仲良くされていることがわかりました。

この中に、今は渋谷さんの妻も入る訳ですから、きっとますます楽しい渋谷家になっていくことでしょう、今後の展開が期待されます。


渋谷すばるが結婚。妻と子供について。歴代の熱愛彼女、目撃情報まとめ

渋谷すばるの現在(2023)。今何してる?辞めた理由、留学・引退の真相とは

渋谷すばるの絵と髭が話題。高校中退とハーモニカ、古着好きエピソード 

渋谷すばるの性格はいい?悪い?嘘嫌いで人見知り?ジュニア時代のエピソードとは!

コメント